2018-12-24 23:59 [Mon]

面白そうなゲーム紹介72

    » ゲーム
    年末のこの時期は何故か忙しい。
    今日もあまり時間を取れなかった。

    そして、ようやく年賀状との戦いが終わった。

    平成最後の年賀状になるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1049.html

    去年も苦労していたけど、今年も苦労した。
    言う事を聞かないプリンター。何度も用紙が詰まるし、
    印刷結果が汚れるし、思い通りの印刷をしてくれないし、で苦労する。

    雑誌オマケの年賀状作成ソフトとの格闘。やはり思い通りにいかない。
    ちょっとした事で、融通の利かない出力をしやがる。
    どうしても毎年、苦労する運命にあるのだな……。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) The Magic Circle
    https://store.steampowered.com/app/323380/The_Magic_Circle/

    1,980 円が、75 % 引きで、495 円。
    3Dパズル一人称視点アドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    プレイ時間は、6時間ぐらいの人が多い。カードと実績に対応。

    未完成のゲームをプレイする(完成した)ゲーム。
    プレイ中は開発者同士の対立を目撃する事となる。
    ゲームの中に存在するキャラや、オブジェクトに干渉して、
    コードを書き換えて、パズルを解いていく。
    プレイヤーのコメントを拾っていくと、わりと何でもアリなパズルとなっており、
    とても面白そうだ(敵のステータスや、性能を、別のオブジェクトに付与など)。

    ただし、日本語が無いのだけが辛そう。
    言語の壁がある状態で、どれだけ楽しめるのか。
    好きな人は好きなはず。


    (2) Cibele
    https://store.steampowered.com/app/408120/Cibele/

    898 円が、65 % 引きで、314 円。
    2Dゲーム内ゲームウォーキングシミュレーター映画ゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は賛否両論。
    1.5時間~2時間と公式が明言。一気にプレイして欲しいそうだ。
    カードと実績には未対応。

    何だかエッチィ雰囲気に釣られて、ご紹介。
    プレイヤーは19歳のオタク女性。
    オンラインゲームを通じて知り合った男性とのロマンスを描く。

    プレイしてみないと分からないけど、男性視点の方が良かったような?
    もしくは女性視点とは別に、男性視点も入れるとか。
    至れり尽くせりな女性プレイヤーを体験できるかもしれない。
    あとストアページの動画を見れば分かる通り、少しセクシー。

    英語字幕は出るようだが、日本語が無い点が辛い。
    どちらにせよ、賛否両論の評価の通り、好みが分かれる出来のようだ。
    少し動かせる完全英語の映画だと思っておけば良い。
    ゲームとして期待してはいけない。
    好きな人は好きなはず。


    (3) The Way
    https://store.steampowered.com/app/311010/The_Way/

    1,480 円が、80 % 引きで、296 円。
    2Dパズルプラットフォーマーアドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    8~10時間のプレイヤーが多い印象。
    たまに凄いプレイ時間の人がレビューしているのは、
    実績が難しいのか、アクションが苦手だったのか。カードと実績に対応。

    ドット絵がとにかく綺麗。買い。
    アクション面は、主人公の動きが遅めな反面、敵が素早く、
    ストアページの動画を見る限りでは、難しそうに見える。
    ライフは無く一撃死。何度もリトライするのが嫌いな人は無理ゲーかも。

    日本語対応が無いのが痛い所だが、それほど難しい英語でも無いそうだ。
    SFなストーリーが興味深い。


    (4) Tilesweeper
    https://store.steampowered.com/app/867180/Tilesweeper/

    520 円が、20 % 引きで、416 円。
    2.5Dパズルゲーム。

    日本語対応アリ(あまり関係無さそう)。評価は非常に好評。
    プレイ時間は、人それぞれだろう。カード未対応。実績は対応。

    そのまんまマインスイーパー。超豪華なマインスイーパー。
    「絵が綺麗なら神ゲー」
    と言う人ならば、ようやくマインスイーパーを評価できるかもしれないな。
    Windowsにミニゲームが付いていなくて寂しいので、
    個人的には、とても嬉しいゲーム。あとは値段との相談だろうか。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    タイムオーバーだ。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    書く時間が取れず、ズタボロ。くっそー。
    明日からは、何とか時間を確保してやっていきたい。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring