2023-12-23 23:59 [Sat]

セール2日目なのに特にワクワクもせず

    » ゲーム
    自称ゲーム脳なのにゲームしていないので、ゲーム脳じゃないのかも。

    2023122301.png
    1日目に貰ったステッカー。

    今回無料で貰えるステッカーはちょっと攻めたデザインに感じる。
    初見だと緑のウンコかと思ったわ。心が汚れているね。

    アニメーションしていて、スプレー缶がシュシュシューと動いて、
    ウンコ……、もといツリーを中途半端に描くのだ。幹の部分はどうした。
    せめて縦に一本棒が引かれていたら、まだ印象が違ったはずだ。
    ……いや、今度はアラレちゃんが棒にウンコを刺すアレに見えてしまうかもしれん。

    2023122302.png
    2日目に貰ったステッカー。

    プレボ。プレゼントボックスかと思ったら、ギフトボックスだった。
    パカッと開いて、アイテムが貰えそうな動きをする。

    これもアニメーションしていて、箱が上下にバウンドするような動きなのだ。
    いかにも開きそうで開かない……。アイテムくれ。石くれ。
    あぁ、これはソシャゲ脳かも。いやでも、ゲームでも、よくある動きだよな。

    次に貰えるステッカーがちょっと楽しみだな。斜め上な感じだ。
    単に私が悪いだけかもしれないが、想像が膨らむステッカーである。
    この調子で頼むぞ。

    2023122303.png
    deck!……oled?

    話は大きく変わる。ステッカーの次はdeckの話だ。

    Steam Deck
    https://store.steampowered.com/steamdeck

    Steam Deck OLED新登場
    ハイダイナミックレンジ画面、長時間持続するバッテリー、高速ダウンロードなど他にも多数の機能搭載

    新型が出た話は聞いていた。
    でも、まだ詳しく調べられていない。基本的に新型の方が良いのかな?
    Steam Deck2と言う程じゃなく、1.5程度とは聞いた。

    名前が分かりづらいんだよな。lcdとoledだ。
    Steam Deck1(LCD)と、Steam Deck1.5(OLED)じゃ駄目だったのかよ。
    どういう意味なのか分かっていない。聞き馴染みがないな。

    2023122304.png
    性能を比較しづらい。

    HTMLでテーブルを組んで見せてくれ。エクセルの表みたいにしてくれ。
    文章量の違いで、微妙に項目がズレていって、見づらさを助長している。
    さては、性能を比較して欲しくないのかな?

    Steam Deck1(LCD)のラインナップが減って、Steam Deck1.5(OLED)が増えた。
    もはやSteam Deck1(LCD)は一択であり、ある意味でレアになっている。
    Steam Deck1.5(OLED)の方は高級路線なのだろうか。
    どんな感じの違いがあるのか、レビューを見たいなぁ。

    2023122305.png
    sold out!

    Steam Deck – Steam Deck is here!
    https://steamdeck.komodo.jp/

    自分に合ったSteam Deckを選択

    大人気か?それとも出荷台数が少なかったのか?
    Steam Deck1.5(OLED)が売り切れ状態だ。
    どうしても今すぐ欲しければ、Steam Deck1(LCD)を買え。

    実は、私は悩んでいた。
    今回のウィンターセールでSteam Deckを買おうかと思っていたのだ。
    Steam Deck1(LCD)の時は、サマーセールで安売りしていたし、
    きっとウィンターセールでも安くなるだろうと思っていたのだ。

    すると、ウィンターセールになる前にSteam Deck1.5(OLED)が発表されたのだ。
    発売してすぐなのに安くなるのかな?そもそもどっちが良いのかな?
    悩んでいるうちに、ウィンターセールがやってきた。
    売り切れだし、どっちにしろ買えなかったね。まぁ、良かったよ。

    なかなか熱が下がらず、寒気が凄い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3260.html

    現在、ようやく熱が落ち着いた。昨日はずっと38度だった。
    夜中に39度に突入していた。
    気が付かないうちに40度ぐらいは行っていたかもしれない。
    今はようやく36.8~37度ぐらい。まだまだつらい。

    熱を出して、ベッドで寝込んでいる時。
    私は一切何もしなかった。少しだけスマホを弄ったぐらいだ。
    PSPでもやろうかと思っていたのに、どうにもヤル気にならなかった。

    最近はベッドで横になるとアウトだ。そのまますぐに寝落ちしてしまう。
    少しの間だけ耐えても、30分もすれば寝落ちだな。

    私は、携帯ゲーム機を寝転がりながらプレイする派である。
    もしかしてSteam Deckを購入しても、ほとんどプレイしないのでは?と思った。
    ゲームのプレイ時間すら捻出できていない。
    所有欲は満たされても、実際にやるか~?これまた悩みポイントになった。

    やりたいゲームは数多くある。Steam Deckを買ったら、やりたいゲームもある。
    だが、それはPSPも同じだ。やりたいPSPのゲームや、途中のゲームがある。
    でも、やらない。
    寝落ちを避けるべく、なるべくベッドから逃げているのも影響しているのかな。

    こんな感じで、Steam Deckを購入してもゲームをプレイしない可能性が出て来た。
    まぁ、次回のサマーセール時には買おうと思っているけどさ。埃をかぶりそう。
    日々のゲーム生活が変わると良いのだけどな。
    時間を作れていないだけで、ゲーム自体はもちろんプレイしたいからね。

    ゲーム関係よりも、妙なステッカーにワクワクしてしまう私は、自称ゲーム脳だ
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring