2020-11-30 23:59 [Mon]

読書の秋が終わり、冬に突入だけどさ

    » 読書
    私は新たな力を手に入れた。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 541,966タイトル 1,066,296冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    ついに電子書籍に手を出してしまったぞ……。
    気軽に外出できない、このご時世。本屋はもちろん、漫画喫茶にも行きづらい。
    そして私の本棚の容量問題。溢れ出しそう、売りたい、手放したい。
    品揃えの悪い近所の本屋。遠くに移転してしまった馴染みの本屋。
    私が抱えていた数々の問題を解決する、そんな方法の一つだ。

    DMC5を何処まで補完してくれるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2138.html

    なかなか気合が入った漫画だ。描き込み具合が凄い。

    DMC5漫画の終わりが見えてきた?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2139.html

    せっかくだし、最後まで読んでみたいところだ。ファンアイテムとしては良い。

    キッカケはDMC5の漫画。電子書籍でも意外と熱中して読めてしまったのだ。
    カプコンが紹介していたのはLINEマンガ。私が忌み嫌っているLINEなので論外。
    品揃えが良いらしいBookLive!の方に登録してみた。

    Devil May Cry 5 – Visions of V – 1巻- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/product/index/title_id/678811/vol_no/001

    謎の男「V」…これは、彼が真の強さを得るまでの物語――。

    もちろん、BookLive!でも販売されている。
    DMC5の漫画を目当てに登録して、1万円を握りしめていたのに、
    まったく関係ない本を買って、あっという間に1万円が溶けたけどな……orz
    そのうち買う、そのうち買うからっ!

    やべーわ。あれもこれもと欲しくなってしまって、一気に金が無くなった。
    「1ヵ月1万円まで」と決めておかないと、Steam以上に散財しそうだ。
    今の所、欲しい本で売っていない本が無い。品揃え凄い。

    漫画のシリーズを全巻購入するのが闇。当たり前だけど高額になる。
    いくらクーポンを使用しても、財布に大ダメージだ。
    無料になる時もあるし、お得な割引になる時もあるし、タイミングが重要だ。
    読みたい時に買うのが一番。だが、一気に全ては読まないだろう。
    焦るな、落ち着け……。読みたい巻だけを、ピンポイントで購入するのだ。


    この際だから、BookLive!のアフィリエイトを導入しようかとも思った。
    しかし、思いとどまった。なんだか面倒くさい。
    外部サイト頼りになっており、BookLive!オリジナルでは無いようなのだ。
    このブログに、Steamみたいな簡単なウィジェットを表示したい。

    Devil May Cry 5
    https://store.steampowered.com/app/601150/Devil_May_Cry_5/

    こういうヤツな。アフィリエイトとか関係なく、本の紹介がしやすい。
    でも、BookLive!のアフィリエイトは何か違うような?詳しくは調べていない
    (ちなみに上のパーツはSteamのアフィリエイトじゃないよ。
    多分Steamにはアフィシステムが存在しないよ)。

    アフィリエイト報酬はまったく当てにしていない。
    本の紹介をお手軽に出来る仕組みが欲しかった。
    あわよくば報酬が欲しいけどさ、100円とかでしょ?多分。
    面倒な気持ちの方が大きいので、アフィリエイトは現在一切無し。
    アフィリエイトをする時は、ちゃんとその旨を書くようにする。


    外部サイト頼りと言えば、BookLive!とTポイントの連携。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトを行ったり来たりして、非常に面倒だった。
    BookLive!だけでは完結しないのだ。

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    Yahoo!がやっている、ebookjapanの方に登録しなくて良かったわ。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトに非常に嫌悪感を抱いてしまった。
    Tポイント関連の設定で酷い目にあったのだ。

    広告多過ぎ、勝手にページを自動遷移し過ぎ、
    ログインパスワードの要求しつこ過ぎ!

    ちょっと設定を変えようとしただけで、ログインパスワードを要求される。
    設定項目が大量にあり、一つの項目を選択するごとにパスワード入力だ。
    前回のパスワード入力から、30分とか経過しているのならば分かる。
    パスワードを入力して1分ぐらいしか経過していないのに、再入力はやり過ぎ。

    挙句、設定変更がしにくい。
    「北海道在住なのに沖縄のサービスは不要だろ」
    と思って、チェックを外そうと思ったら、注意書きに、
    「レンタル等のサービスが受けられなくなる可能性があります」
    とか書いてある。人質かよ!どの項目が影響するんだよ(20以上は項目があった)!

    勝手にページを自動遷移するせいで、内容を落ち着いて読めない。
    みんな、どれだけ速読の達人なの。それとも私が極端に読むのが遅いのか。

    本当に腹が立った。BookLive!の登録は5分もかからなかった。
    しかしYahoo!と、Tポイントのサイトの方は1時間以上かかった。
    個人的にはクソサイトだと思う。久しぶりだよ、ここまで酷いサイトは。
    よほどユーザーに設定を弄って欲しくないようだ。
    思惑通り、結局大して設定を変更しなかった。面倒になった。


    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    BookLive!と、ebookjapanはどちらに登録しようか、かなり迷った。
    ebookjapanも品揃えが凄いよ。それにお得に使えるよ。
    好みや、利用しているサービスによるのかなと思う。

    ペイペイやら、ソフバン、LINEなど気持ちが悪い文字列が見えて、私は辞めた。
    私はソフトバンクを使っているので、ebookjapanの方がお得かもしれないけどね。
    とりあえず次回、契約を見る際はYahoo!プレミアムに注意したい。
    Yahoo!プレミアム会員ならば、ebookjapanをお得に利用できる。
    ソフトバンクの契約の中には、Yahoo!プレミアムに関するモノもあるらしい。

    散々書いておいて、そのうちBookLive!から、
    ebookjapanに乗り換える可能性もあるけどね。
    今はまったく乗り換えるつもりナシ。
    せっかく登録して色々と本を購入したので、BookLive!先輩に付いて行くわ!

    外部サイト頼りで、その外部サイト自体がどうかと思ったが、
    BookLive!単体では何も問題が無い。BookLive!自体は良い感じだ。

    そんなわけで、これからはBookLive!のリンクをブログに貼って本を紹介しようかな
     
2020-11-29 23:53 [Sun]

焦る気持ち、ついていけない身体

    » 日記
    自己管理って一体どうすれば良いのか、さっぱり分からない。

    今は堕落する方向じゃなくて、頑張り過ぎた方向で管理できていない。
    なんだか疲れたわ……。
    睡眠の質が悪くて、いまいち体力が回復できていない。
    そもそも体力が低い。しかも魔法力が無い。RPG的には不要キャラ(ゲーム脳)。

    困った事に、ここに来てビジョンが霞んでいる。
    いったい何を頑張っているのか。頑張った先に何があるのか。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2071.html

    昨日の深夜からメインPCの調子が悪い。いよいよマズいかもしれない。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的30
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2128.html

    ほぼ2ヵ月間、格闘していた事になる。
    まさかの大復活を果たしたのだ。
    長く苦しい戦いだった……。

    復活は果たしたものの、メインPCが危うい。
    いつ他のパーツが壊れるか分からない。早く買い替えた方が得策だ。
    iPhone、iPadを買い替えたい。
    機種が古すぎて、新しいOSのバージョンに対応していない。
    私にとっての最新ゲーム機、Vitaと3DSの新品が欲しい。

    他にも我慢している事は多い。
    メインPCが復活してから、ガツガツ頑張り過ぎたのだと思う。
    でも急がないと、いつまた壊れるか分からないし、もう現状を脱出したい。

    悪巧みしている政治家やマスコミ関係者から、エナジードレインしたい(ゲーム脳)
     
2020-11-28 22:08 [Sat]

現状が上手く行っていると思えない

    » 日記
    なんだって医療関係を軽んずるのか。日本の良い所の一つだったろ。

    感染対策なので仕方がないが驚いた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2116.html

    祖父が入院した病院では、カメラ越しの面会しか出来ない。
    テレビ会議のような形だ。
    実際の病室をカメラで見る形なのか、患者が専用の別室に移動する形なのか、
    詳しいところは分からない。気軽に面会は出来ず、予約制。

    およそ1ヵ月前に書いた記事。
    祖父は現在、入院中である。面会はテレビ会議方式で予約制。
    11月15日に面会の予約を入れてあった。

    色々とあって書くのが遅れてしまったが、駄目だったよ。

    それもこれも新型コロナウィルスをばら撒いた中国人と、
    真面目に対策しない国のせい、マスゴミのせい。
    ご存じの通り、新型コロナウィルスは北海道で爆発的に流行中。
    特に札幌は酷い有様だ。日本全体で見ても感染者が増えている。

    面 会 謝 絶

    新型コロナウィルスの影響で、テレビ会議方式の面会すらNGとなったのだ。
    入院期間は3ヵ月の予定。あと2ヵ月ぐらいか。一度も面会には行けそうにない。
    それどころか入退院が円滑に進むのかすら不明。

    医療現場のひっ迫、医療崩壊。
    新型コロナウィルスで一番大変な事になっているのは、間違いなく医療。
    ゴートゥーをやるならば、医療関係にも救済の手を差し伸べてあげてよ。
    手術を控える、たらい回しになる。そんな現実が良いわけがない。
    医療関係者は勝手に生えてこない。今いる人たちを大切にしてくれ。

    祖父が入院するにも、かなり苦労した。
    まだ現状ほど感染者が多くなかった時期(今から1ヵ月前)にも関わらずだ。
    今後、何かおかしくなっても、しばらくは入院不可だろう。

    巡り巡って、新型コロナウィルスで全てが壊れていく。
    確かに外食、旅行関係は大打撃だが、それだけじゃ収まらない。

    増えていく自殺者とかさ、勘弁してよ。
    居なくなった日本人の代わりに、外国人を呼び寄せるのが対策なのか。
    国が残れば、中身は何でも良いと言うのか。国民を守らずなのか。
    苛立ちが半端ない。

    よく「説明責任を果たせ」と言うセリフを聞くようになった。
    納得がいく説明をすれば、少しは問題が和らぐ気もする。
    何故、説明をしないのか意味不明。小中学生でも分かるように頼む。
    訳が分からないコメンテーターが、推理ショーを繰り広げている様子は滑稽。
    「おそらくこういう事が言いたいのだと思いますよ」バカかッ!!!

    コロナ禍、最低の時代だ。心がとことん荒む。どうして何も上手くいかない?
     
2020-11-27 23:27 [Fri]

Steam で期間限定の無料配布38

    » ゲーム
    2021年1月5日 1時00分までにゲットすれば、今後も無料でキープできる! いくつかの制限が適用されます。 (Steamトレカがドロップしないなど)

    ゲームの無料配布。具体的な終了日時は不明(上記の文章を信用して良いのか?)。
    いつ終わるのか、良く分からないし、欲しい人は早めに無料ダウンロードしよう。

    Blackout Z: Slaughterhouse Edition
    https://store.steampowered.com/app/729660/Blackout_Z_Slaughterhouse_Edition/

    2D見下ろし視点ドット絵ツインスティックシューティングゲーム。

    非常に好評。単純ながら良く出来ていそうなゲームだ。
    徐々に視界が狭まっていく中、敵を倒していくスコアアタックゲーム。
    アイデアの勝利を感じさせる。

    実績解除は割とお手軽な方?レビューを読むと30分でいけたらしい。
    現在の実績の取得状況は、一番難しい実績で17.5%だ。
    長く生き残れ!系の実績になっている。
    何度も死んでリトライしていくゲームだし、プレイしていけば、
    そのうち実績解除できるレベルなのかもしれない。

    ……それにしても、長過ぎない?
    無料配布の期間が1ヵ月以上あるぞ。
    数量限定とは言え、ここまで長いのも珍しい。
    欲しいであろう全ての人々に配る勢いだ。

    現在のSteamではオータムセールを開催中。
    この後、それほど間を置かずにウィンターセールが控えている。
    プロモーションとしては正解なのだろうか。

    私としては、これぐらいの短めなミニゲームが有難い。
    お手軽にプレイ出来るゲームであれば、ちょこちょことプレイ出来る。
    大作ゲームをプレイする余裕はあまり無い
    (と言いつつ何かやるかもしれないけど)。

    セールでも、小規模なゲームを狙いたいなーと考えている。
    あとはお買い得であれば、かな。

    良ゲーな予感がするアイデア勝利のゲーム。気になる人はどうぞ。配布センキュ!
     
2020-11-26 23:23 [Thu]

STEAMオータムセール2020はじまた

    » ゲーム
    なにやらセールが始まっているぞ。

    Steam へようこそ(Steam トップページ)
    http://store.steampowered.com/

    2020112601.png
    Steam オータムセール2020

    まぁ、素敵な油絵♪
    って、絵が途切れてるじゃねーか!いい加減にしろ!!
    せっかく描いた絵師の気持ちを考えてね。


    話が逸れた。
    去年に引き続き、今年もバッジ付きセール。
    アワードノミネートは、毎度バッジ付きが恒例になったようだ。
    5年続いてしまったからな。誰が喜んでいるの。

    Steam アワード(イベント説明)
    https://store.steampowered.com/steamawards/nominations

    2020112602.png
    画面を最大化したら鹿ちゃんと、おにゃのことキツネさんが出てくるぞ。

    Steam アワード は個人的にキツいイベントなんだよなぁ。
    もう辞めて欲しいわ。続いていると言う事は好評なのだろうか。
    何が良いのか、さっぱり分からない。良さを教えて欲しい。
    手間なだけで、結果はどうせ売り上げトップのゲームになるだけだ。
    茶番じゃないのかね。

    ノミネートできるゲームはどれですか?
    「愛の為せる業」以外の各カテゴリーのノミネート対象になるのは、2019年のオータムセール(2019年12月3日午前10時PT)以降にSteamでリリースされたゲームのみです。「愛の為せる業」カテゴリーに関しては、過去の受賞作品(Warframe & GTA V)を除くすべてのリリース済みのゲームがノミネートの対象になります。

    同じゲームを複数のSteamアワードカテゴリーにノミネートすることはできません。

    しかも今年縛りプレイ。条件付きだぞ。

    「愛の為せる業」以外の各カテゴリーのノミネート対象になるのは、2019年のオータムセール(2019年12月3日午前10時PT)以降にSteamでリリースされたゲームのみ

    (上文章から抜粋)

    1年以内にリリースされたゲームのみ!嘘だろ。
    更に今年は条件を付与してきた。

    「愛の為せる業」カテゴリーに関しては、過去の受賞作品(Warframe & GTA V)を除くすべてのリリース済みのゲームがノミネートの対象になります。

    (上文章から更に抜粋)

    余計に手間が増えているぞ。
    ほんと、酷い。ボイコットしようかなと思った。

    2020112603.png
    今年は金ピカ!

    アニメーションする金ピカが余りにも美しくて、投票する事に決定。
    我ながら単純である。く、くやしいッ!ビクンビクン。

    投票する事によって貰えるバッジは、金ピカのアニメーションじゃないと思う。
    単なる黄土色。とても安っぽい。いつものバッジの色違いだ。
    まぁ、テキトーにやってやるか。

    どうせ来年もアワードをやるだろうけど、参加するのは今年が最後だと思え!
    新しい別の企画を期待したい。


    肝心のセールの方は、さっぱりチェックしていない。
    珍しくメールでセールのお知らせが来て、オータムセールを知ったばかりだからだ。
    とりあえずチェックはするけど、今の私は大量買いするべきじゃない。
    まだまだゲーム以外にやるべき事があるからな。ゲームしたいけどさ。

    欲しいDLCはある。値引きが気になるところ。
    あとは細かいゲームが安ければ買うかもしれない。
    まったく購入しなくても、年末セールがあるから大丈夫
    (年末に、どれほど安くなるのかは不明。値引きが無い場合もある)。

    いつの間にか終わったオータムセール
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1027.html

    購入を考えている人はお早めに。
    過去(2017年)にやらかして、セールが予定より早く終った事があるぞ。
    アワードバッジが欲しい人も、余裕を持って終わらせた方が良い。

    私は何かと腰が重いなー
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring