2020-09-30 23:59 [Wed]
PCトラブル発生中!かなり絶望的12
» 日記
今日はサブのノートPCを利用して、ブログを更新。久しぶりに書く。
と言うのも、今日ようやく通販で購入したのだ。
コンビニに支払いに行く時に、マスクを忘れて引き返した。おのれ!
なるべく外に出ない生活をしていたら、ついつい忘れてしまう。
なんだよ、新しい生活様式ってさ。いい加減にしろ。
今回は定番のアマゾンを利用していない。
どうなるのか、どんな感じなのか、ドキドキだ。
商品はまだ届いていない。何だか素早く届きそうな予感。
PCトラブル発生中!かなり絶望的11
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2082.html
幸い、前回の記事から追加で壊れた物はナシ。色々と不調だ。
よく使う外付けHDD:読み込めない、故障したまま放置中
メインPC:ブルースクリーン連発(多分、原因はHDD)
リビングPC:ブルースクリーン発生(原因不明)
机の上の時計:電池切れ(ボタン電池の交換が必要) ←New!
常用しているイヤホン:左側の音が極端に小さくなった ←New!
外付けHDDに関しては、とりあえず放置。ちょっとお高い。
その他、目的の物は購入できた。
PCトラブル発生中!かなり絶望的
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2071.html
9月10日に問題が発生したので、もう3週間になるのか。昨日の深夜からメインPCの調子が悪い。いよいよマズいかもしれない。
行動が遅過ぎだね。だが今後同じ事が起きても、3週間はかからない。
色々と勉強になったぜ。
メインPCが使えない状態にも慣れてしまった。
最初は困り果てていたのだけどな。駄目だこりゃ。
復活した途端、堕落しないようにしたい。既に堕落の兆しアリ。ああー。
今年ももうあと2ヶ月になってしまった。タイムロスが多い。頑張らなくちゃ
2020-09-29 23:59 [Tue]
ようやくスタンプを全部集めた
» イラスト
キャンペーンは9月30日までなので、もう終了するよ。またもやログインキャンペーンだぞい
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2069.html
今回は念願の総取りが出来た!初コンプリートだぜ!!CLIPPYゲット!今回はまだ間に合う!忘れなければ、今から総取り可能!!

私の最終結果。
300CPゲット!やったぁ!ありがとう!!
今回のスタンプラリーは波乱万丈だった。
途中でメインPCが壊れたからな。
リビングにある家族共用のPCにクリスタをインストールして助かった。
普段使いであるメインPCじゃない分、ハードルがあったのに、
何故か全てのスタンプをゲット出来た。1日だけミスをしたけど、
キャンペーン期間に余裕があったので、リカバリーできた。
ペンタブの環境はメインPCにあるので、絵が描けていない。これで良いのか!?
描いている途中の、描きたい絵はある。
メインPCが壊れた都合上、かなり放置してしまった。熱が冷めたら悲しい。
線画は完成していて、あと色塗りが残っているだけなんだ。
私が一番苦労する色塗り!早くやりたい。
今回のキャンペーンは、背景の絵が5種類存在した。
20個のスタンプで毎回違う絵が出てくると思い、ワクワクしていたわ。
せめて10種類の絵でも良かったのでは?
どの絵も良い感じだったなぁ。
ここまでの絵を描くのに、どれだけの時間がかかっているのだろうか。
2週間とか?素早く描ける手が欲しいものだ。
私が同じ絵を描こうとしたら、間違いなく1ヵ月以上コースだぞ。
CPが消滅する前に使いたい。あと今は物凄く絵を描きたい気持ちだ
2020-09-28 23:59 [Mon]
見た目も伴って欲しい、努力不足?
» 日記
我が肉体の脂肪が気になるナリィ。風呂に入る時に、目に入った鏡。
映し出された腹。
気になるねぇ。
現状スクワット2ヵ月、腹筋ほぼ1ヵ月続いている。
当然だけど、筋トレはすぐに効果が出るものじゃない。
継続していくしかない。
私の運命を変えた本
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html
スクワット9ヵ月、腹筋6ヵ月続いていた時も同じだった。およそ9ヶ月間、読書習慣。
およそ9ヶ月間、スクワット。
およそ8ヶ月間、ペンタブを使った修業。
およそ7ヶ月間、DSのえいご漬け。
およそ6ヶ月間、腹筋。
習慣になってしまって、思い出せないだけかもしれないけど、
とりあえず上記5項目を習慣化できている。
あまり効果を感じないのだ。
確かに回数をこなしても、辛くは無くなっていった。
見た目に現れないだけで、筋肉は付いていたのだろう。
うーん。見た目にも現れて欲しい!!!
とりあえず少しだけ調べてみようかな。
やっぱり食事に気を付けないといけないのだろうか。
食べ過ぎているわけじゃないと思うのだけどな。
ぽっこりお腹ではない。が、少し気になるレベルなんだよね。
あと少し頑張れば、デヴゥーになれそうな感じ。
仮面ライダーのような、はっきりとした腹筋が欲しい。
単純に筋トレだけじゃ駄目なのか。
簡単に出来る事を少しだけ追加したい。そんな何かに焦る自分だった
2020-09-27 23:34 [Sun]
キミが居なくなってから100日目
» 日記
猫について書くのは多分、今度こそ最後。何処に行ってしまったの、ああー
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2020.html
ついに今日が、猫が死んでから100日目。家に居た猫が死んで1ヵ月が経とうとしている。
当初ほどではないけど、やはり悲しい。また一緒に暮らしたい。
もう会えないと思うと、苦しい気持ちになる。
調べてみると、100日目に庭に埋める人もいるようだ。
家では「1年経ったら埋めよう」と言う話になっている。
葬式をやった場所では、
「100日が経つと、不思議と気配が無くなる」
と聞いた。どうなのだろうか……。
実は上リンク先の記事以降、猫の夢を見た記憶がない。
もしかすると、もうすでに。
何処に行ってしまったのだろう。不思議だな。
寂しがり屋で、いつも誰かの後をついて周っていたのに、
一人で何処かに行ってしまったのかい。成仏する必要があるもんね。
父は未だに引きずっている。
お供えの水やご飯を交換したり、オヤツをあげたりしている。
夕飯時(半分酔っている)や、就寝時に猫に話しかけている。
猫はいつも、父のベッドの中央を陣取って寝ていた。
父は猫に気を使って、ベッドの端かベッドの下で寝ていた。
今もそうだ。さすがにベッドの下はないが、ベッドの端で寝ている。
妹もオヤツをあげたりしていた。母はドライで、切り替えていけ派。
私は、、、いつも猫が居た場所を何となく見ている。
私が階段を上る時に、猫はドタドタと走って追いかけてきたなーとか。
私がトイレから出て手を洗っていると、猫は待ち伏せしていたなーとか。
いつも猫が寝ている場所、猫が外を眺める場所、猫が爪を研ぐ場所。
わああー!
私も父と同じようなものだ。でも、いつまでも引きずるわけにはいかないか
2020-09-26 23:59 [Sat]
(無駄)情報から離れて生きていた
» 日記
最近、全然ネットを徘徊していなかった。少しだけネットサーフィンをする事もあったけどさ。
良い事だと思うよ。うん。
さっきまで、久しぶりに次から次へとリンクをクリックしてしまって、
まとめサイト巡りをしてしまった。ここ最近、色々な事があったんだなぁ。
MSがベセスダを買収したとか、驚きだよ。
ゲーマー向け過ぎて、ビッグニュースだけどテレビではやらない。
まともな内容ですら、テレビではニュースにならない。
ガンダムが動いているのも驚いた。何故、ニュースで取り上げない!?
テレビは不快な内容ばかりだ。
世の中、知らない事だらけだわ。知らなくても良いっちゃ良いが