2020-09-20 23:59 [Sun]

PCトラブル発生中!かなり絶望的9

    » 日記
    今日もリビングの家族共用PCを利用して、ブログを更新。

    昨日、リビングPCでブログを更新後、ネットサーフィンをしていた。
    その時に問題が発生した。

    突然のブルースクリーン。そして再起動。
    停止コードは、SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED

    何なんスか、これぇー?
    メインPCばかりか、リビングPCにもブルースクリーンが発生した

    PCトラブル発生中!かなり絶望的
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2071.html

    停止コードは、UNEXPECTED_STORE_EXCEPTION。

    今度の停止コードは、KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR。

    こんなに短期間に、色々なブルースクリーンを見たのは初めてだ。
    凄く嫌な経験だわ。リビングPCまで壊れると、非常に困る。
    あと2ヵ月もしたら、年賀状の作成が控えている。

    原因は調べていない。勘弁してくれ。
    とりあえずCrystalDiskInfoで、HDDの様子を確かめてみた。
    メインPCは不良セクタが原因っぽかったからね。
    しかし、リビングPCのHDDは健康そのもの。マジで原因不明。

    ログ採取して、中身を確認する方法もあるが、まだやっていない。
    少し調べたところ、
    「ドライバ破損が原因かも?」
    とあった。思い当たる事が無い。
    メインPCよりも、遥かに不気味なブルースクリーンだ。

    CrystalDiskInfoをリビングPCには入れていなかった。
    今回、初めてCrystalDiskInfoで確認して、ちょっと気になる部分を発見した。
    エアーフロー温度の部分が高過ぎるのだ。
    79度ってヤバない?

    確かにリビングPCの掃除を最後にしたのは、いつだったのか覚えていない。
    最後に掃除したのは、最低でも4年以上前だと思う。
    「大して使っていないし、良いかな」と、掃除をサボっていた。
    最近、リビングPCにお世話になる事が多い。
    もしかすると、熱暴走の可能性がある?

    「掃除して様子を見よう」が、現在の方針。頼むから、まだ壊れるなよ!!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring