2022-12-15 22:01 [Thu]

デジタルは魔法のツールなので簡単!

    » 日記
    12月の恒例行事ってヤツ。

    3日前から積極的にリビングにあるPCを利用している。
    お悔やみ文章の作成と、年賀状の作成だ。

    お悔やみの手紙なんて初めて作ったわ。
    父の友人に出す手紙なのだけど、なかなか文章が決まらずに、
    今になって作り始めた。父は1ヵ月ぐらい文章に悩んでいたと思う。
    見かねた母が文章の作成に協力して、つい最近になって文案が完成した。

    父と母がせっかく作った文章を私が添削して、グチャグチャにしたけどな。
    結果的には整理整頓された、それっぽい綺麗な手紙になったと思う。
    美しい出来栄えに我ながら惚れ惚れだった。

    Windowsに入っているワードを縦書きで使うのは、かなり久しぶりだ。
    文字の大きさや行間を調整して、フォントに気を遣って、
    文章の位置関係を調整して……。
    良くやったと思う。おっぱいが大きいエッチなお姉ちゃんに褒めて欲しい。


    お悔やみの手紙の件で、私の出来る事が完了した後。
    今度は恒例の、年賀状の作成である。

    しかも、今年は叔父の分まで作る事になった。ヤメテね。
    今までは父母の分と、祖父母の分ぐらいだった。
    年賀状の便利屋と化した私は、ついに仕事を増やされてしまったのである。
    「お小遣いあげるからやってね」じゃないんだよ。マヂでヤメテね。

    急に鬼のような予定をねじ込まないで
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2887.html

    「明日の午前中までに喪中はがきを作ってくれ」

    こんな指令が下った。
    急過ぎるぅー。いきなりだからね。一日ぐらい余裕を持って言ってくれ。
    明日作って、明後日出すぐらいの余裕があれば、まだ許せる。

    急に鬼のような予定をねじ込まないで2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2888.html

    寝落ちしてしまった。ヤベーと思いながら、朝ご飯を食べていたら、
    「あと30分ぐらいで完成できる?」と、再び無茶なオーダーが来た。
    どんだけ急いでいるねん。せめて昨日の時点で、
    「明日の何時まで」と教えてくれ。
    午前中までだと悠長に考えていたので、朝から焦る事となった。

    2週間ほど前の仕事ぶりが、叔父に認められたのだろうか。
    なんてこったい。今回はまだ1週間の猶予があるから許すが……。
    私にもやりたい事があるのだ。完全なる暇人ではない。

    時間の使い方がヘタクソだし、寝落ちするしで散々な毎日を送っている。
    なかなか捗らず、ままならない。
    自業自得ではあるが、更に用事が詰め込まれてしまったのが厳しい。
    今の私は何も出来なくなっている。
    久しぶりに3Dモデルを弄りたい気分なんだが?当然、余裕ナシ。

    新型コロナ騒ぎが起きてから、ほぼ一年中引きこもっている部屋に全然いない。
    ハイスペックPC暖房の起動時間が少ないせいなのか、部屋が寒い。
    今の室温は21.2度。あと少しで20度なんですけどー!?

    明日は最高マイナス4度。最低マイナス8度だと言う。寒すぎだ。
    現段階で既に気温が下がり始めているだけなのだろうか。

    誰も褒めてくれないけど、お小遣い旨いと思ってやるしかない。やれえぃ
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring