2018-03-21 22:03 [Wed]

細かい点をコッソリ修正

    » 日記
    昨日のアップデートに関して、さっそくバグを発見してしまった。

    色々と追加修正したぞ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1142.html

    トップページに記事が何も無い場合。
    例えば、来月などのまだ書いていない未来記事。
    (横カレンダーの 2018-04 のリンクをクリックするとなる)
    この時に表示がおかしくなる。

    リスト型変数の内容を最初の1つだけ出力する
    http://kofumo.blog28.fc2.com/blog-entry-9.html

    上記リンクの技で、私の場合は解決できた。
    かなり裏ワザ的だけど、どうしようもないぞ。


    スクロールバー隣ナビが3アイコンしかない場合。
    記事一覧が5件あると見切れている。
    2014年11月の一覧を見ていて気が付いた。
    これは単純にアイコン位置を1アイコン分だけ上に移動した。


    以上、2つのバグをコッソリ修正した。
    新テンプレートに更新してから、自分のブログを見て回っていたのだ。
    すると、上記のような思わぬバグが潜んでいた。
    やはりプレビューだけでは、バグを拾い切れない。
    運用形態でサクサク動かせるのが大きかった。

    テンプレート更新からバグ発見、修正までの時間は、およそ1時間。
    早業であろう?
    細かい点だったし、更新から時間も経っていないから、告知なし修正した。

    さすがに、もうバグは無いと思う。別作業に移るぜー
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring