2023-12-22 23:59 [Fri]

Steam 冬セール2023はじまた

    » ゲーム
    今年も来た、Steamウィンターセール!
    (※ブログタイトルは文字数の関係で「冬」表記に変更)

    2023122201.png
    STEAM ウィンターセール。

    いよいよ始まったSteam年末年始の恒例セール。
    去年よりも始まりが1日早い分、終わるのも1日早い。
    期間的には2022年(去年)と同じだった。

    22日の早い時間帯(3時頃)にセールが始まっていた。
    そろそろかな?と思って、ネット検索をしたら、メディアに載っていたのだ。
    セール開始する前日ぐらいに日程を知ったわ。
    予測は付くけど、開始日を伏せなくなったか。

    今年はドット絵の年だったな。またまたセールの画像がドット絵だ。
    毎回「ドット絵いいねぇ」と書いていたと思う。
    あぁ、もちろん今回のドット絵もいいねぇ。

    2023122203.png
    いつもの。

    特にイベントらしきものは見当たらず。
    いつものアワードへの投票と、ディスカバリーキューを回すぐらいか。
    トップページをスクロールしていけば分かるけど、ステッカーも貰える。

    記念バッジを1個ぐらい作れると良いな。
    作れなかったとしても全部売るか、砕いてジェムにする。

    いつものようにトレカに制限時間が付いているはずなので、
    消滅だけは避けよう。いくら興味が無かったとしても、ちょっと勿体ない。
    最悪トレカを砕いて、お気に入りのゲームのプロフパーツに変換すれば良いよ
    (セール分だけじゃなくて、結構なポイントを貯めないと無理だろうけど)。
    今までと同じならば、セール終了後も1ヵ月ぐらいは生きているはずだ。

    アワードは雑に投票しようかな。
    恒例になっているけど、本当にもうアワードは止めて欲しい。
    茶番にしか思えないのよな。まぁ、楽しめる人は楽しむと良いが、
    Valveが公式に発表するSteam売り上げ順位で十分じゃないか。

    Steam成人式、20歳おめでとう
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3178.html

    今日は記念すべき日であった。

    2023年の今年は、Steamの20周年の年だった。
    だからこそ、大盤振る舞いなイベントも期待していた。
    いつも通りかよ~。残念である。

    2023122204.png
    ペンギンは不動。動くのは看板のネオンだけ。

    ペンギンがよちよち歩いてくれれば、完璧だった。コストの問題か。
    Steamのドット絵は動きが少ない。
    最近も犬やら鳥やらが動かないと書いた気がする。

    動く小動物や小物を作って、今後のドット絵にも活用すれば良いのに。
    背景を動かすのは、期間限定で一度きりのセールだと勿体ない。
    でも、使いまわしが出来る部分もあると思うんだよなぁ。動いて!動けぇ!

    2023122202.png
    これ。恒例になってくれて嬉しい。

    まだ見ていないけど、楽しいから好き。どんだけゲームしてんねん!
    ……先にツッコミしておいた。

    ただ今年はそんなにプレイしていないと思う。あまりゲームにハマった記憶が無い。
    ちょこちょこやってはいたけど、うーん。
    問題は一切、ゲームに関するブログ記事を書かなかった事か。勿体ないね。

    いざゲーム記事を書こうとすると、どうしても気合が入り過ぎてしまう。
    書く前から疲れてしまって、「また今度」と先延ばしになる。
    もっと気軽に書くべきだな。全く書かないよりはマシだ。
    「おもろかった(完)」で良いよ。ちゃんと書いていけるようにしたい。

    年間レビューの内容については、年末に書く予定。楽しみだね!

    では、明日から恒例の「面白そうなゲーム紹介」を行っていく……かもしれない。
    もはや毎日書く体力が無い。ぼちぼち書こうと思うよ。
    しかもスタイルを、やや変えようと思っている。期待せずに、待て。

    今回のSteamセール成果は、2024年1月5日以降に更新予定!
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring