2023-12-25 23:59 [Mon]

アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ18

    » 日記
    頭がいっぱいになりつつある。

    実はスパイファミリーにハマっているのだ。
    現在は3期(シーズン2)がテレビで放送中。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    次回予告でも夜帷が出てきて、気になる感じだった。
    ジェラ部長が出ていたから、11巻の話をやるのかと思ったが、違うのかね。
    目にハートを浮かべて銃を構えていた夜帷。どうなっているの。
    次回予告からは話がさっぱり分からない。面白いアニメだなぁ。

    【MISSION:37】家族の一員

    12話目。まさかのボンド回だった。
    そして、今期が終わってしまったようだ。

    巷ではボンドを持て余しているとか言われているけど、割と活躍している。
    ちゃんと出番あるじゃーん。特に今期はボンド回2度目だぞ。
    豪華客船が始まる前の、エンジンがかかる前にやっていた。
    共通点はロイドと一緒の行動。いや、黄昏と一緒と言うべきか。

    まぁ、犬だしな。アーニャやヨルさんには正体を隠している黄昏だが、
    ボンドには正体バレバレである。前は一緒に研究施設に忍び込んでいた。
    今回の訓練も、まぁ普通の犬の扱いじゃないよな。

    プロジェクトアップルって何なんだろうな?
    いつか詳しくやってくれるのだろうか。とても期待している。

    犬が未来予知をしても仕方が無いだろう。あまり役に立たない。
    心が読めるアーニャが居てこそ、ボンドが輝いてくる。
    もっと言えば、犬やら動物やらと話せるキャラが出てくればこそだ。
    うん?アーニャも話せるのか?ペンギン語を理解していたな……。

    未来予知が出来る人間や機械を作った方が良いだろうに、何故に犬?
    本来は違う能力を狙っていたのか、何でも良いから超能力を開花されたのか。
    今はまだ謎が多い。

    ロイドとアーニャのように、黄昏とボンドもすれ違っていて面白い。
    アーニャ、ヨル、ボンドの事を思えば、何故か黄昏が常識人に思えてくる(笑)
    フォージャー家の面々は良く出来ているわ。どの組み合わせも良い。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ8
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3211.html

    思い切った回だったねぇ。アーニャ、ヨル、ロイドは出たけど、
    マジでメインが犬!セリフらしいセリフも無く、絵で説明する犬!
    でも、なんとなく分かってしまう犬!

    上の方にも書いたけど、今期のボンド回1度目よりも、今回の方が好きだった。
    なんだろう。ボンドも活躍しつつ、黄昏も活躍する。
    半々ぐらいの活躍だったからだろうか?火事の話は結構良かったわ。

    ビニール袋の部分は謎だったけどね。簡易酸素ボンベらしい。使った?
    準備をしただけだったのだろうか。
    走っている最中は袋を持っているけど、窓ガラスを破るシーンでは、
    既に持っていなかったぞ。消えたァ!

    それに、何階から飛び降りたのだろうか?2~4階?
    407号室から救出した後、階段を下りるシーンがあったか、どうか。
    階段を下りていないとすれば、4階が濃厚か。
    4階から飛び降りたのだとしたら、ボンドはともかく、黄昏も凄い。

    ボンドの変わり果てた姿には思わず吹き出した。
    いつも冷静な黄昏とシンクロした瞬間だった。あれは反則だぜ。笑う。
    面白いので、今後もたまに登場して欲しい。
    不意打ちされると、また笑ってしまいそうだ。

    そして、黄昏とボンドの絆か。黄昏はロイドを辞められそうにないな?
    豪華客船のラスト辺りもそうだったが、黄昏の心がおかしくなっている。
    徐々にロイドに侵食されているようだ。
    演じているつもりが、本人になってしまう。過去の任務が気になってくるぜ。

    SPY×FAMILY 1 - 遠藤達哉 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/product/index/title_id/618908/vol_no/001

    名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

    試し読みの範囲で読めるよ!

    1話の時の黄昏は、あっさりと演じていた人物を捨てたように見えた。
    彼女には一応謝っていたけど、特に未練のような物が見えなかった。
    ロイドはどうだろう。未練タラタラになりそう。
    まだ黄昏についても分からない事は多い。その時が来れば、
    非情になって、あっさりとフォージャー家を捨てるのかもしれない。

    黄昏はスパイとして割り切れるのか?
    ヨルさんは殺し屋を辞めそうだったぞ?

    ところで、ボンドのシャンプーはヨルさんが担当しているらしいな。
    ヨルさんは全裸でやっているのか?
    それともシャツ短パン姿でやっているのか?
    ボンドォォォー!!!

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    目にハートを浮かべて銃を構えていた夜帷。どうなっているの。

    最後はまさかの一枚絵。アニオリかな?
    予告に入れるのは卑怯だったな。夜帷は全く関係ない話だった。
    今期の夜帷は活躍が少なかった。もっとラブコメしろ!

    黄昏を射撃の的にするのはイカレてる。もっと黄昏のハートを狙え!
    ハート型に撃っているのは凄いけど、あれは訓練になっているのか?

    主要なキャラがほぼ出てきていて、綺麗な最終回だった。
    ねぇ、今後もアニメ化してくれるよね?ね?
    ちょっと心配になってしまう終わり方だったぜ。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ15
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3264.html

    セリフ無しで、物悲しい感じの静かな音楽、締めの汽笛。
    最高です。大好物です。泣きました。やっぱりこれは劇場版です。
    アニメならではの演出だろう。音楽と朝焼けの相乗効果が物凄く良い。
    最高の船旅をありがとう。

    豪華客船の、最高のエンディングの後。
    日常的な、それでいて最終回らしいエンディングを出してきた。
    今期でスパイファミリーは2回終わった。

    あぁ、またスパイファミリーロストかよ。
    テンポよくアニメ化をしているので、原作のストックが少なくなってきている。
    現状9巻までアニメ化していて、最新は12巻だ。
    今回の綺麗な終わり方は、しばらくアニメ化しないよって事なのかな。
    納得できなくもないな。小説の方もアニメ化して良いんだよ?

    映画のテレビCMを見た。見たいけど、映画館に行くのはまだ抵抗がある。ああー
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring