2017-11-28 23:52 [Tue]

総記事数 1000 件 達成!

    » 日記
    2009年2月9日に産声を上げた、このブログも遂に1000記事を達成した。
    ここまで来るのに、8年もかかったのか。驚きだ。

    はじめまして!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2.html

    しかも、2015年12月から気まぐれで始まった、連続更新の記事が大半だ。
    ブログを始めた当初は忙しかったからな。今とは比べものにならない程に。
    当時の私には、今の私をまったく想像できなかったであろう。
    かなり予想外な人生を歩んでいる。予定では、もっと順風満帆なはずだった。
    キャリアプランって大切だったのだなぁ。
    計画を立てたところで、実行できるとは限らないけど、絶望せずに済む。
    いきなり道(人生のレール)が無くなると、途方に暮れるものだ。
    何となく切り札を持っているつもりだけど、どうなる事やら……。

    1ヶ月1回更新を目指していたのに、それすら出来なかった6年間。
    非常に貴重な日々だった。
    「若い時は死ぬ気で働きまくれ」は、間違いではなかったのかな。
    答えは未だに分からぬ。

    そして、およそ2年続いているブログの連続更新記録。
    365日*2年=730日分の記事になった。
    1ヶ月1回更新だと、300記事すら難しかっただろう。
    だいたいは日記という名の駄文だがな。

    > ウェブスペースを無駄に使う気満々なので、内容に一貫性を求めませんように!
    > 自由帳の如く、好き勝手に自由に書いていきますよー。
    一番最初に書いた、この文言。今もこの気持ちは変わらない。
    テキトーな日記を書きつつ、ゲーム記事を書いたり、映画の感想を書いたり、
    Pixivに載せるまでも無いイラストを載せたり、やりたい放題するつもりだ。

    たまに有用な日記になる事もある。
    良く分からないけど、何故か良く見られている映画の記事もある。
    ブログ開設時は考えてもいなかったけど、ゲーム記事は明らかにアクセスが多い。

    まだまだ至らない部分はあるものの、読者がいるのだ。
    好き勝手に自由に書く方針は間違いじゃなかった。

    ゲーム記事を求められているのかと思い、アクセス増を狙うためにも書こうとした。
    日記を超える勢いで、ゲーム記事を増やそうとしていたけど、ダレたよ!
    バカゲーは好きだけど、クソゲーは大嫌い。
    クソゲーは私のゲームに対する行動力を著しく削っていく。
    ヤル気に満ち溢れていて、クソゲータイトルを10連続でプレイ出来たら、
    完璧にゲームを大嫌いになれる自信がある。ゲームからの卒業だ。

    日記、ゲーム、その他のジャンルで、6:3:1ぐらいが私には丁度良いようだ。
    「ゲーム記事を増やす」計画をしても多分、失敗するわ。
    私のゲームに対する視点が厳しくなったのか、市場がクソゲーだらけなのか、
    どうも期待外れのゲームが多い。
    特にビックタイトル、AAA級っぽいタイトルにも関わらず、
    中身が駄目だと、期待が大きかった分、反動で物凄く落胆する。

    今後もゆるーく、ウェブスペースを無駄に消費していこうと思う
    (残り容量は、あとどのくらいなんだ?
    いつの間にかFc2の個人スペースが増えていないか?)。
    拘らず好き勝手に自由に書き続けていれば、3年後ぐらいには2000件になるさ。

    これからも負の人生の記録を書き続ける。ここは私の自由帳だ!よろしく
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2021/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring