2020-04-26 23:59 [Sun]

私的には伝説の2章が終わった感覚

    » 日記
    これは辛い……。

    超人気ゲーム実況者「幕末志士」の西郷さんが卒業!今後はソロ活動に! : オレ的ゲーム速報@刃
    http://jin115.com/archives/52288994.html

    リンク先はビッグネームだが、どうかと思うサイト。
    しかし公式にも言っているので、マジ情報。

    ああああああ!!
    嘘じゃない!フェイクニュースじゃない!
    本当だったのだ……orz

    奴が来るの初回だったかな?
    ピーチ城の前で暴れ回る回。あれが出会いだったと思う。

    【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm5457137


    【マリオ64実況】 奴が来る 参【幕末志士】
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm5575312


    3を見て、「4まだかよ」と心待ちにしていたのを覚えている。
    その間、くにお君の時代劇のプレイ動画も見たりして、
    この人たちメチャクチャ面白い!となった。

    【マリオ64実況】 奴が来る 六【幕末志士】
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm7552074


    幕帳 -BAKU NOTE-
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm8832662


    更新間隔は空いても、確実に面白い。鉄板動画の幕末志士。
    5までは何とか順調だったが、その後、バクノートとなる
    (バクノートの後に砂漠だった気もする)。
    無言でも面白いセンスに溢れる動画だ。

    そして長い間、更新が停滞する時期が来る。
    何も更新されていなくても、私はたまに過去の動画を見返して笑っていた。
    面白いマンガを繰り返し読む感覚に似ていた。
    そう、私も幕末式再生工作法に引っ掛かっていたわけだ。


    西郷さん、幕末志士を卒業……!

    なかなかの衝撃的なワードである。
    私はライブ動画を見ていないので、わけが分からない。
    ネット上に散らばるコメントを読むと、プレッシャーもあったらしい。

    確かに面白い動画を連発している。私は鉄板動画だと思っている。
    私のような考えのファンが、重荷にもなってしまったのだろう。
    期待を裏切れない!中途半端な動画で失敗できない!と。
    難しいね。クリエイターとファンのバランスだろうか。

    私としては、過去に長い空白期間があったのだから、また再開して欲しいと思う。
    最近(ここ数年?)の更新頻度は、以前から考えると凄まじく頑張り過ぎだ。
    しばらく休んで、5年後、10年後にでも、また二人の幕末志士を見たい。

    1章:
    くにお君の時代劇
    奴が来る

    1~2章の合間(更新頻度の低下):
    スマブラ
    マリオカート
    トルネコの冒険

    2章:
    最近の活動

    私は上記のような印象を持っている。
    ファンでありながら、幸い?最近の動画を全部見ていない。
    特にラジオは時間が長いし、会員でも無いので、追い切れていない。
    ライブ関連の動画も見ていない。
    私はニコニコ動画に上がっている分だけしか見ていないのだ。

    最近の活動を追いかけているうちに、二人の活動が再開してくれたら嬉しいな。
    とにかく、ゆっくりと休んで、また余裕が出来たらやって欲しい。
    私としては、ソロではなく二人の活動が見たい。

    私は待つよ!再び元気に活動する二人の幕末志士を
     

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring