2023-12-01 23:59 [Fri]

風邪ひきそう、更に危険性が増した

    » 日記
    流行りに乗った妹。

    北海道幌加内町 全国で今季初 マイナス20℃以下(気象予報士 日直主任 2023年12月01日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2023/12/01/26373.html

    今夜は各地で気温がグッと下がっており、特に北海道の内陸は冷え込みが強まっています。幌加内町ではマイナス20℃を下回りました。マイナス20℃以下の地点が出るのは、今季全国で初めてのことです。

    めっちゃ寒い。相変わらず寒さが続いている。
    明日からはしばらく暖かさが戻る。戻ってはいけないが戻る。
    冬らしく寒い方が正常なのに、今は暖かくなってくれた方が嬉しい。
    身体がまだまだ寒さに慣れていないからだ。

    身体が寒さに全く慣れていない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3256.html

    部屋の外の廊下は更に寒い。思わず身体がブルッと震える。
    夏の暑さと、一年を通しての異常な暑さに慣れてしまったようだ。
    今にも風邪をひきそう。

    家族の中で一足先に風邪をひいたのは妹だった。
    しかも、インフルエンザ!やりやがったな。流行の最先端だ。

    当然、仕事は休み。家の中で、そこらじゅうでゴホゴホと咳をしている。
    かなり恐ろしいのだが?私自身も、今にも感染しそう。
    インフルは感染力が高いと言うしな。家の中でもマスク生活だよ。
    妹はノーマスク。私はマスク。不条理だ……。

    更には家の中なのに、頻繁に手を消毒している。
    新型コロナでみんな気を付けている時にやっていたヤツ。
    今もお店に置いてある、スプレー型のヤツ。手が荒れそう。

    スカウターが爆発すっぞ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1820.html

    不思議だな、40度の更なる壁を越えていかない。
    これがオラの限界なのか?
    それともスカウター(体温計)が対応していないのか?

    ひゃー!おでれぇたぞぉ!
    40.9度が風邪の限界だったなんてな!
    あと少しで、エンマのおっちゃんのお世話になるとこだったぞ。

    熱が下がり始めた、点滴の効果か?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1821.html

    正月も終わってしまったのだね。
    私にとっては「人生で一番最悪な正月」だったと思いたい。
    2020年の正月以上に、最悪な正月は来ないで欲しいわ。

    何しろ、ほとんど何も覚えていないからな。
    風邪で高熱を出して、寝たきりの正月。
    ろくに餅も食べていない。気が付けば終わりだよ。

    未だに完全に治っていない。何を食べても、美味しくない日々だ。
    熱だけは、ようやく下がった。36~37度を行ったり来たりしている。
    たまに38度になるのが、嫌なところ。

    3年前の正月の悪夢を思い出す。
    誰かがインフルエンザに感染して、24時間も経過しないうちに、
    家族全員がインフルエンザになって倒れた。

    私は最後の一人として耐えていたのに、夜にダウンしたのを覚えている。
    まだ新型コロナのギリギリ前だった事もあり、手洗いマスクを徹底していなかった。
    今回は手洗いマスクのおかげもあるのだろう。まだ耐えているぞ。
    ほぼ24時間が経過しても、私は無事に健康だ。
    寒いし、やっぱり未だに風邪をひきそうで戦々恐々としているがな。

    新型コロナの時を思い出して、インフルには気を付けろ。健康は大切だ
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring