2020-05-21 23:59 [Thu]

私は良くない生き方をしていると思う

    » 日記
    最近は特に、幸せに生きる事が苦手になってきている。

    現状どうにも出来ないストレス
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1957.html

    ついに夢にまで警告されてしまった。
    分かっていた事だけど、ストレス半端ない!
    そして、相変わらずストレス解消が出来ていない。

    段々、酷くなっているような……。少しは改善して欲しいのだけど、
    特に、これと言って改善の手を打てていない。

    今日、目覚めから最悪な状態だった。
    イライラが収まらず、ついにはお腹が痛くなったレベル。
    ストレスが原因で体調が悪くなっているのか、
    体調が原因で、必要以上にストレスを感じているのか。

    余命なんて無視して生きてくれ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1908.html

    でも、今回は違った。
    嘔吐物に、血が混じっていたのだ。

    吐いた後は、元気に動き回っていたので、まだ安心も出来る。
    以前のように、まったく動かなくなったら……。

    既に助からない事は確定している。どのように余命を過ごすのか。それが大切

    更に最悪な話を、母から聞いてしまう。
    猫が血を吐いたのだ。今回は明確に血だったようだ。
    そして、猫の元気が無い。
    あまり動かず、ご飯を食べない、水を飲まない。

    昨日までは元気だったのに。
    走り回って、ご飯を食べて、水を飲んでいた。
    普段と変わらない様子だった。
    今日になって、突然の出来事だった。
    頼むから、また元気になってくれよぉ……。

    ネガティブ思考なうえに、良い事が無さすぎて、辛い……
     
2020-05-20 23:59 [Wed]

現状どうにも出来ないストレス

    » 日記
    ストレスな状況が続いてしまうと、私はどうなってしまうのだろうか。

    一日の半分近くを寝てしまった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1956.html

    ストレス解消も出来ていない。寝ても、覚めてもストレス。
    嫌な夢を見てしまうし、現実でも嫌な事だらけだし。
    やりたい事が出来ていないのも辛い。

    昨日よりはマシだった。
    睡眠時間はまとも。身体が辛いとかは無かった。

    でも夢の内容が、まさにストレス。
    歯が砕ける夢を見たのだ。
    夢占いの内容を覚えてしまった。歯が砕ける夢はストレスが原因なのだ。
    全てをチェックしていないけど、私が見たサイトの中で、
    歯が砕ける夢について良い内容を言っているサイトが無い。間違いなくストレス?

    ついに夢にまで警告されてしまった。
    分かっていた事だけど、ストレス半端ない!
    そして、相変わらずストレス解消が出来ていない。

    今日もやりたい事が出来ずにイライラしている。
    無意味にイライラしている部分もある。
    気分転換に外に出る事も出来ない。時間に追われている。

    寝るだけでストレス解消して欲しい。早くストレスから抜け出したいものだ
     
2020-05-19 23:59 [Tue]

一日の半分近くを寝てしまった

    » 日記
    駄目だ。身体が辛い。風邪とかでは無いと思う。

    一日中、身体のダルさが残っていた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1953.html

    今日の気温はそこそこ。天気予報どおり、そこまで暑くは無かった。
    風が涼しい。でも身体には疲れが残っていたようで、ダルかった。
    やはり机と向き合っているのが、辛い。そして、眠い。

    状況は、前に書いた時と似ている。
    気温は暑くなかった。風が涼しくて、窓を開けていれば大丈夫な日だった。
    でも身体が辛くて、日々のタスクが全然こなせていない。

    なんだろう、身体が急速に衰えている?体力無さすぎ?
    寝ても体力があまり回復した気がしない。
    ストレス解消も出来ていない。寝ても、覚めてもストレス。
    嫌な夢を見てしまうし、現実でも嫌な事だらけだし。
    やりたい事が出来ていないのも辛い。

    一旦、色々な物を捨てて休むべきなのか。いや簡単に捨てられない。ぐぬぬ
     
2020-05-18 23:14 [Mon]

私の夢の中にも反映され始めた2

    » 日記
    ある意味ウィルスに感染したとも言えよう。

    私の夢の中にも反映され始めた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1930.html

    夢の中で、「会社は明日から休みだから!」と言われた。
    代わりに明後日からは流行りのテレワーク。
    地下鉄の改札には、会社関係者しかいなくて、閑散としていた。
    新型コロナウィルスの事はすっかり頭に無かったのだけど、
    異様な静けさを感じていた。

    今度はテレワークではなく、ソーシャル・ディスタンシング!
    社会的距離の確保、出来ているだろうか?

    実は、私はあまり意識できていない。
    そもそも外にほとんど出ないし、出たとしても、
    ウィルス騒ぎ以前から、人に接近する事が少なかったように思う。

    今回見た夢は、自分の状態が不明だった。
    社会人なのか、大人なのか、学生なのか、さっぱりだ。
    登場人物は、実在の人物と、未知の人物が半々。なんだこれ。

    舞台は学校。私は仲の良い友達と先生で、机を付けて昼食を取ろうとしていた。
    机を付けている途中で、私はふっと思い出して自然と
    「ソーシャル ディスタンシング!」
    の言葉を発した。「おお、そうだったな」と、友達と先生は机を離した。

    ……悲しい。夢の中の出来事なのに、悲しい。
    実際の学校生活で、机を付けて昼食を食べられない学生たちは、
    もっと悲しいのだろうと、容易に想像が付いてしまう。
    学生時代の貴重な交流が、一つ失われてしまったのだ。

    全然意識していなかったのに、夢の中に出てきたソーシャル・ディスタンシング。
    テレビに洗脳されてしまっているな。
    1日1~2時間程度しか見ていないのに、強力なメディアだわ。
    強力だからこそ、しっかりと責任を果たして欲しいものだ。真面目にやれ。
    ベン叔父さんに怒られるぞ。クモだらけになれよ。

    以前の生活には戻る事が出来ない。深刻さを感じる夢だった
     
2020-05-17 21:32 [Sun]

このポテチ……応援したいッ!

    » 日記
    綺麗事で終わらせない。リアルガチな行動力を見ていたい。

    私は健康系の食品を気にした事が、あまり無い。私の体はズタボロだ。
    自分の健康よりも自然環境、食糧自給率、未来の方が気になる。

    株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。
    http://northcolors.com/

    ノースカラーズのおいしい純国産シリーズは、
    化学調味料・人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を一切使いません。原料のすべてが国産の贅沢なシリーズです。

    新型コロナウィルス騒ぎが起こる前、去年のいつかにコンビニで見かけて購入した。
    確か、うすしおポテチだったと思う。本当に塩気が薄かった記憶がある。
    食べ慣れている有名会社のポテチと比べると、塩が薄め。
    細かく砕けたポテチがあったり、焦げのあるポテチも入っていた。
    でもね、美味しい。素材の味?不思議と美味しかったのだ。

    リピートしよう!また買おう!と思ったけど、見かけたのは一度きり。
    コンビニのラインナップは有名会社に独占されている……。
    有名会社の中でも、ポテチを出している会社はいくつかある。
    選択肢があるはずなのに、1社独占状態。味は選べるが、会社は選べない。
    同じ塩味でも、会社によって色々と違う。ポテチの食感すら違う。

    ちなみに最近は、ハウス食品のオー・ザック系、湖池屋のポテチにハマり中。
    コンビニではなかなか見かけない。あったら購入確定。味は二の次。
    決まった会社ばかりではなく、色々と食べ比べてみると良い。
    私は、たまに違うのを選んでみて、意外とハマる事がある。

    話を戻そう。
    少し前にコンビニに行った時、久しぶりにノースカラーズを発見したのだ。
    もちろんノースカラーズも購入確定。味は二の次だ。
    今度は「うすしお」じゃなく、「のり塩」!
    逆にうすしお味は見かけなかった。コンビニさん……?

    うすしおポテチとは違い、のり塩は他社と比べても味が薄く感じなかった。
    また、焦げのあるポテチも目立たなかった。改善されたのだろうか。
    焦げにも味わいがあるので、私としては賛否両論だ。
    ただ、やはり美味しい事には違いない。再び見かけたら、購入したい。

    是非とも頑張って欲しい会社だ。応援したい。
    ノースカラーズが全国で活躍できる、大きい会社になると良いな。
    そして環境に配慮する、健康に配慮する会社が増えると良いな。
    志に涙が出そう。分かっていても、なかなか出来ない事をやっている。
    パッケージの裏面、もしくは上リンク先のHPを見てみてね。

    金儲け主義よりも、心あるモノづくりが一般的になっていって欲しい
     

ブログ内検索
カレンダー
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring