2020-09-17 23:14 [Thu]

PCトラブル発生中!かなり絶望的7

    » 日記
    今日もサブのノートPCを利用して、ブログを更新。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的6
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2076.html

    メインPCが壊れてから、あと少しで1週間。
    まだ1週間は経っていない。だけど、そろそろやりたい事も出てきた。
    明日こそは必要な物を買おう。直るとは限らない所が痛い。
    買っても、すぐに直るわけじゃないのも痛い。早く直したーい。

    今にも雨が降りそうな曇り模様の中、遂に電気屋さんに行ってきたよ。

    売 っ て ね ぇ !
    無 駄 足 乙 !
    長 期 化 決 定 !


    なんとなく予感はしていた。実店舗の品揃えの悪さはどうなっているの。
    あらかじめ調べた商品が売っていれば、万々歳。
    2択なら、まぁ良し。最悪1択になるだろう。
    ……と思いきや、まさかの0択!そもそも関連商品が一切置いていない。

    内臓HDDが売っていないのは、まだ分かる。需要が少なそうだ。
    でもHDDスタンド、クローンが出来る機器すらも置いていないとは予想外だった。

    通販サイトの事をウダウダ言うわりには、昔よりも品揃えが悪化している。
    ドラッグストアを始めたり、お菓子を売っている場合じゃないぞ。
    専門店じゃないのかよ。

    電気屋さん2店舗に行ってきたのだけど、両店舗ともに目的の物は無し。
    両店舗とも、お客の数よりも店員の数の方が多い。
    話しているか、ボーッと立っているか、棚の整理をしているか。
    潰れると、地下鉄を利用しなければ、電気屋さんに行けなくなる。
    大丈夫かよ。

    なんだか異世界を感じるわ。現実味を感じない。
    人が居ないし、車が走る音がするだけで、かなり静か。
    店内の音楽はかかっていたのか分からないほど、小さい音。
    お馴染みの音楽を聞かなかった。
    たまに見かける人は、絶対にマスク着用。私の知っている場所じゃない。


    少し話が逸れた。目的の物を買えず、現実に思えず、フラフラしながら帰宅。
    もう通販で購入するしかない。時間がかかるから使いたくなかった。
    最悪、今月中にメインPCを復活させる事は不可能かもしれない。

    長距離を歩いて、電気屋さんに行って、買ったのは140円のペットボトル茶1本
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring