2022-09-20 23:03 [Tue]
なんか寒くない?いよいよ冬が来るか
» 日記
季節が変わった感が、ようやく出てきた。台風一過の北海道 晴れても気温は低め 明日21日は今シーズン初の氷点下?(気象予報士 今井 希依 2022年09月20日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecaster/kie_imai/2022/09/20/19631.html
気温ダウン 東京都心は昼過ぎに20℃未満 新潟市はきのうより15℃近く低い気温に(気象予報士 日直主任 2022年09月20日) - 日本気象協会 tenki.jp北海道では、西の地域から次第に天気が回復し、晴れ間が出てきましたが、上空には寒気が流れ込んでいます。道北や道東方面では、すでに気温が一桁まで下がっている所もありますが、今後さらに気温は低くなりそうです。明日朝にかけて、氷点下の気温となる所も出てくるかもしれません。
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2022/09/20/19636.html
きょう20日、日本付近は北よりの風が吹き、日中に気温が下がっている所もあります。東京都心では、昼過ぎに20℃を下回りました。
台風が残暑を吹き飛ばしたようだ。きょう20日、午後3時までの最高気温は、札幌市16.6℃、新潟市29.5℃、東京都心27.8℃、大阪市24.7℃、福岡市24.8℃などとなりました。ただし、新潟市、東京都心、大阪市の最高気温は、未明に観測されたもので、日中の気温はきのう19日よりも低くなっている所があります。
連日25度近くあった気温がガクンと下がった。
まさかの札幌16度。
昨日はまだ台風の影響で雨が降っていたりして、ジメジメと蒸し暑かった。
今日は風が涼しいレベルを通り越して、冷たい風だった。
台風も凄かったな。昨日は昼なのに、夕方17時頃の暗さになっていた。
雨も風も大した事がなかったが、天気の悪さは半端なかった。
雲が厚かったのだろうな。薄暗い一日だったよ。
日付が変わって、今日の朝ぐらいまで天気が悪かったけど、
天気予報の通り、昼頃にはすっかり回復。
またもや札幌は大した被害を受けなかったのだった。
今後の天気予報でも暑い日が見当たらなかった。
いよいよ冬が近づいてきているのか。一年が早過ぎる……。
だがしかし!私はもう少し半ズボンで頑張るよ。半ズボンが快適なんだよお