2020-10-01 23:59 [Thu]

PCトラブル発生中!かなり絶望的13

    » 日記
    今日はリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2080.html

    昨日、リビングPCでブログを更新後、ネットサーフィンをしていた。
    その時に問題が発生した。

    突然のブルースクリーン。そして再起動。
    停止コードは、SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED

    何なんスか、これぇー?
    メインPCばかりか、リビングPCにもブルースクリーンが発生した

    こんなに短期間に、色々なブルースクリーンを見たのは初めてだ。
    凄く嫌な経験だわ。リビングPCまで壊れると、非常に困る。
    あと2ヵ月もしたら、年賀状の作成が控えている。

    原因は調べていない。勘弁してくれ。

    やっべぇ……。本当に勘弁して欲しい。
    この記事を書く少し前に、リビングPCで再び問題が発生した。

    突然のブルースクリーン。そして再起動。
    停止コードは、FAULTY_HARDWARE_CORRUPTED_PAGE

    いやあああー!停止コードが変わってるってば!!
    なんだよこれぇ、調べても意味不明だし!
    結局、PCの掃除は効果が無かったようだ。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的10
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2081.html

    掃除前:25度

    掃除後:22度

    掃除によって、HDDの温度が3度改善したわ。3度はデカい。

    PC再起動後、CrystalDiskInfoでチェックしたら、26度になっていた。
    まだ掃除してから2週間経っていないのだけど……、どういう事?
    温度は気になるが、とりあえずHDDの健康状態に問題は無さそうだった。

    うーん。メモリチェックをするべきかな。
    調べていて、よく目にしたのはメモリ関連の問題。
    いくつかのページをサーッと流し読みしてみても、
    「明確な原因までは分からない」のが共通して書かれていた。

    「停止コードはヒントです!あとは自分で調べてね!」
    ゲイツゥゥーー!!!

    これがマイクロソフトの限界なのか……。
    コルタナさんよりも、停止コードを何とかするべきだったのではないか。
    確かに地味な部分だし、お世話になる人も少ないだろうけどさ。
    以前までの英語がズラーと出るブルースクリーンよりはマシになった。
    あともう一歩、頑張って欲しい。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的12
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2090.html

    久しぶりに書く。
    と言うのも、今日ようやく通販で購入したのだ。

    昨日、通販で内臓HDDを購入したばかりなのだが?
    もしかすると、連続で通販のお世話になるかもしれない。


    少し話が逸れる。
    ブルースクリーンが発生して、リビングPCが再起動中、「くらぁ」とした。
    頭、身体が時計回りの方向にゆっくりと回転する感覚、
    身体全体が浮遊するような、夢の中のような感覚に襲われたのだ。

    「え、こんな時に地震かな?」
    PC再起動後に気象庁のページを確認するも、地震の記録が無い。

    自分の意思に反する、身体全体を巻き込んだ異変。
    地震とは違う感覚だったのだが、地震ぐらいしか思い当たらなかったのだ。
    座った状態でめまいに襲われるなんて、私にとっては珍しい。

    いよいよ私自身の身体も壊れたのか?通販で人間のパーツは買えないぞ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring