2020-08-25 23:59 [Tue]

夢の中の自分よ、もっとヒントくれ

    » 日記
    アチチ。なかなか暑い一日だった。

    むわっと蒸し暑い感じだ。札幌は相変わらずの30度。
    窓を開けても、まったく涼しくならなかったので、エアコンを使用。
    エアコンを使っている部屋と、エアコン未使用の場所の差が酷い。
    特にトイレは、汗だくポイント。

    大暑に見た夢は、地獄のようなサウナ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2021.html

    サウナなんて、大人になってからは一度も入った事が無い。
    夢で見たのも初めてかもしれない。

    そんな暑い日だったからか、またもや見てしまったサウナの夢。
    しかし、今回はサウナだけでは無かった。

    私は部屋の窓を閉めて寝ている。ドアも閉めている。
    夜はエアコンをガンガンに使って、部屋を冷やしてから寝るのだ
    (寝る時はエアコンOFF)。夜は普通に涼しい日も多い。
    今年は寝室で扇風機を使っていない。

    部屋の中で風は起きないはずだ。でも、夢の中で風を感じた。
    物が揺れ動いている様子を見て、風だと分かるのではない。本当に風。
    自転車で坂を下っている夢の場面で、スピード感のある風を感じたのだ!
    リアルだったなぁ。風の夢と言うのも、サウナ同様に個人的には珍しい。

    サウナに入った後、事務所のような場所に立ち寄った。
    事務所には、背が低くて、茶髪ロングで、色白の可愛らしい女性が居た。
    「ちょっと待って、ちょっと待ってよぉー」
    と言いながら、色白の女性は慌ただしく動き回っていた。
    私は「慌てなくても大丈夫」と言っていた。

    事務所から出て、色白の女性と一緒に自転車に乗った。
    海の近くだろうか。開けた景色の坂道を、風を感じつつ爽快に下っていた。
    とにかく明るくて、元気で、色の白さが印象的な女性だった
    (ちなみに色白とは言え、間違いなく日本人)。

    ああ!ドキドキだよ!夢の中で出会った、見知らぬ女性だよ!!
    何処に居るんだ!?付き合ってくれ。

    自転車で坂を下っている途中、私が、
    「ベンチで休憩しようか」と言った場面で目が覚めた。

    白ワイシャツ、紺スカートで、高校の制服っぽかったけど、高校生では無い。
    目が覚めてから考えてみた。「高校時代の先輩か?」とも思ったが、違う。
    似た性格の人は二人居たけど、二人ともショートヘアだったし、眼鏡っ子だった。
    それに色白ではない、普通な感じの人だ。ああ、先輩も素敵な人だったよ。

    本当に何処に居るんだよぉ。また会いたいよぉ。
    テキパキ動き回っていたのに、マイペースな私よりも、
    準備が遅かったのは何だったのだろう。
    「待ってよー」と言うセリフも印象的だった。

    最近の私の趣味とは、また違う人だったなぁ。
    物静かな、落ち着いた感じの人に惹かれている傾向を、何となく自覚していた。
    出会いなんて無いので、ほとんどがコンビニ店員さんの話だけどさ。
    最近はコンビニにほぼ行っていないので、会っていないなぁ。まだ居るのかな。

    私が必要としているのは、元気で明るい女性だったのだろうか。
    どちらかと言うと私自身は陰気でスマンが、付き合ってくれ。

    出会うには、「自転車でサウナに行け」と言う事だったのかな。そんな無茶な!
    それにサウナは男湯だ。夢の中の自分は、どうやって出会ったのだ。
    そもそも何処の事務所で、何の事務所だったのか。もっとヒントをくれ!

    サウナ」+「リアルな風」+「色白で明るい女性」の3つが印象的な夢。
    私が見た夢の中では、珍しい要素が多い。
    少しだけ夢占いで調べてみたところ、運気上昇だった。ありがたい。
    運気上昇であれば、本当に出会わせてくれ。出かける予定が無いけど!

    夢の中の見知らぬ女性に、猛烈に惹かれてしまった。お近づきになりたーい
     

ブログ内検索
カレンダー
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring