2023-09-25 23:59 [Mon]

腹痛でゆっくり眠れない、汚い話

    » 日記
    謎の体調不良。

    ちょっと私にしては珍しい事が起きている。
    腹痛なのだけど、単なる腹痛じゃないのだ。

    寝ている時に起きる腹痛だ。

    寝落ち中の腹痛が1回、完全に就寝中の腹痛が2回。
    最近、寝ている時に合計3回は腹痛に襲われている。

    寝落ち中の腹痛は、寝るつもりが無かったので良し。
    就寝中は勘弁してくれないかな。マジでつらい。

    PCの電源を落として、部屋の灯りを消して、完全に寝る体勢なのに起こされる。
    2~3時間寝た後に腹痛になって目覚めているのだ。
    今朝はトイレから帰ってきた後に、再び寝るのに苦労したぞ。
    1時間ぐらい寝付けなかった。

    おねしょもどうかと思うが、下手すると寝グソになってしまうから、無視できねぇ。
    寝グソの方が悲惨さがある。しかも下痢だからな。酷い。
    お年寄りになって、足が不自由になったら、やりかねないのだろう。
    今から将来がとても不安だわ。

    困った事に予兆は一切無し。起きている時は大丈夫なのだ。
    おねしょも似た感じかもしれないが、起きている時は催さない。
    座ったり、立ったり、歩いたりして活動している時に出ないのだ。
    寝ていると突然、腹痛に襲われる。今まで、こんな事は……たまにあったかな?
    でも、連続で起きたのは初めてだ。寝不足になるから習慣化するなよ。

    何だろう。リラックスして催してしまうのかな。起きていると緊張感あるからな
     
2023-09-24 23:58 [Sun]

パンドラにはまだ良心があったと思う

    » 日記
    いや、デュエリストのプライドってヤツかな?

    [689]【衝撃】マジシャンなら最初の手札にエクゾディア揃えるの簡単!?【種明かしあり】
    https://www.youtube.com/watch?v=Arnax_lQDVU


    遊戯と奇術師パンドラがブラックマジシャン対決をしていたな。
    作中のインチキとしては、ブラマジのカードを少し小さくして、
    引き当てやすくしていたぐらいか。

    もっと本格的な手札操作をしていたら、パンドラはもっとやれたのかもしれん。
    そもそも遊戯だって、何故かデッキから引きたいカードを引けてしまうしな。
    パンドラがカードマジックによる更なるインチキをしたとしても、遊戯の勝ちか。

    動画のカードマジックの場合、穴があって対戦では使えない。
    しかし数々のカードマジックを見てきた経験上、完全な形でインチキが出来そう。
    マジックの神秘な力によって、私の頭はおかしくなっているからな。
    何でも出来そうな気がする(笑)
    上リンク先のカードマジック動画を見て行けば、どれかで応用が出来るに違いない。

    私もねぇ、学生時代に友達と遊戯王をしていてインチキしようとしたのだ。
    わざわざ学校の図書館から手品の本を借りて勉強していた。
    手品よりも学校の勉強を真剣にやれよと、中学生の頃の自分を叱りにいきたい(笑)

    まぁ、本気でインチキしたわけじゃない。デュエル前の余興で終わったよ。
    当たり前だが、公式大会にも出ていない。友達とワイワイやっていただけだ。
    一応、驚いてくれたので成功だったな!
    偏差値を捨てて覚えたカードマジックの内容は忘れた!救えねぇ。

    カードゲームでマジックを応用している人は他にもいそう。時と場合をわきまえよう
     
2023-09-23 23:40 [Sat]

失礼は承知だが、マジでオタクな二人組

    » 日記
    しょーもない話。

    今日、昼と夜の食材を買いにスーパーに行った。
    そこで久しぶりに見てしまったのだよ。

    絵に描いたような、見るからにオタクな二人組を!

    漫画、アニメ、ドラマ、映画、何でもいい。
    エンタメ作品に登場しても、おかしくない見事なオタクっぷりだった。
    オタク系の俳優としてやれると思うぞ。実際はオタクなのか知らないけどな。
    ファッション、雰囲気、オーラ、見た目がオタクだっただけなのだ。
    マジすまん。

    私もオタクな方だと思っているけど、恐らく"にわか"に分類される方だ。
    あぁ、こんな所でも自信が無いぞ。
    正直、彼らと友達になれそうな、なれなさそうな、微妙なラインだったな。

    振り返ってみると、あんなにガチオタクな見た目をした人が身近にいなかった。
    不思議なものだな。彼らは一体どこにいるのか。
    まさか近所のスーパーで出会ってしまうとは思ってもみなかった。

    何度かすれ違った時にチラッと見えたカゴの中身は、普通の食材だった。
    大学生の自炊かな?それとも二人だけじゃなくて、
    近々、大勢で集まってパーティーでもするのだろうか。気になるね。
    私も混ぜて欲しい。青春だな。いいな。
    チラチラ見ちゃってゴメンよ。キモイおっさんだよな。

    部屋に引きこもっていても分からない。少し外に出るだけでも面白いものだ
     
2023-09-22 23:52 [Fri]

そんな馬鹿なと、ちょっと混乱した

    » 日記
    なるほどな?

    ようやく季節が秋に進んだかもしれん2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3186.html

    長い夏であった。

    昨日のブログ記事を書いている時に、気になる話を見つけた。

    天皇皇后両陛下 24年ぶりの北海道訪問 「全国豊かな海づくり大会」に出席 「赤潮被害の漁場回復に敬意を表します」|FNNプライムオンライン
    https://www.fnn.jp/articles/-/587571

     天皇皇后両陛下は9月17日、北海道厚岸町で開かれた「全国豊かな海づくり大会」に出席されました。

     両陛下がそろって北海道を訪れるのは1999年以来24年ぶりです。

    既に5日前の話題だ。
    来ていたニュースは知っている。
    だが、驚いたのは24年ぶりの方だ。

    もっと何度も来ていた気がするし、随分と前だな?
    新型コロナ関係だけじゃない長さだ。

    【写真まとめ】天皇、皇后両陛下が北海道へ 皇族方、訪問の歴史:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASR9C66Y2R95UQIP01F.html

     1994年、皇太子だった天皇陛下と雅子さまは知床半島の羅臼岳へ。99年には小樽市で開かれた国体冬季大会スキー競技会の開会式に出席し、千歳市では歩くスキーを楽しみました。

    ふ、古い……!

    北海道150年記念式典 天皇皇后両陛下が北海道御巡幸 ご訪問日程と交通規制詳細 - 北海道どうでしょう
    https://dodesyo.com/hokkaido-150th/

    宮内庁は7月19日日、天皇、皇后両陛下が8月3~5日の日程で北海道を訪問されると発表した。

    札幌市で8月5日に開催される「北海道150年記念式典」に御臨席されると共に、利尻島を初めて訪問される。

    まぁ、こういう事だった。

    "今の"天皇皇后両陛下が来るのが24年ぶりな。
    現在の上皇ご夫妻は2022年に、北海道に来ていたのだ。
    文字情報だけだとややこしい。写真を見れば一発だった。
    叙述トリックか?

    テレビのニュースで最初から最後まで見ていれば、すぐに分かっただろう。
    ネット記事の「24年ぶり」の文字だけを注目してしまった私が悪い。
    それにしても、やっぱり今の天皇皇后両陛下が24年ぶりなのは驚きだな。

    常識で考えれば分かる話だ。だが、私は驚いて思わず調べてしまったんだわ
     
2023-09-21 23:59 [Thu]

ようやく季節が秋に進んだかもしれん2

    » 日記
    長い夏であった。

    今朝(21日) 北海道で最低気温5度下回る 今季全国初(気象予報士 日直主任 2023年09月21日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2023/09/21/25333.html

    今朝(21日)は、北海道を中心に、放射冷却現象で冷えて、北海道では全国で今季初めて5℃を下回った所がありました。東北でも所々で今季一番気温が低くなりました。

    完全に空気が変わったな。
    昨日ほどの寒さが無く、快適な気温ではあった。
    もちろん今日もエアコンは一切使っていない。
    どうやら今年のエアコンの役目は終わったと思って良さそう。

    札幌や秋田など観測史上1位の暑さ 北日本は明日も熱中症に警戒必要 - ウェザーニュース
    https://weathernews.jp/s/topics/202308/230155/

    また、秋田市は38.5℃、札幌市は36.3℃といずれも観測史上1位の暑さです。札幌市は過去最も遅い猛暑日の記録も更新しています。

    44日連続の真夏日で異変、「北海道の夏も暑い」異常気象は恒常化するのか エアコン設置率16.5%の小中学校は休校続出、サンマやサケの豊漁は夢物語に(1/3) | JBpress (ジェイビープレス)
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76827

     この夏は東京で最高気温が30℃以上になる「真夏日」が連続60日間と過去最高となるなど、日本中が猛暑に苦しんだが、北海道も例外ではなかった。連日、異常な高温に見舞われ、道内では7月20日から44日連続して真夏日を観測した。もちろん観測史上最長更新である。

    上リンク先の記事は両方とも古い記事になる。
    もう今年は、この記録を更新しないだろう。

    44日連続真夏日の記録。
    札幌の最高気温36.3度の記録。
    とんでもなく暑い夏だった。

    今は平年と比べて一ヵ月遅い残暑と言ったところか。
    ずっと暑さが続いていたから、25度の夏日程度じゃ涼しく感じるわ。
    最高気温の暑さだけじゃなく、暑さが長続きし過ぎたのもポイントだな。
    来年からは元通りになってくれよ。上昇し続けるのは止めてくれ。

    テレビのニュースでは、ついに小中学校、高校にエアコンを付ける話も聞いた。
    私の学生時代には、確かに暑い日もあったけど、エアコンを使う程じゃなかった。
    嫌な方向に時代が変わってしまった。
    熱中症で亡くなった学生もいるしな、恐ろしい。

    いよいよ食糧危機も起きそう。暗い未来しか見えない。何とかなって欲しい
     

ブログ内検索
カレンダー
    08 | 2023/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring