2023-12-16 23:59 [Sat]

映画を宣伝する映画のような仕事人

    » 日記
    なんかまぁ、凝っていたな。

    見ていたぞ。パヤオ爺ちゃんの仕事っぷりをな。
    とにかくNHKの編集がオシャレだった。イメージビデオかよ。
    よく出来ていたな。よく作ったな。NHKの人も凄い仕事っぷりだったわ。

    19時半から20時50分までの、1時間20分の映像作品。
    駿は自分自身でも放送を見たのかな?感想を聞きたい。多分、不機嫌でキレてる(笑)

    ゲームの方の監督も見ていて、驚きだった。
    分かる。なかなか感動的な仕上がりになっていた。

    今回は不機嫌を前面に押し出していなかったのだ。
    故・高畑勲監督との関係性がメインの作り。
    高畑勲監督と宮崎駿監督の関係を初めて知ったわ。
    どうしても、感傷的になってしまう。

    ある意味、期待していた映像では無かった。
    もっと激しく、厳しい創作の現場をいつものように流すのかと思った。
    いつか来る寿命、いつか人は死ぬ。君たちはどう生きるか。

    最新映画はまだ見ていないし、ネタバレすらほぼ無い状態。
    ポスターの絵しか知らない。あと本か。

    漫画 君たちはどう生きるか - 吉野源三郎/羽賀翔一 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/product/index/title_id/467246/vol_no/001

    人間としてあるべき姿を求め続ける
    コペル君とおじさんの物語。
    出版後80年経った今も輝き続ける
    歴史的名著が、初のマンガ化!

    1937年に出版されて以来、
    数多くの人に読み継がれてきた、
    吉野源三郎さんの名作「君たちはどう生きるか」。

    新型コロナ関連で、あまり外出しなかった。今も名残であまり外出していない。
    すっかり引きこもりガチになった私が、たまに外出して本屋に行くと、
    決まって見かけた本だったな。関連があるのかな?

    映画のプロモーションの側面もあるのだろう。
    少しだけだけど、映画の内容も流れていた。ネタバレ食らったか?

    うん、見たいな。風立ちぬが最後かなー?と思っていた所だったから、
    やはり見ておくべきだろう。駿の、渾身の長編アニメ……!
    まんまと宣伝に成功したぞ。やられたぜ。

    放送された内容はかなりカットされている。普通にもっと見たい内容だった
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring