2020-10-04 23:59 [Sun]

PCトラブル発生中!かなり絶望的16

    » 日記
    今日もリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的15
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2093.html

    今日、いよいよ初めてのクローンを試してみた。
    まだまだクローン化作業中。完了するのは明後日とかかな?

    4TB から 6TB へのクローン化だから、時間がかかる。
    実際にデータが入っているのは3TBぐらいだったはずだ。
    どれだけのデータが失われてしまうのだろうか。怖い。

    明日ぐらいにはクローンが完了するかと思っていたけど、ちょっと怪しい。
    進捗具合はざっくりと、25%、50%、75%、100%のランプで表示される。
    24時間以上経過した現在、未だに25%のランプが点滅している。
    まだ半分もクローン化が終わっていない!
    もしかして、一気に100%まで進むパターンか?まさかね。

    メインPCの末期、不良セクタのせいなのか、
    内臓HDDの処理速度がかなり落ち込んでいた。その影響もあると思われる。
    クローン化を実行中、セットした内臓HDDから不規則な音が聞こえていた
    (動いては止まる、動いては止まるの繰り返し。ずっと動き続けない)。
    不良セクタ部分を超えたのか、今では滑らかに動き続けている音が聞こえる。

    ヨドバシ.com - ロジテック LOGITEC LGB-2BDPU3ES [3.5インチHDD&2.5インチHDD+SSDスタンド 2Bay Duplicator USB3.0接続 エラースキップ機能付 ソフト付き] 通販【全品無料配達】
    https://www.yodobashi.com/product/100000001003941824/

    ファンが付いていないので、HDDの熱が気になるところ。
    私は小さいハンディ扇風機をたまに当てている。

    気温が下がってきたのは幸いだ。
    部屋の窓を開けると、室温が22~23度ぐらいまで下がる。
    HDDに気を使い過ぎて、自分が風邪を引かないようにしたい。

    今のところ、火傷をしそうなレベルまで熱くはなっていない。
    側面を触ってあげるだけだけど、人肌ぐらいの熱さかなー?
    HDD君、あたたかいナリィぃ。

    気になるのは、新しく購入した方のHDD君。何だか異様に冷たいナリィ。イキロ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring