2018-12-31 23:48 [Mon]

2018年(H30)おしまい

    » 日記
    2018年が終わろうとしている。
    今年は一体何があったのだろうか?私のブログを個人的に振り返ってみた。


    1月:6千件のブックマークを整理。世間の話題に敏感。
    2月:超レアな現象スーパー・ブルー・ムーン!相撲業界の不祥事が気になり過ぎて夢に見る。Happy Roomをプレイ、および攻略完了。Dragon Knghtのプレイを開始。
    3月:数年に一度の猛吹雪!ブログテンプレートを大幅に更新。消費料金に関して訴えられる。スターウォーズEP8が、あまりにも問題作過ぎて眠られなくなる。
    4月:キーボードが本格的に不調。Mirrorにドハマり。ブログテンプレートを少し更新。ソフバン店員にイラつく。スターウォーズEP8が酷すぎて忘れられない。
    5月:ぷららで大規模な接続障害が発生。Dragon Knightの攻略完了。己の老化が気になる。Steam春の大掃除イベントを割と楽しんでいた。
    6月:ブックマークが再び散かり始めた。E3などゲームの新作情報が凄い。主にカプコン。
    7月:家賃滞納おばさんが引っ越す。眠れない日々が続く。No Man's Skyのプレイ再開。
    8月:とにかくNo Man's Sky!天気が不安定。不眠気味だし、体調が良くない。
    9月:平成30年北海道胆振東部地震が発生。初体験の非日常。
    10月:祖父母が二人とも入院。PS4がクラッシュするメッセージ問題が勃発(割と早期に解決した)。天気雨が続いた。5chがサイバー攻撃される。
    11月:クジが当たって嬉しい。No Man's Sky記事の大放出。
    12月:暑かったり、寒かったりと気温差の激しい日々。初めて灯油が無くなりそうになった。


    レアな現象が多い1年だった。そして災害の多い1年でもあった。
    想定外だの、人災だのとも言われているけどさ。

    今年は映画を全然観ていない。ブログに書いていないだけで、
    観ている映画はまだあるものの、それでもかなり少なめ。
    スターウォーズEP8が、あまりにも衝撃的過ぎて、とても悩まされた。
    未だにどうかと思っている。最低にして、最高の問題作。

    2018年の個人的なベストゲーム。
    やはり1位は Mirror かな。
    次点は特に思い付かない。圧倒的に Mirror だ。
    他は No Man's Sky に振り回された記憶ばかりが残っている。
    やりたい事などが、かなり犠牲になった。

    Mirror は良かったね。パズルゲームにハマるキッカケを作ってくれた。
    パズルゲームにハマり、色々とパズルゲームをチェックするようになった。
    物語はどうかと思う部分もあったが、パズルゲーム自体はとても良く出来ている。

    今回は No Man's Sky でゲームが嫌になる事は無かった。
    しかし No Man's Sky に対して圧倒的な不信を抱くようになった。
    もう駄目だ。本当に駄目なゲームだよ。しばらく封印したい。



    ブログには書いていない、実生活では一体何があったのか。
    メモ帳の記録を辿ってみる。

    1~3月:定期的に通っている歯医者の予約メモ。
    サッポロファクトリーの自遊空間が無くなってショック。そして、スターウォーズEP8ショック。
    4~5月:飲み会ばかり。色々とウロウロ。
    6~7月:メモ無し。
    8月:やっぱり飲み会メモ。そして、やる事リストの作成。
    9月:地震停電の記録が小さく細かい字で、何ページも大量に書いてある。
    10月:やはり地震関連のメモが大半。
    11月:メモ無し。
    12月:ちょっとした日常メモ程度。


    2017年よりも、更にメモ帳の利用が減った。年々減っていく。
    ただし、北海道胆振東部地震の記録だけは、ヤバイほど書いている。
    メモ帳を利用し始めて、一番の文章量となった。
    日常の雑記だけだと、2017年よりも少ないが、地震停電の記録を合わせると、
    なかなかの利用量となる。いや、本当に凄い事件だったよ。



    北海道胆振東部地震で起きた地震停電で、計画も調子も狂った。
    上手く立て直せられれば良かったのだけど、そうもいかなかったな。
    今はさすがにバッチリだけどね。来年から本気出すよ!

    2017年のまとめ記事を見返すと、2018年は思い通りにいっていない事が分かった。
    2018年は何も出来ていないな。色々と捨てたはずなのだが、気合が足りない。
    やりたい事もやらず、やるべき事もやらず。何をやっているのか。

    早く何とかしたい。現状から脱出したい。
    焦りと苛立ちが募る。マジで本気出すよ!!

    自分自身の老化も気になるしな。歳を取ってしまったよ。
    若返りたい。とにかく何とかする。

    それでは、みなさん良いお年を。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring