2018-01-20 23:44 [Sat]

もうゲームは作らないの?

    » 日記
    面倒臭い電話が来て疲れた……。

    @T COM(アットティーコム)
    http://www.t-com.ne.jp/

    最初は「でぃこむ」かと思った。
    私は聞いた事が無い会社だったのだが、そこそこ大きいらしい。

    「一緒にネットのページを見るだけで、
    ネットの接続料金が安くなるので、スマホかPCを用意して下さい」

    と来た。スマホは電池が切れていたし、PCは電源を付けていない。
    「30分後にまた電話をかけるので、よろしくお願いします!」ガチャ!
    さすが営業職、凄い積極性だった。

    そして、多弁!
    PCの電源を付けて待ち受けていた私の元に、電話が再度かかってきた。
    喋る喋る……。口を挟む隙が中々ない。私の相槌にすら返事をする。
    そう、このパターンは以前にもあった……。

    怖いインターネッツですね
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-347.html

    2016/02/10 「支払料金が安くなりますよ!」
    なんだか、やたら口うるさい、お姉さんから電話が来た。
    何故か、こちらの相槌に対して、返事をする。

    今回の電話の相手は男性。しかも会社が違う。
    しかし話している内容、目的は、ほぼ同じ。
    業界共通のマニュアルでもあるのだろうか。
    ようは光コラボレーションなのだろう。
    わーっと隙の無いトークを繰り広げる男性に対して、
    無理矢理、割り込んで色々と質問したり、お話をしたりした。

    最終的に「自分で調べて決めたいので、またかけ直します」
    と言って、電話を終了した。
    ネット回線に関しては、デリケートな問題だ。料金だけでは決められない。
    しかも「詳しくは分からないが、多分安くなる」じゃ、「よし」とは言えない。
    回線速度について最近、黒い噂話を耳にした。
    本当なのかは分からないが、日本のネット回線網に疑問を持ち始めている。

    今後も私はぷららを使い続けたい。
    こういう勧誘電話は勘弁して欲しい
    (親は「安くなるなら」と、大して考えもせずに乗り換えようとしていた)。

    調べるのも面倒臭いが、引っ越した時に検討するだろう。
    一人暮らしか、同棲か、結婚か。
    いずれにせよ、親元を離れて、今の環境ではなくなった時だ。


    TOKAIコミュニケーションズ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/TOKAIコミュニケーションズ

    @T COMについて調べていたら、上のWikipediaのページに行きついた。
    本当に大きい会社だったとはな。
    そして何よりも驚いたのは、あの「ビック東海」さんだった事だ!

    2004年初版本で持っている、バカゲーを紹介する本に載っていたぞ。
    「ビック東海、、、聞いた事があるぞ、あっ」
    と、私は本棚から本を取り出して、しばらく読んでしまった。

    バトルマニア、電撃ビッグバンが、ヤヴァイ意味で有名か。
    かなり昔に大好きで読んでいたバカゲー本だったので、懐かしかった。
    あのビック東海さんだと知っていたら、もっとお話ししたかったなぁ。
    本の中でも既にインターネットプロバイダーと書かれていた。

    電話先の男性はきっと、自社のゲームについて知らないだろうな。
    もったいねえ!

    昔は発見出来なかったけど、今ならばYouTubeでゲーム動画が見付かりそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring