2023-12-21 23:53 [Thu]

アニメも漫画も良い、凄い作品だ17a

    » 日記
    ビックリしたので書いておく。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    【MISSION:36】バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常

    ロイドがモテモテ回だったな。今までにありそうで無かった回だ。
    スパイファミリーらしい、すれ違いエピソードだったと思う。割と好き。

    黄昏の休暇中、豪華客船編の裏の話。対比が面白かったな。
    スーパーエージェント黄昏がゲッソリしてしまうのだ。夜帷だって疲れる。
    目の下に謎の青い痕が浮かんでいた。化粧でも誤魔化せない辺り重症だ。

    なんと後半の夜帷の話がアニオリだったのだ!
    やっば。完成度が高いな。全く気が付かなかったぞ。
    原作の話に自然と解け込んでいる。感心した。

    まぁ、確かにな。見直してみると、豪華客船の回想が多めだった。
    回想シーンと言えば手抜きな印象もあるのだけど、回想すら適切。
    むしろ休暇中の黄昏と、仕事中の夜帷の対比になっていてグッドな演出だ。
    萎えるロイドのファッションと、武装した夜帷は初見で「おお」と思った。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    テニスのトラウマからの修行シーンとか、涙ぐましいね。クマとは仲良しなのかな?
    いくら修行しても、化け物ヨルさんには敵わないよ。別のアプローチで戦うべきだ。

    テニスの回想すら自然と受け入れてしまった。
    クマと仲良しと言うよりも、テニスに負けた後のオマケシーンを使ったのだろう。
    岩のラケットを振り回している時にクマや、鹿、ウサギが居たので、
    動物たちが見守る修行シーンを膨らませてアニオリにしたに違いない。
    何気ないギャグシーンだったはずなのに、シリアスに発展したな。

    休暇を終えて久しぶりに職場に復帰したロイド。
    その時フィオナの心の声と、口で発する声がバラバラになっていた。
    何となく意味は分かるけど、詳しく知りたかったので、
    漫画で確認しようと思っていた。無理じゃん!アニオリかよ!マジかよ!

    好き好きスキップとか、本気か?やりやがったな、アニオリ。萌え萌えだよ。
    アニメでは好きジャンプで終わってしまったが、続きが見たいレベルだった。
    お見事!

    新アニメシリーズ「THE ONE PIECE」制作決定。WIT STUDIO制作で,イーストブルー編から再アニメ化,Netflixほかで配信予定
    https://www.4gamer.net/games/624/G062481/20231218003/

     ONE PIECEは,尾田栄一郎氏が「週刊少年ジャンプ」で連載中の,言わずと知れた冒険漫画だ。アニメーションを制作するのは「SPY×FAMILY」や「進撃の巨人」などを手掛けてきたWIT STUDIOで,原作の序盤にあたる「東の海(イーストブルー)編」から現代の映像として描き直していくプロジェクトだという。配信プラットフォームはストリーミング配信サービス「Netflix」などが予定されており,配信時期は未定となっている。

    で、こんな話を見かけた。
    なんとワンピースを最初から作っていくらしい。マジかよ。マジかよ?

    東映は金があるデカイ会社と言うだけで、出来がピンキリだからな
    (どちらかと言えば、出来が悪い方が多そう)。

    ワンピースは連載中にアニメ化している都合上、引き伸ばしも結構あっただろう。
    後追いでテンポよくアニメ化していけるとなると、相当良い感じになりそう。
    原作ストックが潤沢な状態でアニメ化するのは卑怯とも言える。
    ズルイぞ!絶対に面白く出来るだろ!頑張れ!!

    新アニメシリーズ「THE ONE PIECE」制作決定。WIT STUDIO制作で,イーストブルー編から再アニメ化,Netflixほかで配信予定
    https://www.4gamer.net/games/624/G062481/20231218003/

    東映アニメーションの皆様が作られてきた 1000 話を超えるアニメ『ONE PIECE』。その歴史の重みを胸に受けとめ、新たなる軌跡を描くことに身の引き締まる思いです。

    少なくとも200~400話ぐらいは削れそう。
    ワンピースガチ勢じゃないので知らんけどさ。

    前に、たまたまテレビを付けたらやっていたので見てみた。
    主要キャラが全く登場しないで、謎キャラが過去回想し続けるだけの話だった。
    必要な部分もあるだろうけど、取捨選択をしていって欲しいわ。

    確実に良い物になるぞ、これ。
    すまん、ドラゴンボール超もお願いして良いか?
    いや、さすがに原作が駄目だと、いくら頑張っても無理か。
    ワンピースも然り。何処までアニメ化するのだろう。全て?
    テンポを重視して、ある程度はカットしていくのかな?気になるね。
    出来次第では、初めてワンピースを追いかけるキッカケになりそう。

    そして、既存のアニメへの影響。ワンピースはデカイ話だからな。
    かなりの長期プロジェクトになる。今後のスパイファミリーは大丈夫?
    正直、個人的にはワンピースよりも、スパイファミリーの方が好きなんよ。
    悪い意味で第二の東映にならないように、アニメ力を保ちつつやって欲しい。

    凄いアニオリを見た後なだけに、ちょっと不安の方が大きい話だな
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring