2020-10-09 23:46 [Fri]

まだ使えるけど寿命かな、もったいない

    » 日記
    長く使えるのは良い事なんだけどさ。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的18
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2096.html

    こんなに長期戦になるとは思わなかった。有意義に過ごす方向に変えていきたい

    3日経っても、未だに有意義とは言えない生活をしている。
    私がどれだけメインPCの環境に依存した生活を送ってきたかが分かる。

    家族共用のリビングPCは低スペックPC。それでも超古いグラボが付いている。
    何年か前に、リビングPCでゲームをプレイしていた事がある。

    Batman™: Arkham Origins
    https://store.steampowered.com/app/209000/Batman_Arkham_Origins/

    オリジンの設定を下げまくると、リビングPCでも快適にプレイ可能だった。
    今のリビングPCは、謎のブルースクリーンが発生していて危険だ。
    それでも多分、今もプレイしようと思えばプレイできる。

    ……だけど、家族共用のPCだからね。あまり無茶は出来ない。
    私一人が独占するわけにもいかない。
    メインPCの復活を信じて、今はSteamゲームを封印している。

    日中、主に使っているのはサブのノートPCの方だ。
    サブノートPCは底辺スペック。購入当時はそこそこのスペックだった。
    今やリビングPCよりも、遥かに下のスペックとなった。
    このブログで一番最初に記事を書いたのは、
    サブノートPCを現役で毎日使っていた頃だ。古いだろ?

    古いゆえに、ガタが来ている。
    ノートPC本体の、何処からか異音がする。
    もういつ壊れてもおかしくない。

    当然、ゲームなんか動かない。ブラウザでページを開くのも不安定。
    サイトによっては、ページサイズが大きすぎて開けなかったり、
    ブラウザ自体がクラッシュする事すらある。

    どうしろと言うの……。

    サブノートPCでも快適に使えるメモ帳を使って、
    とりあえず妄想を書き殴ろうと思っているけど、捗らないね!

    スペック差。
    サブノートPC<<<<<<<<リビングPC<<<<(越えられない壁)<<<<メインPC

    リビングPCとメインPCの間にすら、凄いスペック差を感じるのに、
    サブノートPCなんて、もうダメダメだよ。時代に付いていけてないよ。
    お金が出来た時の買い物リストに、ノートPCを加えておこうと思った。
    そんなに優先順位は高くないが、やっぱりあると、もしもの時に便利だよ。
    そもそも、その「もしも」が発生しないようにしたいけどね……。

    PCを使う在宅ワークだったら、私はとっくにクビだ、これ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring