2018-06-22 06:53 [Fri]

Steam サマーセール2018はじまた

    » ゲーム
    噂通り、ついに始まったSteamサマーセール!

    2018062101.png
    銀河を超越するぜ!

    セールが来る事を事前に知っていた私は、2時まで待機していた。
    22日の2時ちょうどになり、Steamのトップページを更新して驚いた。
    予告通りにセールが来たのも、そうだけど、殺風景!
    またもや、イベント無しかと思いきや、端の方に謎のアイコン。セーリアン?

    2018062103.png
    SUMMER SALiENS

    2018062102.png
    何だか細かいストーリーも付いている。

    ミニゲーム付き、イベント有りのセールだああああ!!!
    いったい、いつぶりだろうか。
    記事としては書いていないけど、前にモンスターサマーセールがあったのだよ。
    調べると、2015年サマーセールだったので、3年ぶりか。

    今アクセスすると日本語だけど、セール開始直後は英語だった。
    ルール説明を頑張って読んでいたら、途中から日本語化した。
    「よし、ルールは把握した!」と、いざプレイ。
    ……プレイ、しようにも今度はロード地獄。ゲームが始まらない。

    ストアは相変わらずセールの影響で、激遅の表示速度。
    何とかウィッシュリストを開いて、値段を確認するも、価格反映が半端。
    出来る事がない!と思ったら、ボチボチとセール星人のゲームが動き出す。

    ワチャワチャやって、この時間デスヨ。眠い……。
    もう少し書きたいけど、書き足す形にしようと思う。とりあえず載せとくぜ。

    --↓-- 追記: 2018/06/22 12:00 --↓--
    続きは、追記で!
    --↑-- 追記ここまで --↑--
     


    --↓-- 追記: 2018/06/22 12:00 --↓--
    今回のサマーセールカードは、毎日6枚入手する機会がある。
    セール星人のゲーム(SUMMER SALiENS)を遊ぶと、3枚まで貰える。
    恒例のディスカバリーキューを辿ると、3枚まで貰える。合計6枚だ。

    いつもと違うのは、SUMMER SALiENSがある分、3枚多く貰えるという事。
    毎日、ポチポチとセール星人で遊びつつ、ディスカバリーキューを辿ろう。

    SUMMER SALiENS は、サマーセール限定のゲーム。
    セール期間が過ぎると遊べなくなる。
    しかし自分が育てたセール星人自体は、コールドスリープ状態で残るらしい。
    次回以降のセールでも活躍するとの噂があるので、大切に育てよう。

    2018062104.png
    シュールな放浪星の様子。

    2018062105.png
    美術星の様子。

    雑なデザインかもしれないが、惑星によって背景が変わるのは好感。
    どの惑星に行っても、敵の種類は変わらない。
    難易度によって、強力な敵が出たりする。
    左上のアンロックされている技を使って戦おう。

    キーボードの1を押下すると発動する技は、クールタイムも少なくてオススメ。
    セール星人の体色を変更すると、技の種類も変化する。
    緑はスライムっぽい液体を放って、敵に大ダメージを与える。
    黄色も同様に大ダメージを与える。エフェクトが噛みつく攻撃になっているだけだ。
    問題は紫。紫は多段ヒット系?私としては使いづらかった。
    紫のデザインは好きなのだけどね。緑が一番使いやすい。

    ちなみにキャラエディットは、マップ画面で自キャラをクリックすると行える。

    2018062106.png
    デフォルト星人。スライムっぽい緑色の体。

    2018062107.png
    かわいい星人。獣っぽい黄色の体。

    2018062108.png
    ガチヤバ星人。ガスなのか、ヘドロなのか、紫色の体。

    思わず、ポケモンのゲンガーを思い浮かべて、作りたくなってしまった。
    もちろん再現できるパーツは無い。ヤバイ雰囲気の異星人が出来た。
    体の色を緑に変えると、グリーンピース君として、ゆるキャラ活動が出来そうだ。

    ニコニコと穏やかな表情をしながら、異星人を固定砲台で虐殺していく様は、
    なんとも恐ろしい。ギャップ萌えだね。

    2018062109.png
    オシャレさせた。

    持っていた服と帽子を装備!
    脳ミソが飛び散っているのが、更にクレイジーさを感じさせる。
    いざ、戦場に向かってみるとスキルが使いづらかったのだったorz

    2018062110.png
    マイキャラのセール星人。

    紫色のガチヤバ星人が、お気に入りだったけど、使いづらいので仕方が無い。
    獣の黄色ボディに変更した。ヒゲと耳を付けたくなる可愛さ。
    脳ミソ飛び散り帽子しか持っていないのが残念だ。ヘッドショットされているぞ?
    レベルを上げていくと、服と帽子が入手できるので、しばし我慢。

    素直に使いやすい緑にするのも良いのだけど、そこは個性重視。
    いつでもキャラエディット出来るので、気分転換で変えるのもアリだと思っている。

    セール星人が装備する服や帽子については、
    Steamのインベントリ内にある該当アイテムを見ると、詳しく書いてある。

    ガチヤバ星人が来ていた服は、In the Cab Outfit (Train Simulator)。
    現在着用している方の服は、TSF Black Armor (Natural Selection 2)。

    This armor is normally only worn by the elite troops of the TSF. No idea how this life form got it's hands on it.

    帽子は、Lost Helmet (Road Redemption)。

    プレイしていくと、ゲームが貰える可能性がある。
    しかし、グループに所属していないと難しい?
    初日の現在では不明な事が多い。とりあえず様子見だ。

    Steam セール星人 2018 ギブアウェイ
    https://store.steampowered.com/saliens

    貰えるゲームは、上リンクの通り。各ゲーム100個ほどなので、
    Steamのユーザー数を考えると、まず当たらないだろう。

    うーん、眠い。
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring