2024-02-18 23:59 [Sun]

一つ落ち着いて、今度は買い物計画

    » 日記
    いてぇーよぉ~。

    意外と簡単に解決しなくて困っている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3333.html

    これは一日がかりか?もしかすると、もう駄目か??

    PC不調、あと少しな気がするけど
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3334.html

    復旧しない。困った。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    オワタ\(^o^)/

    3日間続いた、ぶっ壊れたPCとの格闘。
    昨日、諦めがついたため、原因部分をPCから取り外した。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    とにかくDドライブを外すのが急務だ。その後はどうするか。面倒な事になったな

    ほぼ一日中、掃除していたようなもの
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3324.html

    掃除が完了したPCは、壊れる事もなく無事に起動。
    スッキリ出来て良かった。ファンの風が爽やかになった気がするよ。

    PC内部を掃除したのって、およそ2週間前の話だったんだな。
    Dドライブを外すのが目的だったため、今回は掃除をするつもりは無かった。
    無かったのだが、気になってしまい掃除した。

    私が使っているPCケースはサイドパネルが両方外れる。
    掃除をする時は片側しか外していなかった。
    毎回、ファンや、CPUクーラー、グラボが付いている面を掃除している。

    マザーボードを挟んで反対側には何も無い……。
    もう一方のサイドパネルを開けると、マザボの基盤とケーブルがあるだけだ。
    そして、ひっそりとハードディスクが引き出しに格納されている。

    ファンが無いし、掃除する必要は無いだろうと放置。
    その結果、あまりにもホコリの溜まり具合が酷かった。
    およそ3年前にハードディスクを交換した時にも掃除をしたはずなのだが、
    またまた、とんでもなくホコリが溜まっていた。大丈夫なのだろうか。

    掃除がメインじゃない。どうせ近いうちに再びサイドパネルを開ける。
    そう思って、掃除は程々にしておいた。
    手動ブロワーでシュコシュコと軽くホコリを吹き飛ばして終了。

    さて、サイドパネルを閉めて、PCを元あった場所に戻すかー。
    ああああ!!?

    マヌケな事をしたよね。
    ハードディスクが格納されているマザボの裏側から、
    手動ブロワーの風でシュコシュコと、ホコリを吹き飛ばしたのだ。
    隙間などからファンのある表側へとホコリが飛び散ってしまう。当然の出来事だ。

    せっかく2週間前に掃除したのに、再び掃除する羽目になってしまった。
    特大のホコリがゴソッと乗っかっているのが見えているのに、見過ごせないよ。
    余計な手間になってしまったが、綺麗になったので良しとしよう……。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    明日はDドライブを外して、お別れする。新しいハードディスクを買うかー。
    余計な出費だわ。ただでさえ、買い物を悩んでいるぐらいなのに厳しい。
    もうこの際、悩んでいる買い物もしちゃう?一気に財布の中身を大放出?

    次は新しいハードディスクの購入だ。
    電気屋に行っても売っていない事は既に分かっている。
    日用品や雑貨、定番商品を買いに行く場所だろう。
    ショッピングモールにある電気屋を少し大きくした程度の品揃えしかない。

    そんなわけで通販ッスねぇ。久しぶりの通販だぁ。
    せっかく通販を利用するのだから、必要な物、欲しい物をまとめ買いする。
    前回書いた通り、「一気に財布の中身を大放出」と言う事になってしまった。
    細々と買い足すよりも良い気がするのだ。覚悟を決めて、大金を使え。

    何を買うのかは考え中。明日からは購入リストを作成する。
    あまりにも品物が多くて、必要な予算が大きくなり過ぎていたら考える。
    いくら何でも自重する。放出し過ぎると、財布がやせ細って死ぬ。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    Cドライブが生きているとは言え、出来る事が限られている。
    あまり余計な事をしてCドライブまで壊したくない。
    OS用にしているため容量が少なめだ。うーん……。
    新しいハードディスクを買って、環境を再構築するまで、どうしよう。
    諸々の作業は全て停止。遊んで待つぐらいしか無いと思うが……。

    今日もちゃんとお掃除できたもん!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3325.html

    ついイライラして書き過ぎてしまったが、LANケーブルを通すために、
    部屋の掃除をする必要があったのだ。
    ホコリまみれ、物だらけの状態をお見せするわけにはいかない。

    何の準備も、予告も無いポンコツ大工会社と違って、
    エレベーター工事に関しては関与が無いはず。
    LANケーブルの時だけ、私の部屋の中で作業がある。

    最悪なタイミングになってしまった。
    エレベーター工事が始まる日付が迫っている。LANケーブルの方もそうだ。
    掃除するのは良いのだけど、エレベーター工事の方が問題になってきた。

    通販で購入すれば、1週間以内には確実に品物が届くだろう。
    そこからPCを修理するのに、最高で1週間ぐらいか。最短で1日程度。
    エレベーター工事の日程と完全に被ってしまうのだ。

    ドタバタ、ガタガタ。家の中で工事をするので、騒音と振動が激しくて酷い。
    ハードディスクに追加ダメージが入りそうな気がしてならない。
    静かに、安静にしておきたい。万全の状態で作業をしたい。
    そうなると、エレベーター工事が完了した後に行うのがベストだろう。

    1ヵ月近く、PCがぶっ壊れたままで過ごす事が確定!

    痛い。3年前の前回、修理した時の知識で、迷わずに修理できるのに!
    足踏み状態である。
    痛い。色々と作業がストップしたまま、1ヵ月も過ごす事になる。
    痛い。精神的に。時間的に。財布的に。

    怖い。ここまで時間をかけて直せなかったら、あまりにも損失がデカい。
    大丈夫なのか。本当にとんでもないタイミングでやらかしたな。

    積んでいる電子書籍を読んだり、通販で新たなアイテムを買って過ごす。
    ちょっとした慰めと、有意義に過ごすためだ。
    うーん。本当に有意義なのだろうか。もう色々と怖いし、痛いわ。

    2023年度の終わりと、2024年度が迫っている。私はこのままで良いのか
     

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring