2020-02-29 22:48 [Sat]

増えていく地図の数字が気になる3

    » 日記
    もうさ、北海道が不動の1位になるんじゃね?

    増えていく地図の数字が気になる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1871.html

    特に気になるのは、北海道の感染者数。
    東京は人が多いから、感染者数が多い。分かる。
    でも、北海道の感染者数は何事なの?
    東京に次いで、北海道の感染者数が日本で2位なのだけど。

    まじこれ。どうなっているのよ。
    現状、更に感染者が増えている。
    北海道単体で、感染者数100人を目指しているのかな?

    増えていく地図の数字が気になる2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1872.html

    冬の観光地だから、検査数が多いから。まぁ、予測通りの話。
    予測できた事なのに、どうして雪まつりをやってしまったのか。
    もっと早い段階から中止!延期!自粛!を繰り出していれば、
    こんなに酷い事にはならなかっただろうに。

    北海道1位について、新しく見かけた説としては、「寒いから」。
    寒いから、免疫力も下がりやすいし、空気が乾燥している。
    空気が乾燥していると、ウィルスが飛びやすい。感染拡大!
    なおさら、北海道の手遅れ感がある。もっと早く何とかしておいてよ。

    いつの間にか、北海道の感染者数が東京の2倍。やべえよ。
    ついには北海道が緊急事態宣言。どういうこと?
    詳しく見られていないのだけど、法的根拠が無いそうだ。
    とにかく「外出をするな!」と。
    「不要不急の」の文言が無いだけで、今まで通りな気がする。

    緊急事態宣言、本当ならば出さない方が良い宣言だ。
    もっと早く対策して、緊急事態にならないようにして欲しかった。

    「週末の2日間は外出するな」

    緊急事態宣言を出したのに、裏目に出ている部分もある。
    昨日までは、普通、もしくは人が少なかったお店が、大混雑していたらしい。
    買い出しに行った母は「休みだからだろう」と言っていたが、
    それにしても多かったとも言っていた。まったく意味ナシ。

    何やらトイレットペーパーのデマと言うのも、チラッと聞いた。
    とりあえず、もまえら、おちけつ。
    私にはトイレットペーパーを使って、どうやって感染対策をするのか想像できない。
    顔に巻き付けて、ミイラ男みたいになって、生活するのか?
    おいおい、ハロウィンはまだ先だぜ?HAHAHA!

    出来る事。手洗い、うがい、咳エチケット。代わり映え無し。
    いい加減、何とか出来ないのか。身近に迫る危機を感じる。
    未知の新型ウィルスを舐めていた奴ら、何とかしてくれ。

    あとチャイナリスクを、もっと意識しろ。
    チャイナリスクだけじゃない。中国だけじゃない。
    何処かの一国に頼るのをやめろ。リスク分散という言葉もあるだろう。

    日本沈没、北海道から先に沈没してしまうのか?良くなる未来は無いのか?
     
2020-02-28 22:28 [Fri]

保証は大切だな、危なかった

    » 日記
    思えば、長い4日間だったな。

    音のみの、何も映らない4Kラジオ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1870.html

    4年前に衝動買いした4Kテレビ、ぶっ壊れる。

    5年保証のおかげで、問題なく直してくれる事になった。
    これまた、いつもならば、その日のうちに直しに来てくれた。
    今日は駄目だったよ。「修理しに行くよ」の電話が無かった。
    おそらく明日こそは、直してくれるはず。

    今週の月曜日に書いたテレビ故障の件、今日直ったぞ。
    明日こそは!と思っていたのに、結局4日待たされた。

    冷蔵庫の時と違い、電気屋さんではなく、メーカーの人が来た。
    映らなかった原因は、テレビのバックライトの故障。
    制御基板の交換で、あっさりと直った。作業時間は40分ぐらい。
    本来ならば3万5千円ほどの修理代が、5年保証期間だったため無料。

    やったね!……と言っても良いのか?そもそも壊れるなよ。
    冷蔵庫を直しに来た電気屋さんとは違い、メーカーの人はひたすら謝る。
    「この度は、ご迷惑をおかけして」
    使用方法に問題は無いとの事。自然故障だそうだ。
    自然故障だからこそ、あんなに謝っていたのだろうか。

    今回、基盤の交換をして、ついでにカバーを外してホコリの掃除。
    これで長持ちしてくれると良いな。長持ちするだろう。
    また4年後に壊れたら笑う。信用しているぞ。

    今日、作業に来たメーカーの人は2人。2人とも立派なマスクをしていた。
    作業の都合上、手袋はナシ。手袋まで気を使っている人は少ないよね。
    作業着を着たマスク2人組が、家に入って来るのは異様に感じた。

    ちょうど小さいテレビで、新型コロナウィルスの話を見ていた。
    大体の番組は、新型コロナウィルスの話だけどさ。
    作業をしていたメーカーの人も、
    「いやー、いつまで続くのか心配ですよねー」
    と雑談をふってきた。テレビも、現実も、新型コロナウィルスの話で持ちきりだ。

    とにかく4日間の4K"ラジオ"期間は終了。また4K"テレビ"として活躍してくれ
     
2020-02-27 23:59 [Thu]

何かと体から水分が失われる

    » 日記
    暖かい日が続いている。

    27日 日本海側は雪や雨 気温は全国的にダウン
    https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2020/02/26/7594.html

    あす(27日)は、気温がきょう(26日)より低くなる所が多いでしょう。日中の最高気温は、札幌は1度、仙台は7度、東京は12度の予想です。名古屋は10度と、きょうより7度も低くなるでしょう。大阪は9度、福岡は13度、那覇は22度の予想です。

    寒い予報のはずなのだけどね。
    テレビの天気予報を見る限りだと、「寒さが戻ってきた」とか、
    とにかく寒い日が続いている。しかし、実際は暖かい。

    天気が良いおかげで、日中の日差しが強いのだ。
    太陽パワーで、室温が上がる。
    いつもならば23度ぐらいの室温が、25度26度辺りになっている事が多い。

    気温は寒いのかもしれないけど、やはり太陽パワーなのか、
    雪解けも、そこそこ進んでいる。道路が見えているのだ。

    北海道の1か月 雪解け一気に進む
    https://tenki.jp/forecaster/kazuya_mori/2020/02/27/7603.html

    今日(27日)、札幌管区気象台から北海道の1か月予報が発表されました。向こう1か月は、平年より高めの気温となり、降水量は平年並みか少なくなる見込みです。雪解けが一気に進みそうです。

    平年よりも気温が高くなる予報。
    まさか、この調子で今年の夏も暑いのだろうか。
    夏の暑さが続いて、秋が無くなる感じ?
    おいおい、日本の四季は何処に行った!?まだまだ分からないけどさ。

    気が付くと汗をかいている。おしっこ頻繁。そりゃ、喉も乾くわ
     
2020-02-26 21:33 [Wed]

増えていく地図の数字が気になる2

    » 日記
    ついに北海道が日本一になったぞ!やったね。

    ……って、そんなわけあるかーい!
    新型コロナウィルス感染者数で、北海道が東京を抜いた。

    増えていく地図の数字が気になる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1871.html

    特に気になるのは、北海道の感染者数。
    東京は人が多いから、感染者数が多い。分かる。
    でも、北海道の感染者数は何事なの?
    東京に次いで、北海道の感染者数が日本で2位なのだけど。

    昨日書いたばかりだったのにな。
    まさか本当に東京を抜くとは。こんなにも早く増えるとは、思わなかった。

    新型コロナウイルス 道内感染者はなぜ多い 冬の人気観光地、接触増 検査充実、漏らさず判定:北海道新聞 どうしん電子版
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/396617

     新型コロナウイルスの感染者が25日までに35人に上った北海道。政府の専門家会議では、小規模な集団感染「クラスター」の発生が指摘され、25日には感染者数が東京都を上回って都道府県別で最多となった。なぜ感染が相次ぐのか―。統計データや専門家への取材から「検査数が比較的多い」「冬の一大観光地」という要因が見えてきた。

    冬の観光地だから、検査数が多いから。まぁ、予測通りの話。
    予測できた事なのに、どうして雪まつりをやってしまったのか。
    もっと早い段階から中止!延期!自粛!を繰り出していれば、
    こんなに酷い事にはならなかっただろうに。

    北海道各地の小中学校が休校。まぁ分かる。
    学校が休みになると、子供の行き場所に困る。
    家で子供の面倒を見る人が必要。
    分からなくも無いのだけど、そんな事を言っている場合なのか?
    少子化で子供が少ないのに、仕事のために子供は死ねと?

    『北海道と札幌市の判断は別』札幌市の休校は1日遅れ #札幌市教育委員会 が炎上 #新型コロナウイルス - NAVER まとめ
    https://matome.naver.jp/odai/2158270727403813101

    『札幌市教育委員会は政令市のため、北海道と別の判断となります』 というわけで、明日は通常登校ですと小学校からメール来ました。 そんな札幌市の小学校は、給食時の会話禁止などの対応

    NAVER まとめ で申し訳ないのだが、こういう話。
    何故か、札幌は別!
    北海道の中でも、人が多い方の札幌こそ、やるべき。

    よっぽど苦情が殺到したのか、札幌も休校になった。
    私が今日の夕方頃に見たニュースでは、まだ検討中になっていた。
    ブログを書くにあたって、調べていて知ったよ。

    後手後手と言うか、何というか。
    この期に及んで、未知のウィルスを舐めているのだろうか?
    それとも北海道で拡散させて得するような、何か他の狙いでもあるの?

    ちょっと良く分からないな。
    日本を滅ぼそうとする、外国勢力であれば納得か。
    日本はスパイ天国と言うし、スパイが犯人とかね。
    まさか日本人が、日本を滅ぼそうとしないよな。まさかな。

    いつまで続くのか、新型コロナウィルス騒ぎ。休校1週間では、足りなさそうだ
     
2020-02-25 23:49 [Tue]

増えていく地図の数字が気になる

    » 日記
    あー、やべえわ。時間の問題に感じてしまう。

    目先の利益が何よりも大切だ!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1866.html

    安心できる要素が、何一つ無い。転落途上国、日本の絶望か。
    今日のテレビでは、ワクチンが出来るまで18ヶ月かかると言っていた。

    こんな有様で、1年半もサバイブ可能なのか?
    流行が収束した頃に出来るかも?とも言っていたし、
    その頃には変異している可能性もあるよね。ネガティブにしかならないよ。

    今日もまた、新型コロナウィルス感染者が増えていたね。
    もう毎日、更新していっているじゃん。
    前も書いたけど、1年半もサバイブ可能なのか?

    特に気になるのは、北海道の感染者数。
    東京は人が多いから、感染者数が多い。分かる。
    でも、北海道の感染者数は何事なの?
    東京に次いで、北海道の感染者数が日本で2位なのだけど。

    一番危険なのは東京。次は北海道。……え?東京周辺じゃなく?
    日々、更新されているから、東京で爆発的に増える可能性もある。
    もちろん、北海道で爆発的に増えて、ぶっちぎりの1位になる可能性もある。

    いくら人気の観光地の一つとは言えね、これは怖い。
    マジで感染する危険性大。札幌住みの私は、もう駄目かもしれない。

    東京の封鎖、北海道の封鎖。そんな勇気も、実行力も無いだろうしな。
    日本全体が危機的な状況なのに、
    「クラスター」とか言って、ドヤ顔している場合じゃない。
    おい!それってヨォ!"集団"感染って意味じゃないのか?

    超高齢化社会の日本。手遅れかもしれないが、本気で何とかしてくれ。死ぬぞ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring