2020-03-08 23:54 [Sun]
何がキッカケなのか、熱中していた
» 日記
やっぱり思ったとおりに動いてくれると、嬉しい。うー、気が付くとエクセルを3時間も弄っていた。
時間を忘れてやっていた。いつの間にか、こんな時間だよお。
何がそうさせるのか、かなり集中していた。ゾーンってヤツか。
エクセルで作っていたのは、行動ログ。
特定の行動に特化したメモ。
行動回数を入力すると、金額計算して、グラフを出す。単純なモノ。
大したモノでは無いので、公開の予定ナシ。
途中で、過去のレシートをチェックして入力する、単純作業があった。
それにも関わらず、飽きずにずっと集中していた自分。わけ分からん。
単純作業か、どうかよりも、何かを作っている事に喜びを感じていた?
自分の事だけど、ハッキリとは分からない。
今年は既に3ヵ月が経過したけど、今日の3時間が一番集中したと思う。
3ヵ月の間には、色々とあった。面白いゲームをプレイした。
面白い漫画を読んだ。面白い映像作品を見た。
やらなくちゃいけない事だって、集中して取り組んだ。
でも、今日の3時間が一番だった。キッカケが知りたいわ。集中力を操りたーい