2020-08-02 22:52 [Sun]

頭カラッポにし過ぎ、もっと頑張れ

    » 読書
    今日はいったい何度あったのだろうか。

    天気予報を見ていないので分からない。昨日よりも暑く感じた。
    とにかく暑くて、室温が遂に30度になった。
    何もしていないのに汗が出る。

    それでも扇風機、エアコンに頼らない!窓を開けて対処。
    ほとんど風が入ってこなかったけどな。

    さすがに暑過ぎたので、PCの電源は入れなかった。
    PCが壊れる。壊れなくても、確実にダメージが入る。
    夜になったら、多少はマシになるだろうと思い、漫画を読む事にした。

    身勝手の極意で、無理やり休めよ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1832.html

    力の大会が行われている7巻を、最近ようやく読んだ。
    素直にクソだった。やはり力の大会は、個人的に好きになれない。
    好きになれない8巻、9巻、10巻は、未だにビニールをかぶったままだ。
    読むのに気合と、ストレスに対する気持ちの余裕が必要。

    ああ、ドラゴンボール超8巻のビニールを破いたよ。
    購入したのは去年(2019年)の4月。1年以上放置していた。

    個人的に大嫌いな、力の大会編。読んでいても、さっぱり印象に残らず……。
    やっぱりバトルロイヤルは駄目だった。料理しきれていない。
    キャラと名前が一致しない。
    たくさんの宇宙から、色々なキャラが登場したけど、どれだけ覚えている?

    漫画とは関係が無いページで、1ページを使ってキャラ紹介をする始末。
    それでも「こんなキャラいたっけ?」と言うのが、ほとんど。
    大半のキャラが見せ場なく退場。

    8巻では終わらせにかかったのか、ケールとケフラがほぼ退場させてしまった。
    雑ぅ~!どんだけ~!

    悟空ベジータなど、メインキャラ勢との絡みが無いとピックアップされない。
    絡みが無い時は何しているの?お茶を飲んで雑談?
    バトルロイヤルとはいったい……。


    そして、8巻でようやく力の大会がクライマックスに突入したようだ。
    9巻の途中で、力の大会が終わりそう。はよ、終われ。

    私はアニメ版を見ていない。途中でダレて、視聴を辞めた。馬鹿にし過ぎ。
    でも気になって、まとめサイトでたまにチェックしていた
    (悔しいッ!ビクンビクン)。
    画像で一気に見られる分、アニメよりも良い。

    力の大会、アニメ版の流れを何となく知っている。
    悟空フリーザの共闘はかっこよかったね。それだけ。
    バトルロイヤル感は漫画版と同様に感じられない。
    メイン勢が戦っている横で、平和に雑談をしていた印象だ
    (バトルロイヤルとはいったい……)。

    漫画版の力の大会は、少しだけ結末が異なりそうだ。
    悟空フリーザの共闘はあるのだろうか?何だか、それすらも怪しい。
    このクソな展開、クソな大会をどう落とすのか。注目したい。

    8巻で知った事。亀仙人は人間の中で最強かもしれない。多分クリリンより強い
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring