2020-10-24 23:59 [Sat]

PCトラブル発生中!かなり絶望的24

    » 日記
    今日もリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的16
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2094.html

    明日ぐらいにはクローンが完了するかと思っていたけど、ちょっと怪しい。
    進捗具合はざっくりと、25%、50%、75%、100%のランプで表示される。
    24時間以上経過した現在、未だに25%のランプが点滅している。
    まだ半分もクローン化が終わっていない!
    もしかして、一気に100%まで進むパターンか?まさかね。

    終わらん、内臓HDDのクローン化が終わらんぞ。
    諦めの気持ちが出てきた。

    3週間(515時間)以上経過した現在、未だに25%のランプが点滅している。
    21日間ずっと同じ25%のステータスのままだ。

    このまま変化が無かった場合、11月3日ぐらいで打ち切ろうかな。
    1ヵ月は待ってやる。せっかくだしな。
    11月になってから50%になった場合、悩ましい。待つか?せっかくだしな。

    相変わらず、クローン化が進んでいるのかが分からない。
    コピー元HDDは熱くなっているし、音も鳴っている。
    コピー先HDDについては音が分からない。
    少し熱い時もあれば、冷たい時もある。はよ、終われ!


    サブノートPCが、いよいよおかしい。
    PCを起動しただけで、今までに聞いた事が無い、大音量の異音が発生したのだ。
    掃除機以上?掃除機並み?とにかく酷い音だった。
    普段はたまに異音が少しだけ混ざる程度で、大人しい子なのに……。

    早く買い換えたい。限界だ。
    ブラウザとメモ帳しか使っていないのに、壊れたらシャレにならない。
    買い換えるまでは耐えて欲しい。メインPCが復活するまでは頼りにしたい。

    何も出来ぬまま、今年が終わってしまう。上手くいかないものだ
     
2020-10-23 23:59 [Fri]

久しぶりに凄い数字が出た、どうなる?

    » 日記
    みんな一緒なら怖くない!さぁ、ゴォゥートゥーヘルルゥゥ!(若本さん風で)

    北海道 コロナ 23日は計51人感染確認 道内と札幌市 1日で最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201023/k10012677531000.html

    札幌市は新たに38人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。札幌市の1日当たりの感染者数としては、今月5日の35人を上回り、これまでで最も多くなりました。

    1日で51人の感染は過去最多。札幌だけでも38人。
    やったぜ!経済の方は儲かってまっか?
    弱肉強食だからな、金のために死んでもらうぜ。それが国の方針!
    収束なんかしねえ!させる気がねえ!金をよこせ!

    新型コロナウイルスで死ぬか、貧困で死ぬか。
    命と金の問題で、金を選んだ末路である。

    これまでの宣言等(コロナ) | 総合政策部政策局参事
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ssa/koronasengen.htm

    2月28日発表

    (説明)緊急事態宣言【2月28日発表】
    (資料)緊急事態宣言【2月28日発表】

    北海道のページ。これまでの宣言の一番古い日付だ。
    大した内容は無いが、上リンク先に飛ぶとPDFの資料を見る事が出来る。

    増えていく地図の数字が気になる3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1875.html

    ついには北海道が緊急事態宣言。どういうこと?
    詳しく見られていないのだけど、法的根拠が無いそうだ。

    私のブログでも、28日の翌日29日に記事を書いた。
    感染者数を具体的に書かなかったのは、我ながらお馬鹿だった。

    北海道 新型コロナウイルス感染症の最新情報:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/special/coronavirus/hokkaido/

    朝日新聞(笑)だけど、多分本当のデータだと思う。
    緊急事態宣言を出した日(2月28日)の感染者数は、12人。
    前の日(2月27日)の感染者数は、15人。

    今にして思えば、相当に少ない感染者数だ。
    それでも当時は慌てふためいていた。
    「はよ、何とかしろ」と。

    緊急事態宣言を出した時、まだまだ感染者数が少なかった時。
    あの時に徹底的にやっていれば、今は無かっただろう。

    イマイチ動きが遅くて、「水際対策は成功デス!」とか言ってみたり、
    ダイヤモンドプリンセス号ばかりに注目してみたり、
    中国人のマスク爆買い&転売を静観したり、
    「クラスター」だの、「ステイホーム」だのドヤ顔カタカナ英語を使ってみたり、
    そんなこんなしているうちに、もはや取り返しが付きそうにない状態になった。

    「51人になった今こそ緊急事態宣言!」とも思うけど、そうはならないだろう。
    今更な話なのだ。緊急事態宣言をするならば、以前よりも強力でなくてはいけない。
    感染者数がまったく違うから、以前と同様だと意味が無い。
    感染を広げないため、封じるため、そんな緊急事態宣言はしてくれないだろう。
    やるならパフォーマンスだと思う。

    「とにかく金の方針」
    金を選んだ瞬間、後戻りは不可能になった。

    あとは経済で死ぬか、感染して死ぬか。デッド オア デッド。

    考えてもみて欲しい。死人は消費者にならない。
    お化けはレストランで食事しないし、お金を払ってライブ会場に入場しない。
    新型コロナウィルスでは、そんなに死なないらしいけどさ。
    目先の利益を優先しているようにしか思えない。

    経済が死ぬと、他国に攻め込まれる。失業者が増えて治安が悪化する。
    消費しようにも、消費先が無くなる。悩ましいね。
    少子化で先細りし続ける日本は、経済を感染対策のせいだけに出来ない。
    何かと、どんどん日本人が死んでいく、不健康になる現状、お先真っ暗だ。

    アライブ オア アライブな考えが出来ねえ。ポシティブさをくれ
     
2020-10-22 23:59 [Thu]

ツケをため過ぎた闇なのでは?ダメポ

    » 日記
    祖父が入院した。

    原因はまだ分かっていない、これからだ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2106.html

    再び、祖父が入院しそうな気配がある。約1年ぶりか。
    今度は血尿。おしっこに血が混ざる問題。
    更に食欲が無いらしい。一切、物を食べない。

    病院に2件行った。
    最初の病院では原因不明。

    「ココでは分からないから、〇〇病院に行ってくれ」
    そういうアドバイスが無い。

    「分からんわー」
    で放り出された。原因不明なので入院させる事も出来ない。
    骨折が治るまで、xxxが治るまで。ゴールがあるならば入院できるが、
    原因不明だと入院できないそうだ。分からなくもない。

    「特に異常が無い。健康な人は入院できない」
    酷くない?健康な人は血尿が出るのか?
    ご飯が食べられなかったり、動けない人が健康なのか?
    世界トップレベルの日本の医療技術はスゴーイですね。

    何も分からず、何も処方されず、入院できず、他の病院への紹介もない。
    こんな対応をされたら、私ならば途方に暮れてしまう。

    その後、別のかかりつけの病院へ行き、祖父は入院できる事になった。
    やっぱり原因は不明。リハビリや治療など、何をするわけでもない。
    ご飯を食べられないから、3ヵ月の間、定期的に点滴などをするだけだ。

    医療現場、疲弊し過ぎでは?

    世界トップレベルなのかもしれないけど、人手不足やら多忙やらで、
    まともに機能しづらくなってきているように感じる。
    2010年代前半ぐらいから、私は病院への不信感を抱き続けている。
    平成になったばかりぐらいの医療関係の方が、まだ親切だったのでは?

    このままでは少なくとも、
    今の若者は世界トップレベルの医療を享受できないだろう。

    今後も人手不足の解消は絶対に出来ないし、ずっと多忙であり続ける。
    少子高齢化対策を怠り、日本国内で外国人を優先し続けたツケだ。

    もう手遅れかもしれないな。今、生きている日本人は日本沈没の責任を負うのか。
    どうすれば良かったのか。
    暴動を起こすなり、政治家を殺すなりすれば良かったのか。
    そんな馬鹿な。

    長寿大国とは言うが、長寿で無くなる未来が近い。今の若者は見捨てられる
     
2020-10-21 23:59 [Wed]

PCトラブル発生中!かなり絶望的23

    » 日記
    今日もリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的17
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2095.html

    最後にブルースクリーンが発生したのは、10月1日。
    あれから一度もブルースクリーンは発生していない。
    また様子見をするしかない。
    問題が解決したのか、すぐに確認できないのは辛いところだ。

    今日、まーた勝手に再起動したよ。
    私の場合は、過去記事で実施した対処法で解決しなかったわけだ。

    私が使っているリビングPCの場合、問題が発生するトリガーは、
    おそらく「全画面表示」。

    厄介なのは、トリガーの予測すら誤っていた事。
    ウィンドウを小窓状態にしたまま、席を外して、
    戻ってくると再起動がかかっていたのだ。全画面が問題じゃない。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的13
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2091.html

    やっべぇ……。本当に勘弁して欲しい。
    この記事を書く少し前に、リビングPCで再び問題が発生した。

    突然のブルースクリーン。そして再起動。
    停止コードは、FAULTY_HARDWARE_CORRUPTED_PAGE

    いやあああー!停止コードが変わってるってば!!
    なんだよこれぇ、調べても意味不明だし!
    結局、PCの掃除は効果が無かったようだ。

    今回は停止コードを目撃できなかった。
    3週間ぶりの危機。

    どーしよ?とりあえずグラボのドライバを更新してみた。また様子見
     
2020-10-20 23:59 [Tue]

PCトラブル発生中!かなり絶望的22

    » 日記
    今日もリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的21
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2109.html

    精神的に辛くなってきた。早くメインPCが復活して欲しい。
    クローン化の作業の進捗具合が分からないのが辛い。
    本当にクローン化は進行しているのだろうか。

    わりぃ、やっぱつれぇーわ。
    本当にもう限界だ。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2071.html

    メインPCにトラブルが発生して、まともに使用できなくなってから、
    もう1ヵ月以上は経過している。こんなにも長期化するとは思わなかった。
    今後の計画について、考え直し始めている。

    元々の計画が破綻気味だったし、良い機会だ。
    いっその事、計画をゼロから見直す。
    場合によってはクローン化を諦めて、今までのデータを全て捨てる。
    新しく購入したHDDを差し込めば、メインPCは再び使えるはずなのだ。

    そう、「はず」なのだ。
    思えば、故障の原因が内臓HDDだと決まっていたわけじゃない。
    十中八九、内臓HDDなのだが、違っていた場合は致命的だ。

    ただでさえ少ない時間を大幅にロスし過ぎている。捨てる覚悟をし始めよう……
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring