2024-02-15 23:59 [Thu]

意外と簡単に解決しなくて困っている

    » 日記
    やらかしたかもしれん。

    寝落ち。ブルースクリーン。
    面倒だからと、待たずに電源ボタン長押しで強制終了。
    再びPCを起動すると……。/(^o^)\オワタ

    軽い気持ちで復旧を試みたのだけど、既に一時間ほど格闘して駄目な状況。
    まだまだ頑張る。まだ諦めていない。だけど、時間がかかりそうだ。
    これは一日がかりか?もしかすると、もう駄目か??

    久しぶりのブルスク
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-323.html

    ブラウザで動画を見ているだけで、フリーズ。
    復帰を期待して、10分ぐらい待っていたら、
    ブルースクリーンになった。

    個人的な推理。
    おそらく Firefox が悪い。

    今回も多分これ。いっつも同じ理由でブルースクリーンな気がする。
    寝落ちする前にFirefoxを起動しっぱなしだったのだ。
    タブの数が4000近くあったのも悪そう。2年以上蓄えていたからな。
    Firefoxを起動するだけで、モリモリとメモリを食っていた。

    寝落ち中に、そのままフリーズして、ブルースクリーンになったのだと思う。
    気が付いた時にはブルースクリーンになっていた。

    今日は違う事を書く予定だったんだけどなぁ。
    一日中、イライラしっぱなしだったのだ。
    寝落ちして目覚めた今は頭が痛い。どうしよう、これ。
    また絶望的な戦いにならない事を祈りたい。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2073.html

    ……なにはともあれ、もうDドライブは駄目だなと結論づけた。
    原因がDドライブのみなのかは不明。
    とにかくDドライブが悪いのは確かだ。

    原因箇所も同じだ。
    ブルースクリーンの原因も同じっぽいし、Dドライブが悪いのも相変わらず。
    Dドライブのファイルにアクセス出来ないのだ。
    Cドライブは生きているので、何とかPCから書き込んでいる。

    4年前に付け替えたばかりなのに、また壊れたのか。
    ちょっと前にドライブの健康状態を確認した時は問題が無かった。
    これで復旧できなかった場合は、突然死と言う事になる。

    色々と貴重なファイルがあったし、自作したこの世に一つしかないデータもある。
    パスワードのメモもあったな。色々と吹っ飛んでしまうのか。
    綺麗になってスッキリしたと思うしかないな。どうしようもない。

    いや、まだだ!諦めるな!まだ出来る事はあるはずだ!ちょっと戦ってみる
     

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring