2018-01-23 23:55 [Tue]

雪さんの凄さを改めて知る

    » 日記
    昨日は病院の待合室でニュースを見ていた。
    小学校低学年?もしくは、まだ小学校に通っていない子供たちが、
    ドラえもんのDVDを見ているのを横目で見ながら。

    ニュース番組に映っている様子は、まるで北海道。

    【東京で積雪20cm超える】2014年以来4年ぶりの記録(22日21時現在)
    https://weathernews.jp/s/topics/201801/220295/

    都心でも積雪20cm超え
    東京都心でも午前中から雪が降り始め、21時時点では、東京都心で21cm、横浜で18cmの積雪を観測しました。
    東京都心で20cm以上の積雪観測は2014年02月15日以来4年ぶりとなります。

    混乱ぶりが凄いね。
    一夜明けたニュースを見ても、影響の大きさが伝わった。
    何台ものトラックが進めずに立ち往生している様子が、テレビに映っていた。
    また色々な物(書籍関係など)が、届くのが遅れそうだな。
    転んだ女子高生のおパンツを見られた人は何人いただろうか。

    昼までの札幌はとても天気が良かった。雪が融けて、薄らとしか残っていない。
    東京と比べると、札幌の方が少し雪が少ないぐらいで、大して変わらないかな。
    雪の備えがある札幌と東京の違いだね。札幌では大した事がない。
    しかし寒い。雪は無くても寒くて、外に出たくない。

    ……と油断していたら昼から夕方にかけて、大雪!油断したわ。
    大きな雷が3発ほど落ちた。朝は天気が良かったのに。
    東京の方の雪が、札幌の方にも来てしまったか。
    余裕ぶって書いた天罰かもしれぬ。

    ニュースを見ていると、東京の気温は11度になるらしいね?
    (明日の札幌は最高でも-7度ッスよ)
    凍った雪や、固まった雪などをバラバラに砕く、散らばす、などをしておけば、
    きっとすぐに融けるだろう。更に雪が降ると分からないけどね……。

    それどころじゃないのも分かるが、特別なイベント感が羨ましい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring