2020-09-30 23:59 [Wed]

PCトラブル発生中!かなり絶望的12

    » 日記
    今日はサブのノートPCを利用して、ブログを更新。

    久しぶりに書く。
    と言うのも、今日ようやく通販で購入したのだ。
    コンビニに支払いに行く時に、マスクを忘れて引き返した。おのれ!
    なるべく外に出ない生活をしていたら、ついつい忘れてしまう。
    なんだよ、新しい生活様式ってさ。いい加減にしろ。

    今回は定番のアマゾンを利用していない。
    どうなるのか、どんな感じなのか、ドキドキだ。
    商品はまだ届いていない。何だか素早く届きそうな予感。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的11
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2082.html

    色々と不調だ。

    よく使う外付けHDD:読み込めない、故障したまま放置中
    メインPC:ブルースクリーン連発(多分、原因はHDD)
    リビングPC:ブルースクリーン発生(原因不明)
    机の上の時計:電池切れ(ボタン電池の交換が必要) ←New!
    常用しているイヤホン:左側の音が極端に小さくなった ←New!

    幸い、前回の記事から追加で壊れた物はナシ。
    外付けHDDに関しては、とりあえず放置。ちょっとお高い。
    その他、目的の物は購入できた。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2071.html

    昨日の深夜からメインPCの調子が悪い。いよいよマズいかもしれない。

    9月10日に問題が発生したので、もう3週間になるのか。
    行動が遅過ぎだね。だが今後同じ事が起きても、3週間はかからない。
    色々と勉強になったぜ。

    メインPCが使えない状態にも慣れてしまった。
    最初は困り果てていたのだけどな。駄目だこりゃ。
    復活した途端、堕落しないようにしたい。既に堕落の兆しアリ。ああー。

    今年ももうあと2ヶ月になってしまった。タイムロスが多い。頑張らなくちゃ
     
2020-09-29 23:59 [Tue]

ようやくスタンプを全部集めた

    » イラスト
    キャンペーンは9月30日までなので、もう終了するよ。

    またもやログインキャンペーンだぞい
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2069.html

    CLIPPYゲット!今回はまだ間に合う!忘れなければ、今から総取り可能!!

    今回は念願の総取りが出来た!初コンプリートだぜ!!

    2020092901.png
    私の最終結果。

    300CPゲット!やったぁ!ありがとう!!

    今回のスタンプラリーは波乱万丈だった。
    途中でメインPCが壊れたからな。
    リビングにある家族共用のPCにクリスタをインストールして助かった。

    普段使いであるメインPCじゃない分、ハードルがあったのに、
    何故か全てのスタンプをゲット出来た。1日だけミスをしたけど、
    キャンペーン期間に余裕があったので、リカバリーできた。
    ペンタブの環境はメインPCにあるので、絵が描けていない。これで良いのか!?

    描いている途中の、描きたい絵はある。
    メインPCが壊れた都合上、かなり放置してしまった。熱が冷めたら悲しい。
    線画は完成していて、あと色塗りが残っているだけなんだ。
    私が一番苦労する色塗り!早くやりたい。


    今回のキャンペーンは、背景の絵が5種類存在した。
    20個のスタンプで毎回違う絵が出てくると思い、ワクワクしていたわ。
    せめて10種類の絵でも良かったのでは?

    どの絵も良い感じだったなぁ。
    ここまでの絵を描くのに、どれだけの時間がかかっているのだろうか。
    2週間とか?素早く描ける手が欲しいものだ。
    私が同じ絵を描こうとしたら、間違いなく1ヵ月以上コースだぞ。

    CPが消滅する前に使いたい。あと今は物凄く絵を描きたい気持ちだ
     
2020-09-28 23:59 [Mon]

見た目も伴って欲しい、努力不足?

    » 日記
    我が肉体の脂肪が気になるナリィ。

    風呂に入る時に、目に入った鏡。
    映し出された腹。
    気になるねぇ。

    現状スクワット2ヵ月、腹筋ほぼ1ヵ月続いている。
    当然だけど、筋トレはすぐに効果が出るものじゃない。
    継続していくしかない。

    私の運命を変えた本
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html

    およそ9ヶ月間、読書習慣。
    およそ9ヶ月間、スクワット。

    およそ8ヶ月間、ペンタブを使った修業。

    およそ7ヶ月間、DSのえいご漬け。

    およそ6ヶ月間、腹筋。

    習慣になってしまって、思い出せないだけかもしれないけど、
    とりあえず上記5項目を習慣化できている。

    スクワット9ヵ月、腹筋6ヵ月続いていた時も同じだった。
    あまり効果を感じないのだ。
    確かに回数をこなしても、辛くは無くなっていった。
    見た目に現れないだけで、筋肉は付いていたのだろう。

    うーん。見た目にも現れて欲しい!!!

    とりあえず少しだけ調べてみようかな。
    やっぱり食事に気を付けないといけないのだろうか。
    食べ過ぎているわけじゃないと思うのだけどな。

    ぽっこりお腹ではない。が、少し気になるレベルなんだよね。
    あと少し頑張れば、デヴゥーになれそうな感じ。
    仮面ライダーのような、はっきりとした腹筋が欲しい。
    単純に筋トレだけじゃ駄目なのか。

    簡単に出来る事を少しだけ追加したい。そんな何かに焦る自分だった
     
2020-09-27 23:34 [Sun]

キミが居なくなってから100日目

    » 日記
    猫について書くのは多分、今度こそ最後。

    何処に行ってしまったの、ああー
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2020.html

    家に居た猫が死んで1ヵ月が経とうとしている。
    当初ほどではないけど、やはり悲しい。また一緒に暮らしたい。
    もう会えないと思うと、苦しい気持ちになる。

    ついに今日が、猫が死んでから100日目。
    調べてみると、100日目に庭に埋める人もいるようだ。
    家では「1年経ったら埋めよう」と言う話になっている。

    葬式をやった場所では、
    「100日が経つと、不思議と気配が無くなる」
    と聞いた。どうなのだろうか……。

    実は上リンク先の記事以降、猫の夢を見た記憶がない。
    もしかすると、もうすでに。
    何処に行ってしまったのだろう。不思議だな。
    寂しがり屋で、いつも誰かの後をついて周っていたのに、
    一人で何処かに行ってしまったのかい。成仏する必要があるもんね。

    父は未だに引きずっている。
    お供えの水やご飯を交換したり、オヤツをあげたりしている。
    夕飯時(半分酔っている)や、就寝時に猫に話しかけている。

    猫はいつも、父のベッドの中央を陣取って寝ていた。
    父は猫に気を使って、ベッドの端かベッドの下で寝ていた。
    今もそうだ。さすがにベッドの下はないが、ベッドの端で寝ている。

    妹もオヤツをあげたりしていた。母はドライで、切り替えていけ派。
    私は、、、いつも猫が居た場所を何となく見ている。
    私が階段を上る時に、猫はドタドタと走って追いかけてきたなーとか。
    私がトイレから出て手を洗っていると、猫は待ち伏せしていたなーとか。
    いつも猫が寝ている場所、猫が外を眺める場所、猫が爪を研ぐ場所。

    わああー!

    私も父と同じようなものだ。でも、いつまでも引きずるわけにはいかないか
     
2020-09-26 23:59 [Sat]

(無駄)情報から離れて生きていた

    » 日記
    最近、全然ネットを徘徊していなかった。

    少しだけネットサーフィンをする事もあったけどさ。
    良い事だと思うよ。うん。

    さっきまで、久しぶりに次から次へとリンクをクリックしてしまって、
    まとめサイト巡りをしてしまった。ここ最近、色々な事があったんだなぁ。
    MSがベセスダを買収したとか、驚きだよ。
    ゲーマー向け過ぎて、ビッグニュースだけどテレビではやらない。

    まともな内容ですら、テレビではニュースにならない。
    ガンダムが動いているのも驚いた。何故、ニュースで取り上げない!?
    テレビは不快な内容ばかりだ。

    世の中、知らない事だらけだわ。知らなくても良いっちゃ良いが
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring