2018-12-22 23:53 [Sat]

面白そうなゲーム紹介70

    » ゲーム
    久しぶりに書いているせいで、まだ感覚が掴めないぜ。
    その日にやるべき事が増えていて辛い。
    早く波に乗って、安定して更新したいところだ。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) The Search
    https://store.steampowered.com/app/566190/The_Search/

    398 円が、75 % 引きで、99 円。
    ポイント&クリックパズルアドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は賛否両論。
    かなり短めな内容のようだ。カードと実績に対応している。
    お安いし、サクッと遊ぶ分には良さそうだ。

    パズルよりも、物語性を重視している?
    しっかりとゲームを味合うには英語の読解力が必要だろう。
    なかなか良い感じの雰囲気だし、安いし、個人的には買い。


    (2) Lazaretto
    https://store.steampowered.com/app/628350/Lazaretto/

    720 円が、60 % 引きで、288 円。
    一人称視点ホラーアクション3Dアドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は好評。
    2.5時間ほどでクリア出来るボリュームのようだ。カードと実績には未対応。
    お安いし、サクッと遊ぶ分には良さそうだ。

    英語にしか対応していないが、大して問題ではないらしい。
    結構、独特な雰囲気を出しており、個人的には気になる。
    あとストアページの占い師の胸の谷間も気になる。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Downward
    https://store.steampowered.com/app/506900/Downward/

    980 円が、50 % 引きで、490 円。
    3Dパルクールアクション一人称パズルファンタジーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    12~16時間のプレイヤーが多い印象。カードと実績に対応。

    独特な、不可思議な世界が面白い。
    一人称視点でパルクールをするので、酔いやすい人は注意か。
    2017年、去年のゲームなのだが、ゲーム画面が美しいらしい。
    背景の雰囲気を味わうのも良いだろう。
    戦闘は魔法や剣で戦う方式ではなく、弱点に接触する方式?
    バトルマニアには向いていないゲームだ。
    お安いし、世界を自由に走り回りたい人はいかがだろうか。


    (4) Mini Thief
    https://store.steampowered.com/app/481870/Mini_Thief/

    200 円が、50 % 引きで、100 円。
    2Dドットステルス泥棒アクションゲーム。

    なんと、日本語対応アリ!本当に?ちょっと信じられない。
    評価はほぼ不評。
    ボリュームは不明。そんなに長い事プレイしている人は、
    レビューをしている人の中で見当たらない。
    テキトウにプレイして、テキトウに切り上げるのが正解のゲームだろう。
    カードと実績に対応。

    まさかのオンラインに対応している。これだけで神ゲーだと言う人が、
    居るかもしれないが、慌てるな。そこまで期待しない方が良い。
    安いなりに、期待せずにプレイすれば、それなりに楽しそうな雰囲気がある。
    レトロな音楽、レトロな見た目(人によってはチープ?)に耐えられる人は、
    いかがだろうか。安いから色々と許せそう、ちょっとやってみたい。
    好きな人は好きなはず。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    セールは始まったばかりだ。まだ慌てる時間じゃない。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    気のせいか、ディスカバリーキューの精度が悪くなった気がする。
    全然、興味の無いゲームばかりオススメしてくる。
    ゲイブ、しっかりして?ライバルとは程遠いかもしれないが、
    色々とストアが乱立傾向にあるぞ。
    管理を分割させずに、なるべくSteam一本でやっていきたいのにな。

    下手すると、PCゲームの存亡に関わる。
    Steamは、かなり大きな役割を持ち始めているぞ。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring