2020-07-26 23:59 [Sun]

読み始めると止まらない、ヤバイって

    » 日記
    久しぶりにネットサーフィンばかりの日だった。

    全然、情報を読み漁らなくなったせいで、知らない事だらけだった。
    当然だけど色々な事が起きていた。
    知っていてもどうしようもない、仕方が無い事だけどさ。
    それでも読み始めると止まらない。

    ひえー、またしばらくネット情報を読みまくる日が続きそうな予感
     
2020-07-25 22:48 [Sat]

料理の事は良く分からないけど、美味い

    » 日記
    定番じゃないポテチも良いッスよ。むしろ新しい定番になって欲しい。

    カルビーのポテチ。7種のだし味。
    公式ページを探してみたのだけど、見当たらなかった。
    もしかして、もう販売終了?いや、ちょっと待てよ!もっと売ってくれよ!
    7種類のだしを複雑に入れ込むには、やはり高度な技術が必要だろう。
    コスト面の問題が出てきてしまったのだろうか。

    とりあえず検索してみると、パッケージだけは確認できるはず。
    カラフルなパッケージが印象的だ。

    7種のだし。パッケージ裏面を確認してみて判明。

    (1) かつおぶし
    (2) しいたけ
    (3) こんぶ
    (4) えび
    (5) かき
    (6) ほたて
    (7) あさり

    おk。こんなにだしを入れて大丈夫か?
    私の舌では、全てを把握する事が出来なかった。
    7種全てを感じ取れる舌を持つ人は、どれぐらい居るのだろうか。

    細かい事は良い!とにかく美味い!見かけたら是非とも買い
     
2020-07-24 22:27 [Fri]

鬼在中とかインパクトが凄い

    » 日記
    定番じゃないポテチも良いッスよ。むしろ新しい定番になって欲しい。

    湖池屋最強の“鬼”が復活!
    いざ!おいしい鬼狩りへ!
    KOIKEYA STRONG
    ポテトチップス 鬼コンソメ

    https://koikeya.co.jp/news/detail/1108.html

    ページソースのタイトル部分をコピペしたら、改行が入っていた。
    ちょっと変わっているけど、良いよね。

    鬼コンソメ。その名のとおり、鬼のようにコンソメが濃い。
    もうね、ポテチを食べている感が凄いのよ。
    意識せずに、何となくパケ買いしたら、湖池屋だった。
    さすが湖池屋、これはオススメ。

    コンソメに飽きかけていた私に、新しいコンソメの可能性を見せてくれた。
    見かけたら、試しに買ってみると良いよ。
    お腹が減っている時に食べると、なお美味しいかもしれない。

    残念ながら見かけたのは一回だけだったけどね。また売っていたら買いたい
     
2020-07-23 23:59 [Thu]

何から何まで意味不明、何してんの

    » 日記
    あれ?4連休?そんな休みあったけ?

    いや、そもそもスポーツの日って何?あったけ?
    あれあれ?カレンダーが凄く赤いぞ。
    え?GoToキャンペーンって何?え?え?
    いつ決めた?誰が決めた?理由は?は?

    残念ながら全ての疑問は、このブログで解消されない。
    調べるのが面倒だし、ちゃんと告知しろって話だ。

    国民の祝日について - 内閣府
    https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html

    「スポーツの日」について

    令和2年(2020年)以降、「体育の日」は「スポーツの日」になります。

    国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成30年法律第57号)が平成30年6月20日に公布され、国民の祝日である「体育の日」の名称が「スポーツの日」に改められ、 その意義は「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」とされました。(施行日:令和2年1月1日)

    国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)の特例について

    令和2年(2020年)に限り、「海の日」は7月23日に、「スポーツの日」は7月24日に、「山の日」は8月10日になります。

    平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法及び 平成三十一年ラグビーワールドカップ大会特別措置法の一部を改正する法律(平成30年法律第55号)が平成30年6月20日に公布され、 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の円滑な準備及び運営に資するため、同法第一条により、「国民の祝日に関する法律」の特例が設けられました。(施行日:平成30年6月20日)

    何でもかんでも、カタカナ横文字にするのを止めてくれませんかね……。
    ここは日本ですよ?日本語を使いましょうや。体育の日でいいやん。
    スポーツはまだ馴染みのある単語だから良いけど、変更の必要性は?

    今年の4連休は、やっぱり特別だった。
    どうやらオリンピックのための連休だったらしい。
    中国人が破壊していったけどな。
    今度はキンペーを歓迎するために、4連休にするのかな。

    しかも今年限りの4連休。来年に延期になったオリンピック。
    特別措置法の用意が間に合わなかったので、
    現時点では、本番オリンピックである来年の4連休ナシ。
    臨時国会を開いて、来年も4連休にするかも?なんだそれ。

    そもそも祝日が増えたわけじゃなく、祝日が移動している。
    4連休の反動で、10月の祝日ナシ。体育の日が消滅。
    1年の休みや、連休をチェックしているサイトを確認してみよう。
    なかなか酷い横暴を、知らぬ間に勝手にやっている。

    突然、耳にするようになったGoToキャンペーン。
    だからさ、日本語を使えよ。なんだよ、それ。

    キャンペーンの内容は知らない。
    「どっか行って命を捨てて、金をよこせ」と言うキャンペーン?
    かなり間が悪い。再び新型コロナウィルスが流行り出している。
    気温が高くて暑い&雨による湿気とか、やっぱり関係なかったね。

    「命よりも金」と言う方針で動き出した、新型コロナウィルスの話。
    とにかく経済を回さなくては、生きていても仕方が無い。
    まぁ、それは構わない。国に必要なのは国民ではなく、金である。
    金が無いと人は生きていけない。金を置いて、死ね。

    でもさ、いざ再び流行り出したら、慌てふためくのは止めよ?
    何か秘策があるから、経済を優先させる余裕が出来たのだよね?
    第2波が来る事は分かり切っていた事じゃん。秘策を使うのは今だよ。

    「病院や設備には余裕があります!
    医療関係者の皆さんは凄く元気です!
    日本の新型コロナウィルスは弱いです!
    恐怖を煽るフェイクニュースに惑わされず、みんなで感染しましょう!
    皆さん遠慮せずに、金を置いて、死ね!」

    保身なのかな?これぐらい言って欲しい。ぶれぶれ。
    やっている事、言っている事が無茶苦茶過ぎて意味不明。

    ニュース番組は笑えないコント状態。
    「みんなで矛盾点にツッコミましょう」と言う、ツッコミ育成番組かな?
    夕飯を食べながら、30分見ただけで、これ。
    苛立ち、呆れ、色々な感情に襲われた。私は冷静さを失いつつある。

    コント状態にしている大本は、国を運営している頭の良い人たちなのだろう。
    盲信的に自民党に投票するのは、一つの手かもしれない。
    でも、もう少し人を見て入れた方が良い。
    可能であれば、他の党の候補者についても見てみよう。

    GoToキャンペーンの前から、どうかと思っていた人。
    今回も安定のヤバい奴。私利私欲じゃなくて、国のために奉仕しろよ。
    悪魔に魂でも売ったのか。当選している事が不思議だ。

    もうね、知らぬ間に突然、勝手に徴兵されても不思議じゃないわ。何が起きているの
     
2020-07-22 23:34 [Wed]

大暑に見た夢は、地獄のようなサウナ

    » 日記
    暑い。もう遠慮ナシにエアコンを活用している。

    雨が降っていて、窓も開けられない。エアコンを使うしかない。
    今日はサウナの夢を見てしまったよ。
    普通の木造のサウナとは違う、焼けた石のサウナ。
    熱で赤黒く変色した石が床に敷き詰められている。地獄のようなサウナだった。
    サウナの夢を見てしまうほどに、今日は朝から暑かったのだ(寝汗びっしょり)。

    サウナなんて、大人になってからは一度も入った事が無い。
    夢で見たのも初めてかもしれない。
    小学生の頃、興味本位で何度か入った事があるだけだ。
    それだけ私にとって馴染みの無いサウナを夢に見るのだから、相当だ。

    そして、祖父が熱中症になった。なかなかのドタバタぶりだった。
    祖父もやっぱり寝汗をかいていた。熱を出した事から、熱中症が発覚。
    家の中に居るだけで、熱中症になるのだから辛い。
    老人は体温調節が難しいと言うしな。

    22日「大暑」 厳しい暑さと局地的な激しい雷雨に注意
    https://tenki.jp/forecaster/s_ono/2020/07/22/9109.html

    きょう22日(水)は二十四節気の「大暑」。一年で最も暑さが厳しい頃とされています。きょうは西日本を中心に暑さが厳しくなるでしょう。あちらこちらで局地的に激しい雨や雷雨となりそうです。外出の際に雨が降っていなくても傘をお持ちください。

    1年で一番暑い……、なるほどな。
    ただ気温的には大した事が無かったはずだ。
    札幌は30度になっていなかった。
    雨とのコンボで、ジメジメとした暑さの体感が凄かったのだろう。

    はー、快適な日々を過ごしたい。汗が止まらぬ
     

ブログ内検索
カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring