2021-10-16 23:59 [Sat]
何処に何があるのか、埃だらけの倉庫
» 日記
自分と言う人間は、色々と変化しているようだ。昔(8年ぐらい前)のバックアップを久しぶりに覗いてみた。
以前に使っていたノートパソコンのデータなどを、
外付けハードディスクに保存してあるのだ。
自分が使っていたとは思えないほど、グチャグチャ!
ファイルもフォルダも取っ散らかっている。
ある程度まとまっているようでいて、まとまっていない。
フォルダの分類について、考え方が以前とは変わってしまった。
毎回新しい環境を作る時は、以前の環境と似たようにしていたはず。
何処かで微妙に差が生まれて、今の形になっていったのだろう。
進化していると言いたい。前よりも、今の管理方法の方が良いと思う。
おそらく私は死ぬまでPCを弄り続けると思うので、今の環境ですら、
未来の私自身からすれば稚拙に感じられるようになっていく。
徐々に考え方も、やり方も変わっていくのだ。進化していくのだ。
目的のファイルも見つかったし、懐かしい気持ちにもなれたし、良かった。
整理を試みるのは不毛かもしれない。かなり時間がかかりそうだ。
今後もグチャグチャなバックアップと付き合っていこう。
……ハードディスクが生きている限りはな。
現在の環境も長く使っているせいか、かなり散らかってきた。未来の自分のネタだな