2023-12-26 23:59 [Tue]

目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ11

    » 日記
    ゴブリンか?

    ブログに書いていなくてビックリした。
    5年前の2018年に1期が放送されて、ドハマりしていたのだ。
    アニメ会社的に2期は無いとか言われていて、残念に思っていた。

    ゴブリンスレイヤー (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-10?s=174-10_s2&eg=174-10_eg0

    来たんだなぁ。何か知らんが、2期が始まっていた。
    ネットだとアベマでしかやっていないのは謎。
    2018年の時はニコニコ動画で見ていて、コメント含めて面白かったから残念だ。
    アベマ金(マネー)が良いのだろうか?末永く続いて欲しいから、頑張ってくれ。
    わりと原作全部アニメ化して欲しいレベル。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ10
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3275.html

    ゴブリンプリーストがキモかった。普通のゴブリンよりもやや大きい?
    ぶっ殺されたであろうシーンで話は終わり。リアルで「はぁ!?」と声が出た。
    とんでもない所で終わりやがったな。続きが見たいわ。

    そして続きが期待できない。
    どうせ城から話がスタートして、迷宮攻略は終わりなんだろ?
    青いリボンも、手型の謎も解明されないままな気がしてならない。

    第12話 祈りよ、天に届いているか

    良い意味で期待を裏切ってきた。原作パワーだな。
    そして、まさかの最終回だった。
    スパイファミリーに引き続き、また見ていたアニメが終わってしまった。

    怒涛の伏線回収であった。
    トカゲが寒さに弱いのは、みんなもちろん知っているよな?
    映画でもやっていたので、リザードマン種族が寒さ耐性を持っていないようだ。

    ゴブリンスレイヤー -GOBLIN'S CROWN- (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-17

    ゴブリン退治に出向いて消息を絶った令嬢剣士を探して欲しい。
    剣の乙女からの依頼を受け、北方の雪山に向かうゴブリンスレイヤーたち一行。

    今は見れなくなっているが、そのうち見れるようになったら、どうぞ。
    2期と違って、1期の作画なので安心して鑑賞できるぞ。

    スマンが、ゴブスレを見る時は映画も含めて見てくれや。
    訳が分からないが、本編に影響する話を映画でやっているぞ。必修である。

    それにしても、単なる吹雪にしか見えなかったけど、
    トカゲ以外にも厳しいレベルの吹雪魔法だったのだろうか。
    神官ちゃんは吹っ飛ばされていたな。風圧が凄い魔法なのかな?
    ドワーフの酒を飲まないとヤバいレベルで寒いらしいけど、
    アニメ化が難しそう。あまり伝わらなかった。ましてや2期スタッフだからな。

    魔神の手さん、物凄く強い相手なのだろう。でも?
    やっぱり強さが伝わらなかった。1期のオーガの方が強そう。
    神官ちゃんとドワーフ以外はダメージを負ってフラフラになり、大ピンチ。
    ピンチのはずなのに……。何故か強敵感が伝わって来ない。何故なんだ。

    最近のトカゲは無双状態だった。2期は特にそう。
    知識も戦闘力もある、ゴブスレ一党のエース級だろう。それが露骨に弱っていた。
    かなり珍しい状態だったな。ピンチの演出?うーん、弱い……。
    トカゲが弱ったところで、あまり大ピンチって感じでも無かった。何故なんだ。

    最後は神官ちゃんの必殺技リフレクション!
    ここのところ扱いが難しそうな便利魔法ピュアリファイばかりだったからな。
    ゴブスレさんとの連携技だったけど、神官ちゃん大手柄だ。昇級しても良いのでは?

    リフレクションを使っている時に、神官ちゃんが倒れ込んだのは謎だった。
    おっぱいリボンをゴブスレが使わなかったのは良心か。マジで鍵だったとはな。
    剣の乙女様がゴブスレに対して、性的アピールをしただけなのかと思っていたよ。
    一方で、危うく神官ちゃんのおっぱいをゴブスレが鷲掴みしそうであった。
    ゴブスレなら、きっと二人とも喜んでくれるよ。うらやま。

    手型が魔神の手を表しているのは、直球だけど「なるほど」と思った。
    ひと際キモいゴブリンプリースト以外のゴブリンも変身できたのかな?
    手の杖に呼応した?儀式が成功したから変身した?謎である。
    どういった儀式だったのか、王妹は何をされたのか。本を読むしかないね。

    魔神の手を誘導するために、神官ちゃんがスリングを使ったのは分かったかな?
    何度か見返しているうちに発見した。
    初見だと、神官ちゃんの声に反応して、魔神の手が突進してきたのかと思っていた。
    よく見ると、スリングを使っていた。見せ方がヘタだと思うわぁ。
    めっちゃ一瞬しか映らないし、見せ方以前に見せる気が無さそう。

    そして再び雑に消化される死の迷宮。恐ろしいダンジョンとは思えない。
    強敵のはずの、魔神の手との戦闘を終えて、すぐに移動した?
    アニメを見ていると、繋がりが不明慮に感じた。
    カットに次ぐカットで、ダイジェストみたいになってない??
    みんなピンピンして見えるのだ。帰り道だし、かなり消耗しているはずなのにね。

    出口で待ち構えていたゴブリン軍団。オープニングのシーンかと思ったよ。
    洞窟ならまだしも、1期ラストで野戦は厳しいと言っていたゴブスレ。
    タイトル通り、魔神の手よりもゴブリン軍団の方が脅威に見えたね。
    1匹1匹は雑魚だけど、束になるとヤバイ。もっと壮観な絵でも良かったと思うね。
    今回の話は気になる作画が見当たらなかった一方で、アップが多い印象だ。

    2期では意地でもサイコロを振る演出を出さないけど、出すべきだったのでは?
    まさかの剣の乙女様が登場。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ10
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3275.html

    最も深き迷宮。死の迷宮。やはり難易度がかなり高いダンジョンのようだ。
    ゴブスレ一党では、4階より下に行く力が無い。
    てっきり私は剣の乙女様も一緒に同行するのだと思っていた。
    まさか冒険者を引退して、もう冒険に行く事が無いとはな。勿体ない。
    相当な実力者で、確実に今回の探索の助けになったはずなのに。

    戦わないのかと思った。剣の乙女様のカッコイイシーンが見られて満足だ。
    一発の雷撃で100匹近いゴブリンを倒したように見えた。ヤバ過ぎ。

    ギルドにいる神官ちゃんの同期で、未だに白磁等級の二人組。
    女の子の方が雷撃の魔法を使える。1日に1回。
    確か1期の時に、巨大なゴキブリ集団を吹っ飛ばしていたな。

    映画では令嬢剣士が雪山で雷撃魔法を使って雪崩を起こしてしまった。
    ゴブリン数体を吹っ飛ばしていたな。

    金等級である剣の乙女様の、魔法の威力よ。雷撃魔法の使い手3人目。
    凄まじい範囲だ。引退するなんて勿体ない!

    ゴブスレ一党が銀等級の意地で、魔神の手を退けたのに、
    剣の乙女様に格の違いを見せつけられてしまったな。
    やはり剣の乙女様だったら、魔神の手は敵じゃなかったのだろうか。

    めっちゃ強い剣の乙女様だけど、雑魚なゴブリンが苦手。
    あんなに強力な魔法が使えて、事実としてゴブリンをまとめて倒したのに、
    それでもトラウマなのか、震えていた。

    その後が気になるのだけど、何も無いんだよなぁ。
    ゴブスレは「来てくれて、ありがとう」と言って、ハグぐらいはしたのかな?
    剣の乙女様はゴブスレへの愛ゆえに行動したのか、それとも?
    デカくて白い巨大ワニ、看板を持った大群。全てが謎に包まれている。

    シーンがいきなり切り替わって、悪そうな黒幕が出てきてしまう。
    マジでその後が気になるんだよなぁぁぁ!?
    剣の乙女様とワニと大群は、死の迷宮に乗り込んだのか?分からん過ぎる。
    ゴブスレ一党はどうしたんだ?あー。

    もう黒幕が出てきて以降は、ダイジェストが加速する。
    めっちゃカットしているだろ?
    丁寧さに欠けていて、原作未読だけど無理矢理、終わらせたのが伝わった。
    何故に慌てて、話を詰め込んでいるのか。ゴブリンスレイヤーが嫌いなのか。
    雑に原作ストックを消費し過ぎじゃないかな。

    黒幕の話も気になる。その後の、王妹の話をもっと詳しく聞きたい。
    いきなり、いつものギルドに帰ってきたけど、お別れの挨拶とか何も無し?
    剣の乙女様と一緒に帰る話は?報酬はどんな感じだったの?もっと詳しく。
    原作読めって事か。アニメだと不満しかたまらなかった。


    そう、2期は個人的に不完全燃焼エンドである。

    1期の時は大団円で、感動的な最終回だったぞ。2期のは何だよ、これ。
    ギルドにいる、いつもの冒険者すら再登場してくれない。
    槍の兄ちゃんやガッツ、魔女とか、騎士とか、どうしたのよ?
    1期のラスト辺りで目立っていたムキムキ褐色の女戦士とか、何処行った?
    ゴブスレの同期の、黒髪の冒険者は?一切、出てこない。

    ギルドに帰って来たはずなのに、モブ冒険者と受付さんだけ。
    その受付さんだって、もう一人の受付さんがいるだろう。何処行った??
    女3人の会話だけだったけど、トカゲとドワーフは何処に行った???
    ゴブスレが家に帰る所だって、牛飼い娘はギリギリ出て来たけど、
    同居している叔父さん何処行った????

    1期の最終回の気合の入りっぷりと比較して、何ともチープ。
    ゴブスレが帰るシーンは明らかにループアニメだったし、
    エンディングの戦犯リストは真っ黒背景だし。いやいやいや。
    本当に1期と同じアニメ会社が作ったのか、怪しく思えてくる。

    お金が無かったのだろうか。アベマだけで良かったな。
    ニコニコでも2期をやっていたら、コメントが若干、荒れていたと思う。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3226.html

    こんな感じで4話は見所が多かったように思う。かなり良かった。
    思わず、色々と書いてしまったわ。
    ただ一回全てを見終わった後に、もう一度見直してみて「アレ?」とも思った。

    2期は最初からおかしな部分が多かったものの、
    それでも最初の赤毛の少年魔術師の辺りは好きだった。
    他は9話と10話。1~4話と、9話と10話で、合計で6話だ。
    数えてみると、半分は楽しめたか。うーん……。

    1期の最後は次を期待させる終わり方だった。映画の宣伝だったのだろうか。
    一方で、2期は何も無し。真っ黒背景に文字をズラーと流して終わり。
    今回は映画化すらしないのか。やはり金が無いのかね。

    まさか、もうアニメ化しないのだろうか。悲し過ぎる。
    奇跡の2期が始まり、不完全燃焼で残念な終わり方をして、そのまま?
    1期2期と同じペースだと今から5年後。2028年~29年辺りに期待して良い?
    気合の入った3期作ろ?リベンジしよ?

    ゴブスレは本を買って読む。2期は補足が欲しい。ゴブスレロストを読書で耐える!
     
2023-12-25 23:59 [Mon]

アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ18

    » 日記
    頭がいっぱいになりつつある。

    実はスパイファミリーにハマっているのだ。
    現在は3期(シーズン2)がテレビで放送中。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    次回予告でも夜帷が出てきて、気になる感じだった。
    ジェラ部長が出ていたから、11巻の話をやるのかと思ったが、違うのかね。
    目にハートを浮かべて銃を構えていた夜帷。どうなっているの。
    次回予告からは話がさっぱり分からない。面白いアニメだなぁ。

    【MISSION:37】家族の一員

    12話目。まさかのボンド回だった。
    そして、今期が終わってしまったようだ。

    巷ではボンドを持て余しているとか言われているけど、割と活躍している。
    ちゃんと出番あるじゃーん。特に今期はボンド回2度目だぞ。
    豪華客船が始まる前の、エンジンがかかる前にやっていた。
    共通点はロイドと一緒の行動。いや、黄昏と一緒と言うべきか。

    まぁ、犬だしな。アーニャやヨルさんには正体を隠している黄昏だが、
    ボンドには正体バレバレである。前は一緒に研究施設に忍び込んでいた。
    今回の訓練も、まぁ普通の犬の扱いじゃないよな。

    プロジェクトアップルって何なんだろうな?
    いつか詳しくやってくれるのだろうか。とても期待している。

    犬が未来予知をしても仕方が無いだろう。あまり役に立たない。
    心が読めるアーニャが居てこそ、ボンドが輝いてくる。
    もっと言えば、犬やら動物やらと話せるキャラが出てくればこそだ。
    うん?アーニャも話せるのか?ペンギン語を理解していたな……。

    未来予知が出来る人間や機械を作った方が良いだろうに、何故に犬?
    本来は違う能力を狙っていたのか、何でも良いから超能力を開花されたのか。
    今はまだ謎が多い。

    ロイドとアーニャのように、黄昏とボンドもすれ違っていて面白い。
    アーニャ、ヨル、ボンドの事を思えば、何故か黄昏が常識人に思えてくる(笑)
    フォージャー家の面々は良く出来ているわ。どの組み合わせも良い。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ8
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3211.html

    思い切った回だったねぇ。アーニャ、ヨル、ロイドは出たけど、
    マジでメインが犬!セリフらしいセリフも無く、絵で説明する犬!
    でも、なんとなく分かってしまう犬!

    上の方にも書いたけど、今期のボンド回1度目よりも、今回の方が好きだった。
    なんだろう。ボンドも活躍しつつ、黄昏も活躍する。
    半々ぐらいの活躍だったからだろうか?火事の話は結構良かったわ。

    ビニール袋の部分は謎だったけどね。簡易酸素ボンベらしい。使った?
    準備をしただけだったのだろうか。
    走っている最中は袋を持っているけど、窓ガラスを破るシーンでは、
    既に持っていなかったぞ。消えたァ!

    それに、何階から飛び降りたのだろうか?2~4階?
    407号室から救出した後、階段を下りるシーンがあったか、どうか。
    階段を下りていないとすれば、4階が濃厚か。
    4階から飛び降りたのだとしたら、ボンドはともかく、黄昏も凄い。

    ボンドの変わり果てた姿には思わず吹き出した。
    いつも冷静な黄昏とシンクロした瞬間だった。あれは反則だぜ。笑う。
    面白いので、今後もたまに登場して欲しい。
    不意打ちされると、また笑ってしまいそうだ。

    そして、黄昏とボンドの絆か。黄昏はロイドを辞められそうにないな?
    豪華客船のラスト辺りもそうだったが、黄昏の心がおかしくなっている。
    徐々にロイドに侵食されているようだ。
    演じているつもりが、本人になってしまう。過去の任務が気になってくるぜ。

    SPY×FAMILY 1 - 遠藤達哉 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/product/index/title_id/618908/vol_no/001

    名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

    試し読みの範囲で読めるよ!

    1話の時の黄昏は、あっさりと演じていた人物を捨てたように見えた。
    彼女には一応謝っていたけど、特に未練のような物が見えなかった。
    ロイドはどうだろう。未練タラタラになりそう。
    まだ黄昏についても分からない事は多い。その時が来れば、
    非情になって、あっさりとフォージャー家を捨てるのかもしれない。

    黄昏はスパイとして割り切れるのか?
    ヨルさんは殺し屋を辞めそうだったぞ?

    ところで、ボンドのシャンプーはヨルさんが担当しているらしいな。
    ヨルさんは全裸でやっているのか?
    それともシャツ短パン姿でやっているのか?
    ボンドォォォー!!!

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3274.html

    目にハートを浮かべて銃を構えていた夜帷。どうなっているの。

    最後はまさかの一枚絵。アニオリかな?
    予告に入れるのは卑怯だったな。夜帷は全く関係ない話だった。
    今期の夜帷は活躍が少なかった。もっとラブコメしろ!

    黄昏を射撃の的にするのはイカレてる。もっと黄昏のハートを狙え!
    ハート型に撃っているのは凄いけど、あれは訓練になっているのか?

    主要なキャラがほぼ出てきていて、綺麗な最終回だった。
    ねぇ、今後もアニメ化してくれるよね?ね?
    ちょっと心配になってしまう終わり方だったぜ。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ15
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3264.html

    セリフ無しで、物悲しい感じの静かな音楽、締めの汽笛。
    最高です。大好物です。泣きました。やっぱりこれは劇場版です。
    アニメならではの演出だろう。音楽と朝焼けの相乗効果が物凄く良い。
    最高の船旅をありがとう。

    豪華客船の、最高のエンディングの後。
    日常的な、それでいて最終回らしいエンディングを出してきた。
    今期でスパイファミリーは2回終わった。

    あぁ、またスパイファミリーロストかよ。
    テンポよくアニメ化をしているので、原作のストックが少なくなってきている。
    現状9巻までアニメ化していて、最新は12巻だ。
    今回の綺麗な終わり方は、しばらくアニメ化しないよって事なのかな。
    納得できなくもないな。小説の方もアニメ化して良いんだよ?

    映画のテレビCMを見た。見たいけど、映画館に行くのはまだ抵抗がある。ああー
     
2023-12-24 23:59 [Sun]

全く動けず、休み過ぎて一日が終わる

    » 日記
    クリスマスですか。私はいい子じゃないかもしれない。

    酷い一日だった。気力か、体力か、はたまた両方なのか。
    一気にカラになった。予定を立てていたのに、一切何も出来なかったのだ。

    疲れているとは思えないが寝落ち81
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3276.html

    安定性に欠けている。また一日中、寝てしまった。
    このあと1日~2日ぐらい頑張って、また一日中、眠るのだろう。

    4日頑張って駄目になった感じだ。
    意外と頑張ったな。その反動なのかね……。

    一応、目は覚めたのだけど、何もヤル気にならなかった。

    ベッドで横になる。

    少ししたら活動しよう。

    そのまま寝落ちする。

    朝飯後、昼飯後、夕飯後。それぞれやらかした。まさに食っちゃ寝。
    あまりにも駄目駄目だ。予定も狂ってしまった。
    もう2023年の残りは1週間も残ってないぞ……。

    動こうとしても、動けなかった。少し休もうとしたら、休み過ぎた。
    気が付くと、24日が終わっていた。勘弁してくれ。

    やはり安定した生活リズムは大切だよ。何も出来ない日が不意に生まれてしまう
     
2023-12-23 23:59 [Sat]

セール2日目なのに特にワクワクもせず

    » ゲーム
    自称ゲーム脳なのにゲームしていないので、ゲーム脳じゃないのかも。

    2023122301.png
    1日目に貰ったステッカー。

    今回無料で貰えるステッカーはちょっと攻めたデザインに感じる。
    初見だと緑のウンコかと思ったわ。心が汚れているね。

    アニメーションしていて、スプレー缶がシュシュシューと動いて、
    ウンコ……、もといツリーを中途半端に描くのだ。幹の部分はどうした。
    せめて縦に一本棒が引かれていたら、まだ印象が違ったはずだ。
    ……いや、今度はアラレちゃんが棒にウンコを刺すアレに見えてしまうかもしれん。

    2023122302.png
    2日目に貰ったステッカー。

    プレボ。プレゼントボックスかと思ったら、ギフトボックスだった。
    パカッと開いて、アイテムが貰えそうな動きをする。

    これもアニメーションしていて、箱が上下にバウンドするような動きなのだ。
    いかにも開きそうで開かない……。アイテムくれ。石くれ。
    あぁ、これはソシャゲ脳かも。いやでも、ゲームでも、よくある動きだよな。

    次に貰えるステッカーがちょっと楽しみだな。斜め上な感じだ。
    単に私が悪いだけかもしれないが、想像が膨らむステッカーである。
    この調子で頼むぞ。

    2023122303.png
    deck!……oled?

    話は大きく変わる。ステッカーの次はdeckの話だ。

    Steam Deck
    https://store.steampowered.com/steamdeck

    Steam Deck OLED新登場
    ハイダイナミックレンジ画面、長時間持続するバッテリー、高速ダウンロードなど他にも多数の機能搭載

    新型が出た話は聞いていた。
    でも、まだ詳しく調べられていない。基本的に新型の方が良いのかな?
    Steam Deck2と言う程じゃなく、1.5程度とは聞いた。

    名前が分かりづらいんだよな。lcdとoledだ。
    Steam Deck1(LCD)と、Steam Deck1.5(OLED)じゃ駄目だったのかよ。
    どういう意味なのか分かっていない。聞き馴染みがないな。

    2023122304.png
    性能を比較しづらい。

    HTMLでテーブルを組んで見せてくれ。エクセルの表みたいにしてくれ。
    文章量の違いで、微妙に項目がズレていって、見づらさを助長している。
    さては、性能を比較して欲しくないのかな?

    Steam Deck1(LCD)のラインナップが減って、Steam Deck1.5(OLED)が増えた。
    もはやSteam Deck1(LCD)は一択であり、ある意味でレアになっている。
    Steam Deck1.5(OLED)の方は高級路線なのだろうか。
    どんな感じの違いがあるのか、レビューを見たいなぁ。

    2023122305.png
    sold out!

    Steam Deck – Steam Deck is here!
    https://steamdeck.komodo.jp/

    自分に合ったSteam Deckを選択

    大人気か?それとも出荷台数が少なかったのか?
    Steam Deck1.5(OLED)が売り切れ状態だ。
    どうしても今すぐ欲しければ、Steam Deck1(LCD)を買え。

    実は、私は悩んでいた。
    今回のウィンターセールでSteam Deckを買おうかと思っていたのだ。
    Steam Deck1(LCD)の時は、サマーセールで安売りしていたし、
    きっとウィンターセールでも安くなるだろうと思っていたのだ。

    すると、ウィンターセールになる前にSteam Deck1.5(OLED)が発表されたのだ。
    発売してすぐなのに安くなるのかな?そもそもどっちが良いのかな?
    悩んでいるうちに、ウィンターセールがやってきた。
    売り切れだし、どっちにしろ買えなかったね。まぁ、良かったよ。

    なかなか熱が下がらず、寒気が凄い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3260.html

    現在、ようやく熱が落ち着いた。昨日はずっと38度だった。
    夜中に39度に突入していた。
    気が付かないうちに40度ぐらいは行っていたかもしれない。
    今はようやく36.8~37度ぐらい。まだまだつらい。

    熱を出して、ベッドで寝込んでいる時。
    私は一切何もしなかった。少しだけスマホを弄ったぐらいだ。
    PSPでもやろうかと思っていたのに、どうにもヤル気にならなかった。

    最近はベッドで横になるとアウトだ。そのまますぐに寝落ちしてしまう。
    少しの間だけ耐えても、30分もすれば寝落ちだな。

    私は、携帯ゲーム機を寝転がりながらプレイする派である。
    もしかしてSteam Deckを購入しても、ほとんどプレイしないのでは?と思った。
    ゲームのプレイ時間すら捻出できていない。
    所有欲は満たされても、実際にやるか~?これまた悩みポイントになった。

    やりたいゲームは数多くある。Steam Deckを買ったら、やりたいゲームもある。
    だが、それはPSPも同じだ。やりたいPSPのゲームや、途中のゲームがある。
    でも、やらない。
    寝落ちを避けるべく、なるべくベッドから逃げているのも影響しているのかな。

    こんな感じで、Steam Deckを購入してもゲームをプレイしない可能性が出て来た。
    まぁ、次回のサマーセール時には買おうと思っているけどさ。埃をかぶりそう。
    日々のゲーム生活が変わると良いのだけどな。
    時間を作れていないだけで、ゲーム自体はもちろんプレイしたいからね。

    ゲーム関係よりも、妙なステッカーにワクワクしてしまう私は、自称ゲーム脳だ
     
2023-12-22 23:59 [Fri]

Steam 冬セール2023はじまた

    » ゲーム
    今年も来た、Steamウィンターセール!
    (※ブログタイトルは文字数の関係で「冬」表記に変更)

    2023122201.png
    STEAM ウィンターセール。

    いよいよ始まったSteam年末年始の恒例セール。
    去年よりも始まりが1日早い分、終わるのも1日早い。
    期間的には2022年(去年)と同じだった。

    22日の早い時間帯(3時頃)にセールが始まっていた。
    そろそろかな?と思って、ネット検索をしたら、メディアに載っていたのだ。
    セール開始する前日ぐらいに日程を知ったわ。
    予測は付くけど、開始日を伏せなくなったか。

    今年はドット絵の年だったな。またまたセールの画像がドット絵だ。
    毎回「ドット絵いいねぇ」と書いていたと思う。
    あぁ、もちろん今回のドット絵もいいねぇ。

    2023122203.png
    いつもの。

    特にイベントらしきものは見当たらず。
    いつものアワードへの投票と、ディスカバリーキューを回すぐらいか。
    トップページをスクロールしていけば分かるけど、ステッカーも貰える。

    記念バッジを1個ぐらい作れると良いな。
    作れなかったとしても全部売るか、砕いてジェムにする。

    いつものようにトレカに制限時間が付いているはずなので、
    消滅だけは避けよう。いくら興味が無かったとしても、ちょっと勿体ない。
    最悪トレカを砕いて、お気に入りのゲームのプロフパーツに変換すれば良いよ
    (セール分だけじゃなくて、結構なポイントを貯めないと無理だろうけど)。
    今までと同じならば、セール終了後も1ヵ月ぐらいは生きているはずだ。

    アワードは雑に投票しようかな。
    恒例になっているけど、本当にもうアワードは止めて欲しい。
    茶番にしか思えないのよな。まぁ、楽しめる人は楽しむと良いが、
    Valveが公式に発表するSteam売り上げ順位で十分じゃないか。

    Steam成人式、20歳おめでとう
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3178.html

    今日は記念すべき日であった。

    2023年の今年は、Steamの20周年の年だった。
    だからこそ、大盤振る舞いなイベントも期待していた。
    いつも通りかよ~。残念である。

    2023122204.png
    ペンギンは不動。動くのは看板のネオンだけ。

    ペンギンがよちよち歩いてくれれば、完璧だった。コストの問題か。
    Steamのドット絵は動きが少ない。
    最近も犬やら鳥やらが動かないと書いた気がする。

    動く小動物や小物を作って、今後のドット絵にも活用すれば良いのに。
    背景を動かすのは、期間限定で一度きりのセールだと勿体ない。
    でも、使いまわしが出来る部分もあると思うんだよなぁ。動いて!動けぇ!

    2023122202.png
    これ。恒例になってくれて嬉しい。

    まだ見ていないけど、楽しいから好き。どんだけゲームしてんねん!
    ……先にツッコミしておいた。

    ただ今年はそんなにプレイしていないと思う。あまりゲームにハマった記憶が無い。
    ちょこちょこやってはいたけど、うーん。
    問題は一切、ゲームに関するブログ記事を書かなかった事か。勿体ないね。

    いざゲーム記事を書こうとすると、どうしても気合が入り過ぎてしまう。
    書く前から疲れてしまって、「また今度」と先延ばしになる。
    もっと気軽に書くべきだな。全く書かないよりはマシだ。
    「おもろかった(完)」で良いよ。ちゃんと書いていけるようにしたい。

    年間レビューの内容については、年末に書く予定。楽しみだね!

    では、明日から恒例の「面白そうなゲーム紹介」を行っていく……かもしれない。
    もはや毎日書く体力が無い。ぼちぼち書こうと思うよ。
    しかもスタイルを、やや変えようと思っている。期待せずに、待て。

    今回のSteamセール成果は、2024年1月5日以降に更新予定!
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2023/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring