2020-10-25 23:59 [Sun]

久しぶりに凄い数字が出た、嬉しい?

    » 日記
    いいぞお、みんな金を置いて死ぬんだ。ゴートゥーヘル!

    久しぶりに凄い数字が出た、どうなる?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2113.html

    1日で51人の感染は過去最多。札幌だけでも38人。
    やったぜ!経済の方は儲かってまっか?
    弱肉強食だからな、金のために死んでもらうぜ。それが国の方針!
    収束なんかしねえ!させる気がねえ!金をよこせ!

    昨日は定例のHDDクローンの様子を書いた。
    そのため書けなかったが、翌日には記録を更新していた。
    1日で60人が感染!その調子だ!もっと感染しろ!!

    まさか1日で記録を更新するとは思わなかった。
    今日の感染者は41人だが、安心できない。
    日曜日だからね。
    明日以降、80人、100人(!?)と増えていくと思われる。

    10月23日:51人
    10月24日:60人
    10月25日:41人

    良いねぇ。それで?どれだけの金が儲かったのかな?クソが。

    最近知ったのだけど、Gotoキャンペーンには罠があった。
    よく考えれば当たり前なのだけど、予算は有限なのだ。
    困っている企業、お店が全て救われるわけじゃない。

    テレビで見た話しなのだけど、検索しても見つからなかった。
    残念、ソースは無し。酷いね。

    「Gotoしたい全ての人が、Gotoの恩恵を得られるわけじゃない」らしい。
    何故って、クーポンやら何やらで安くなった分は、国が支払うからだ。
    国が支払おうにも、予算には限りがある。
    だから何でもかんでもGoto出来ない。

    不正利用を取り締まるのは良い。と言うか当たり前だ。
    ただ必要な人の元へ、支援が届かないのはどうだろう。

    「命よりも金!みんな経済のために死ね!ゴートゥーヘル!」
    と言いつつ、緊急事態宣言の時と同様に、またしても中途半端なのだ。
    やるなら振り切れよ。徹底的に感染を広げて、経済を活性化させろ。
    Gotoの予算を10倍にしとけ。

    一番ダメなパターンになりそうなのが、腹立たしい。
    感染が大幅に広がって、経済は大して回復しない。
    人が死に、企業、商店が死ぬ。

    賑わっている様子をテレビで見たから、多少は延命できたのかな?
    一番最初に書いたとおり、感染は広がっているけどね。
    費用対効果、コスパについての反省会は是非ともやって欲しい。

    麻生氏「10万円給付分だけ貯金増えた」 効果を疑問視
    https://news.livedoor.com/article/detail/19110750/

     麻生太郎副総理兼財務相は24日、新型コロナウイルス対策の一環として国民1人あたり10万円を配った特別定額給付金について、「その分だけ(個人の)貯金が増えた」と述べ、消費を喚起する効果は限定的だったとの見方を示した。

    「10万円を配ったのは失敗だった、貯金が増えただけだった」
    と言う話をネットで見かけた。
    上リンク先の話は最近になっているが、私はもっと前に見た記憶がある。
    ちゃんとテレビや新聞で話してね。
    調べなくては分からない反省じゃなく、多くの人が分かるように反省してくれ。

    新型コロナウィルス関連で、どれだけのモノが失われたのか、いい加減にしろ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring