2020-08-08 23:59 [Sat]

また当分、外に出られないと思う

    » 日記
    久しぶりに外出したら、わりと異世界じみてきていた。

    顔が見えない非現実的な光景
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1923.html

    今日、私はどうしても銀行に用事があり、外出した。

    以上、私は再び3ヵ月近く外出しないだろう

    前回の外出は4月17日。本当に3ヵ月、お店の中を見て周る事をしなかった。
    せっかくまともに外に出たのに、マスクをするのは辛い。
    人がいない所でマスクを外してみたけど、空気が全然違う。
    思い切り外の空気を吸いたい。公園とか、木が多い場所の空気を吸いたい。

    何の用事があって外出したのかと言うと、散髪だ。
    外に出たくなくて、8ヵ月間も髪の毛を伸ばしっぱなしにしていた。
    耳は完全に隠れていたし、前髪は目元が見えないエロゲの主人公状態だった。
    前が見えないので、普段はおでこを出していたけどな。

    散髪のタイミングが、いつもよりも2ヵ月遅いぐらいだったのに、
    かなり伸びてしまった。私の人生で一番、髪の毛が伸びていた。
    ススキノで感染、飲み屋で感染している人たちがいる一方で、
    私は真面目に自粛していたのだ。

    でも、さすがに我慢の限界で髪を切った。頭が軽くなって、涼しくなったわ。
    今年もう一度、散髪するかは悩ましいところ。

    久しぶりに外出して、変化を感じた部分。
    みんなマスクをしている。白いマスクだけだったのが、
    色とりどり、様々なデザインのマスクを目にした。

    お店の出入口が、2方向に分かれていた。
    入る人用、出る人用。矢印が付いていて、通路の真ん中には消毒液。
    前は無かったと思う。
    出入口以外にも、色々な場所の床に矢印と線が引かれていた。

    お店で買い物をした時に、当たり前のように袋をくれない。
    持って行ったカバンに全てを詰め込んだ。パンパンになったわ。

    至る所に、感染防止の看板が立っていた。
    書いてある事はほぼ同じ。知っての通りだ
    (そういえば長時間の立ち読みは駄目!と改めて書かれていたな)。

    去年の夏の自分が、今の世界に降り立ったら、絶対に異世界だと思うだろう。
    しかも良くない方向の異世界だ。ハーレムになれない。
    今の自分が過去に行っても、今の世界を変えられない。絶望的だ。
    新型コロナの事を言わなかったタイムトラベラーは、
    全員ニセモノと言っても良いレベル。

    久しぶりに外に出て、色々と用事を足せて満足した。
    ドラゴンボール超12巻、13巻をゲット。その他マンガ2冊ゲット。
    真面目な本を2冊ゲット。いつ読むのかは不明。

    ああ、ゲームセンターに行きたかったなぁ。
    漫画喫茶や、映画館に行きたいなぁ。いつになったら行けるのやら。

    感染が再び増えつつある。連休とお盆で人が増える前に、散髪できてよかった。
    連休にはもうなっているけどさ、そこまで人は居なかったよ。
    多分、涼しい日は今日が最後だ。また、しばらく暑い。
    ラストチャンスだったと個人的には思っている。とにかく散髪できて良かった。

    思っていたよりも身体が疲れた。体力も落ちているなぁ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring