2024-02-07 23:59 [Wed]

今日もちゃんとお掃除できたもん!

    » 日記
    今日はさすがに一日中、掃除はしなかったけどね。

    ほぼ一日中、掃除していたようなもの
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3324.html

    今日は掃除をしていた記憶しかない。

    さて、まだ掃除をするべき場所が残っている。面倒な気持ちと戦え!や、やるぞぉ

    掃除をしただけ偉い。よくやった。面倒な気持ちに打ち勝った。
    あの時ベッドに倒れていたら、今日は掃除が出来なかっただろう。
    「あと30分したらやるぅ~」 ← やらないパターン。
    今すぐやれッ!ハイッ!

    完全に掃除をして、全てが片付いたわけじゃない。
    今日は机の上に散らばっていた物を片付けただけだ。
    大して物を置いていなかったのだけど、面倒な事に変わりない。
    昨日よりも短時間で掃除を終えた。

    あとは拭き掃除と、端に寄せておいた不要な物を捨てるだけさ。
    かなり気が楽になった。今日よりも、もっと短時間の掃除で終わるぞ。
    そう思うと、次回の掃除に取り掛かりやすい。

    大きいタスクを分割して、小さいタスクにして、目標達成の気持ち良さを味わう。
    小さい事でも少しずつやっていけば、いずれ終わる。いいね、実践できているね。
    最初の取っ掛かりが面倒なのだ。少しの力で、少しだけやれば良い。
    掃除を習慣にするつもりは無いが(ダメ男)、習慣作りに似たものがある。

    疲れているとは思えないが寝落ち86
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3315.html

    これで、しばらくは特に何もないはず……。ようやく落ち着いたか。
    いい加減、自分の事もモリモリやらないとなぁ。

    1月28日に書いた記事。
    何だってそんなに掃除をしているのかと言うと、用事が出来てしまったのだ。
    1週間ちょっとで事態は変わってしまった。

    ついにエレベーター工事を再開するのだ。

    大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 18
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3123.html

    ポンコツ大工会社はゴミか無に対して、400万円払えと言って聞かない。
    和解する気が無いとしか思えない。

    喧嘩両成敗にもなっていないし、痛み分けでも無い。
    うちが一方的に詐欺られただけで終わろうとしているのだ。
    裁判で一体どんな話をしているのか。裁判官おかしいのでは?
    ポンコツ大工会社が雇った弁護士から、金でも貰ってるのか。
    もしくはうちが雇った弁護士が買収されたのか。腹立つわ。

    詐欺の加害者は強い立場。人を信用すると痛い目に合う。
    こんな世の中で良いのかよ。

    詐欺に合う奴が悪い。そんなわけで両親は無に対して、大金を払う事になった。
    精神的ダメージ、手間、余計な時間ロスなど、
    ポンコツ大工会社の詐欺サービスとゴミに対して大金を支払う感じだ。

    私の血圧も間違いなく上がったし、一生引きずり続けると思う。憎しみが増えた。
    負の遺産を相続する可能性も出て来たし、何から何まで最低最悪である。
    4億とは言わない。せめて、4000万円欲しかったね。
    そもそも家の設計ミスをしているのだから、家を建て直す代金をよこせよ。

    腹立たしい。エレベーター自体も良い物じゃないと言うし、
    工事で付けた後も苦労が絶えそうにない。余計な事をしてくれたな……。

    思い出すだけで、この有り様だ。どんどんイライラしていくぞ!!

    詐欺エンドを迎えたため、更に余計な工事費用を支払って、
    ポンコツ大工会社とは違う、まともそうな会社に依頼したのだ。
    工事開始は2月の終わり頃の予定。
    ちゃんと日程を出してくれるし、見積もりも出してくれる。
    ポンコツ大工会社さぁ……、やっぱり異常だよ。この憎しみ、どうしたらいいの。

    ポンコツ手抜き工事で放置されていた、LANケーブルの配線もお願いした。
    10年以上、何故かカラッポだった専用の配管に、LANケーブルを通してくれる。
    無線LANから卒業できるかもしれない。通信が安定するぅ~。
    エレベーター工事をする時に、エレベーター用の電源を取るために配管を切断。
    無駄に難易度を上げて、しかも放置している。これまたポンコツ詐欺だ。

    調べたら素人でも出来るらしいじゃん?面倒だし、難易度も高そうだけどさ。
    しかも通線ワイヤーとか、必要な道具もあって手を出しづらい。
    何故、家を建てる時に一緒にやらなかったし。
    新築なんだから一番、簡単なタイミングだっただろうがよ。本当にクソ。

    私の知識が無かったのも、また悪かったのかもしれない。
    「お前、やれよ」って言えたもんな。
    ごちゃごちゃ言って工事をしなかった意味が分からない。マジクソ。

    法律が変わったらしいから仕方が無い面もあるが、
    エレベーター用の配管が無いのも、またクソ。詐欺だろ。
    後付けでエレベーター工事するのが分かっているのに、用意なし。
    LANケーブル用の配管が無かったら、どうするつもりだったのだ。
    こんなポンコツに大金なんか払いたくねーよ……。

    エレベーターを見るたびに腹が立ち、
    LANケーブルを見るたびに腹が立ち、
    私がこの家で暮らしていると、血圧上昇で寿命が縮みそう。

    せっかくLANケーブルを付けても、数年で家出するかもしれないな。
    やってられんわ!!


    ついイライラして書き過ぎてしまったが、LANケーブルを通すために、
    部屋の掃除をする必要があったのだ。
    ホコリまみれ、物だらけの状態をお見せするわけにはいかない。

    何の準備も、予告も無いポンコツ大工会社と違って、
    エレベーター工事に関しては関与が無いはず。
    LANケーブルの時だけ、私の部屋の中で作業がある。

    ポンコツ大工会社はやりたい放題の無法者だったからな。
    土足で家中を歩き回ったり、部屋のドアの前にハシゴを置いて帰ったり……
    うわああああ!次々と嫌な事を思い出してしまう!!もう止めよう!!!

    エレベーター工事さえ完了すれば、今度こそは何もない日々が訪れるはず。頑張れ
     

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring