2019-01-01 22:55 [Tue]

面白そうなゲーム紹介80

    » ゲーム
    年賀メールがスムーズだったような?
    日付が変わってすぐのメールは混雑して送信に失敗。
    朝になっても、なかなか送信できない。そんな状況だったと思う。

    それが、今日の朝8時頃には普通にスマホでメールのやり取りが出来た。
    メールサーバーの強化?メールが時代遅れ?
    年賀メールではなく、みんなチャットツールを使っているのではないか。
    私はそう推理した。証拠も、根拠もない。

    去年がどういう状況だったかも覚えていない。
    ただね、元旦の日からメールがスムーズで驚いたと言うだけだ。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Monster Slayers
    https://store.steampowered.com/app/496620/Monster_Slayers/

    898 円が、70 % 引きで、269 円。
    2DローグライクカードゲームRPGゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    プレイ時間は人それぞれだろう。カードと実績に対応。

    日本語に対応していないものの、英語の文章量は多くないらしい。
    単語を調べたり、面倒だったら使って覚えたりで、十分イケる。

    死ねば死ぬほど強くなる。逆に言えば、初回での全クリは難しい。
    1回のゲームが短いため、どんどん死ねるね。やったね。
    レベルも15が最大のようだぞ。繰り返しプレイを想定した設計だ。

    色々な職種のキャラを選択できる。職種によって、得意な行動が違う。
    そのため、新鮮な気持ちでプレイを継続していけるはずだ。
    本編だけではなく、DLCとして追加の職種があるので注意。

    凄く単純なキャラカスタム要素があるように見える。
    性別、声の種類、肌の色、髪の色、髪型。
    せっかく性別を選択できるのに、女性キャラと男性キャラで顔が変わっていない?
    体型も変わらず?絵的には、男性キャラを使用したプレイの方が映えそうだ。
    お安いし、なかなか楽しめそうなゲームだ。買い。


    (2) Good Pizza, Great Pizza
    https://store.steampowered.com/app/770810/Good_Pizza_Great_Pizza/

    1,520 円が、35 % 引きで、988 円。
    2D経営シミュレーションゲーム。
    ※注意!早期アクセス作品です。

    日本語対応アリ。評価は非常に好評。
    プレイ時間は20~30時間ぐらいの人が多く見える。
    そんなにプレイ時間が長いゲームには見えない。
    実際、プレイ時間が短い人もいる。謎である。カードと実績に対応。

    絵柄が可愛らしい。簡素なデフォルメ絵なのに、美味しそうに見えてしまった。

    2000万超のダウンロード数を誇る「グッドピザ、グレートピザ」が満を持してSteamに登場!Steam版「グッドピザ、グレートピザ」はゲームバランスの調整とアプリ内購入を廃止したSteamだけの特別なバージョンとなっています。

    元はスマホで出ていたゲーム。少し検索すると、色々と情報が出てくる。
    Steam版は、2018年6月に登場している。
    スマホ版は、2017年3月に登場している。
    他の国では、2017年よりも前にスマホアプリストアに登録されていたようだ。
    ちなみにスマホ版は無料(ただしアプリ内課金アリ)。

    不評な点としては、単調な事と、スマホ版と対して変わらない事。
    早期アクセスなので、これから要素が増えるのかもしれない。
    要素が増えないかもしれないのが、恐ろしい。
    不安過ぎて私は、現在の値段では購入に踏み切れない。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    (3) Surviving Mars
    https://store.steampowered.com/app/464920/Surviving_Mars/

    3,090 円が、30 % 引きで、2,163 円。
    3D街づくりシミュレーションゲーム。

    日本語対応ナシ(ただしMODがある?)。評価はほぼ好評。
    プレイ時間は人それぞれだろう。カードと実績に対応。

    良く見かける不評な点は2点。
    ゲーム内UIの分かり辛さ。ただし慣れれば問題なし?
    超絶高難易度。コツが分からないうちは、簡単に詰むようだ。こちらも慣れの問題。
    簡単お手軽に遊びたい人向けに、通常モードとは別のモードがあるようだ。
    MODに対応したゲームなので、色々と出来るだろうね。
    UIの改善をMODに頼るとかさ。

    Steam コミュニティ :: Surviving Mars
    https://steamcommunity.com/app/464920/workshop/

    そもそもゲームをプレイしていないので意味不明だけど、
    色々なMODが出ている事は分かる。

    個人的には、このゲームの魅力はSF部分にあるのかなと思っている。
    謎のイベント、不可思議なイベントへの期待
    (突如として現れた謎の物体、その物体を使ってドローンが勝手に……)。
    大した事は無いのだろうけど、レビューを読んでいて気になったわ。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    (4) Super Seducer : How to Talk to Girls
    https://store.steampowered.com/app/695920/Super_Seducer__How_to_Talk_to_Girls/

    1,320 円が、41 % 引きで、778 円。
    フルモーションビデオナンパアドベンチャーRPGゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    プレイ時間は7~13時間ぐらいだろうか。カード未対応。実績は対応。

    Choose Your Own Adventure - Super Seducer contains eleven hours of live-action footage, 520 choices and multiple endings for players to test out their skills. If you’ve ever had a crazy thought while talking to a woman, there’s a good chance it’s included in this game, and you’ll get to see how it plays out.

    実写映像部分だけでも11時間。更には520の選択肢。マルチエンディング!
    これだけでも、普通に11時間以上になりそうなモノだが、
    レビューしている人のプレイ時間を見ていると、そこまでプレイ時間が長くない。
    飽きたのか?実写映像の中には、ストアページの動画にある通り、
    明らかなハズレ選択肢(平手打ちなど)の映像も含まれているのだろう。
    良い選択肢だけを選ぶと、そこまで長いプレイ時間にはならないのかもしれない。

    日本語に対応していないのは、むしろポイントだぞ。
    パツキン美女を落とすテクニックを学びつつ、英語の学習が出来る
    (女の子のスカートを覗こうとしてはいけない、など)。
    怪しげなナンパマスター、Richard La Ruinaからナンパ英語を学ぼう。

    全てのDLCを含めると、地味になかなかのお値段になる。
    値段相応の出来のゲームとは思えるけどね。人それぞれだろうな。
    2018年3月のゲームなので、まだお安くなる可能性もある。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    2019年が始まったぞ。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    初夢をバッチリ見たぞ。ぐっすりと寝て、起きられたわ。
    内容はちょっとホラー?

    私が愛用していたカバンには、目印にプーさんが付いている。
    カバン自体も古く、同じカバンを使っている人を見た事がない。
    この世に滅多に無い組み合わせの、プーさん付きの古い愛用カバンが、
    ロッカーに大量に並んでいた。
    自分の両隣のロッカー、その隣のロッカー、さらに隣の……。
    ズラッと並ぶロッカーのフックには、全てプーさん付きの古い愛用カバン。
    ゾッとしたわ。

    一つだけカバンを取って、中身を見てみるとゴチャゴチャだった。
    クシャクシャになったレシートが何枚かと、未使用のポケットティッシュが数個。
    最近は整理して使っているのだけど、昔はゴチャゴチャだったのだ。

    更に自分のロッカーには、自分の服が大量にかかっていた。
    何故か全て着ようとして、現実にはありえない程の厚着となった。
    ワケが分からん。ロッカーにある物は増殖傾向にあった。

    大量の紙が重なって出来た緑の鳥。耳元で羽ばたくので、羽音がうるさい。

    震度は弱めだけど、凄く長く続く地震。

    炎上プロジェクトで苦しみ、クビになる。

    良いところが無いような夢だった……。本当に今年は大丈夫なのだろうか。
    一説によると、初夢は2日に見る夢だそうだ。
    うーん、この夢は無かった事にするかな?
    今日!これから見る夢が本番だから!また夢を見られるのか不明だけど!
    気分、状況的に、良い夢が見られるのか、とても不安だけど!

    何か良くない夢を見ても、話(放)せば良いらしいので、セーフと思いたい。
    本当に今年から本気出すから!

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring