2020-10-22 23:59 [Thu]

ツケをため過ぎた闇なのでは?ダメポ

    » 日記
    祖父が入院した。

    原因はまだ分かっていない、これからだ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2106.html

    再び、祖父が入院しそうな気配がある。約1年ぶりか。
    今度は血尿。おしっこに血が混ざる問題。
    更に食欲が無いらしい。一切、物を食べない。

    病院に2件行った。
    最初の病院では原因不明。

    「ココでは分からないから、〇〇病院に行ってくれ」
    そういうアドバイスが無い。

    「分からんわー」
    で放り出された。原因不明なので入院させる事も出来ない。
    骨折が治るまで、xxxが治るまで。ゴールがあるならば入院できるが、
    原因不明だと入院できないそうだ。分からなくもない。

    「特に異常が無い。健康な人は入院できない」
    酷くない?健康な人は血尿が出るのか?
    ご飯が食べられなかったり、動けない人が健康なのか?
    世界トップレベルの日本の医療技術はスゴーイですね。

    何も分からず、何も処方されず、入院できず、他の病院への紹介もない。
    こんな対応をされたら、私ならば途方に暮れてしまう。

    その後、別のかかりつけの病院へ行き、祖父は入院できる事になった。
    やっぱり原因は不明。リハビリや治療など、何をするわけでもない。
    ご飯を食べられないから、3ヵ月の間、定期的に点滴などをするだけだ。

    医療現場、疲弊し過ぎでは?

    世界トップレベルなのかもしれないけど、人手不足やら多忙やらで、
    まともに機能しづらくなってきているように感じる。
    2010年代前半ぐらいから、私は病院への不信感を抱き続けている。
    平成になったばかりぐらいの医療関係の方が、まだ親切だったのでは?

    このままでは少なくとも、
    今の若者は世界トップレベルの医療を享受できないだろう。

    今後も人手不足の解消は絶対に出来ないし、ずっと多忙であり続ける。
    少子高齢化対策を怠り、日本国内で外国人を優先し続けたツケだ。

    もう手遅れかもしれないな。今、生きている日本人は日本沈没の責任を負うのか。
    どうすれば良かったのか。
    暴動を起こすなり、政治家を殺すなりすれば良かったのか。
    そんな馬鹿な。

    長寿大国とは言うが、長寿で無くなる未来が近い。今の若者は見捨てられる
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring