2018-12-03 21:05 [Mon]

12月だけど暑いぃぃ

    » 日記
    「なんか暑いなぁ」と思ったら、いつもよりも室温が3度も高かった。

    【北海道の天気 12/3(月)】小春日和で1か月前の暖かさ 今週は気温変化がダイナミックに - FNN.jpプライムオンライン
    https://www.fnn.jp/posts/2018120300000006UHB

     札幌は午前11時30分の気温が10.2℃で、日差しもあって小春日和となっています。

    ◆3日の予想最高気温

     きょう各地で気温が上がります。予想最高気温です。札幌は12℃で、11月上旬並みの暖かさ。先週大雪となった岩見沢でも9℃と、きょうは落雪やぐちゃぐちゃ路面に注意をしてください。

    ◆稚内の様子

     10.8℃まで気温が上がりました。この時期にここまで気温が上がるのは28年ぶりのことです。

    ◆3日午後の天気

     道北は、やや雲が多くなっていますが、日差しの届く時間もあるでしょう。道内は、空気が乾燥しているので肌のケアにも気を付けてください。

    ◆今週の気温変化(札幌)

     今週は、気温の変化がダイナミックになりそうです。札幌の今週の気温変化です。あすまでは、気温が高いですが、そこから週末にかけて急降下していきます。日曜日は、最高気温でも氷点下5℃。真冬の中でもなかなかない気温になりそうです。

     さらに、金曜日と土曜日は、低気圧が発達しながら北海道を通過するため、大荒れとなる可能性があります。

    気温が10度を超えているぅー!?
    最高気温1度、2度が当たり前で、5度で暖かいレベルだったのに、
    いきなり12度は暖かいさ。寒さに慣れ初めていたので、
    暖かいを通り越して、もはや暑いさ。稚内では、まさかの28年ぶりの暖かさ。

    週間予報で予め知ってはいた。まさか本当になるとはな。
    明日も予報通り、暖かくなる予定。
    ただ残念な事に、雨と強風の予報だけどね。
    今日は絶好の外出するチャンスだった。

    明日は暖かいけど、雨と強風。
    明日以降は再び、気温が落ちていき、雪が降る……。
    本当に安定しない天気だ。

    今年度の冬は、気温変化の激しさから、風邪を引く人が続出しそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring