2018-12-21 22:17 [Fri]

Steam ホリデーセール2018はじまた

    » ゲーム
    噂通り、ついに始まったSteamウィンターセール!
    (※ブログタイトルは文字数の関係で「ホリデー」表記のまま)

    2018122102.png
    今回はJST(日本時間)で終了時間が、家の下に記載されている。

    2018122101.png
    ポップアップもバッチリだ(ただし日時はPT(太平洋時間)表記)。

    いよいよ始まったSteam年末年始の恒例セール。
    2017年、去年の時よりも、開催日が1日早い。

    Steam ホリデーセール2017はじまた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1050.html

    過去記事を読むと、2015年、2016年からは更に2日早い。
    セール開催日時が1日ずつ早まっていくけど、ゲイブは何を企んでいるの。

    2018年12月21日、午前3時スタート。
    2019年1月4日、午前3時エンド。

    開催日時が1日早くなった分、終了日時も1日早くなっている。
    2017年のウィンターセールと、開催期間自体は変わらない。


    2018122103.png
    居心地満点びっくり小屋。

    陰鬱な冬の旅の最中に、目の前に現れたのは光に満ちた不思議な小屋。
    オーナーはあなたを暖かく迎え入れ、様々なお役立ちアイテムで快くもてなします。

    脅威の家画像3連続。今年のウィンターセールは、めっちゃ家を推す。
    期待されていたフラッシュセール無し。
    ミニゲーム無し、イベント特に無し。

    いつも通り、ディスカバリキューを回しつつ、アワードに投票。
    居心地満点びっくり小屋をクリックして、リンク先の扉を毎日開放。
    カードや、小物アイテムを使って、バッジレベルを上げよう。
    ……うむ、居心地満点びっくり小屋に引きこもるのだ!ああああ!!

    その他お楽しみに…… 12月24日 10時00分にまたチェックしてください。

    気になるのは、この文言。いったい何を隠しているのか。
    冷凍冬眠中のセーリアン、セール星人が目を覚ますとか?
    ゲイブサンタからのクリスマスプレゼントが来るとか?
    Valveのゲームも大分持っているからなぁ、プレイしていないけど。
    とにかく、あんまり期待せずに待つぞ。

    セールが開始して、すぐぐらいに、カードのブースターパックがドロップした。
    ゲームのバッジを作成すると、ウィンターセール期間中はカードを入手できるので、
    その関係でバッジを作った人がいるのだろう。
    2Dアクションゲームのブースターで、32円で出回っている。
    さっそくゲイブサンタにサンキューしておくぜ。


    Steamアワード、今回は一気に全てのカテゴリに投票可能のようだ。
    ラインナップは相変わらず、有名なモノのみで目新しさ無し。一切面白くない。
    「こんな出来レースは無意味だ」と、いい加減にゲイブは気が付いて欲しい。
    私はカード目当てに雑に投票する。

    いくら雑に投票すると言っても、
    ゴミゲーNo Man's Sky、クソゲー会社スクエニ、バンナムには、
    間違っても投票しないぞ。何故、候補になっているのかすら謎。
    節穴なのか、金を積まれたのか、ゲイブの自己満足ですら雑なのか。
    信じられない候補と同列に語られている時点で、Steamアワードは無価値だ。

    せっかく評価システムがあるのだから、それぞれの候補に対して、
    レビューの総評、「圧倒的に好評」や、「不評」なども付記すると良いぞ。
    Steamのレビューシステムは、まだ信用できると思っている。
    いくら投票で選ばれた候補とは言え、何の冗談か分からないレベルの候補が、
    ある事を自覚した方が良い。何も考えずに投票する奴もいるだろうからな。


    では、明日から恒例の「面白そうなゲーム紹介」を行っていく。
    ネタ切れが怖い!期待せずに、待て。

    今回のSteamセール成果は、2019年1月4日以降に更新予定!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring