2020-02-24 21:56 [Mon]

音のみの、何も映らない4Kラジオ

    » 日記
    4年前に衝動買いした4Kテレビ、ぶっ壊れる。

    心が貧しくなったのかも
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-593.html

    25万オーバーぐらい?安い買い物ではない。噂の4Kテレビだ。
    店員から色々と話を聞いていたようだけど、「本当に大丈夫?」と思ってしまう。

    今朝、起きたら面倒な事になっていた。私の午前中は消えた。
    今まで普通に使えていた巨大なテレビが、映らなくなっていたのだ。
    「なんとかしろ」
    とか言われても、どうにも出来ないよ……。

    音は聞こえる。真っ暗で、映像が映らない。
    普段はリモコン側でしか電源を切らないため、主電源を切ってみる。
    しばらく経ってから、付けてみた。変化ナシ。
    ケーブルが抜けていないか、ちゃんと差し込み直す。変化ナシ。

    説明書も無いし、出来ることは少ない。ハイ、電話ー。
    しかし祝日のせいなのか、なかなか繋がらない。
    結構、待ったわ。電話が混みあっているのは久しぶりだ。

    最近、何故か頻繁に家電が壊れる。
    何とかなる場合もあるけど、電話する場合もある。
    電話した時は、すぐに繋がっていた。今日は人多すぎ?
    それともコールセンターの人少なすぎ?祝日だしなぁ……。

    5年保証のおかげで、問題なく直してくれる事になった。
    これまた、いつもならば、その日のうちに直しに来てくれた。
    今日は駄目だったよ。「修理しに行くよ」の電話が無かった。
    おそらく明日こそは、直してくれるはず。

    主にテレビ大好きな両親が困っている。
    録画した番組をよく見る妹も困っている。
    助けてー。

    4Kラジオだったのが、さっき電源を付けたら、薄っすらと映った。4Kテレビだ!
     
2020-02-23 21:56 [Sun]

失敗続きで、私には何もない

    » 日記
    私は、実績が無い駄目人間。そりゃあマウントも取りやすい。煽りたい放題だ。

    SNSアプリのやり取りで、会社の天才同期を呆れさせた。イラつかせた。
    「論理武装すんな」と。

    ブログを書く要領で、ノリノリで書いていたら、誤解されたのだ。
    「そんな意味で言ったんじゃない」と、私もイライラ。
    結局、求めていた話ではなく、正論をぶつけられて終了。
    (なんだコイツ、と震えていたけど) 私は大人しく引き下がった。

    知りたくも無かった、残酷な現実の話にまで発展して、大ショック。
    イライラもするが、無駄に落ち込む事もあり、もう色々と疲れたよ。

    これはもう同期とは分かり合えない。聞く耳なし。
    私は同期と話せる立場にいない。
    環境が変わり過ぎて、遠い存在になり過ぎた。
    「オマエは絶対に間違っている」という圧を感じる。

    原因、私のコミュ障。限界だ。
    自殺はしないけど、気持ちは良く分かった気がする。
    私には、まだ根拠のない自信があるから大丈夫。イキロ。

    本気でぶつかって来る人間と付き合いがあるだけ、
    私の環境はまだマシなのかなと思うと、辛い。

    人生いろいろ。人もいろいろ。
    決して、バラ色ハッピーな人生を歩んでいるわけじゃない。
    誰だって何か悩みがあるはず。
    辛さを披露、暗いオーラ全開よりも、明るくスルーした方が良いと思った。
    だから伝わっていない事もあって、誤解を生む。私のコミュ障の一端。

    何の事か分からないと思うけど、私はココに書く事によって、少し落ち着いた
     
2020-02-22 23:58 [Sat]

結構、本気の雨が降った

    » 日記
    何だか季節が良く分からない状況。

    北海道 753の法則とは?
    https://tenki.jp/forecaster/seiyaebina/2020/02/22/7567.html

    今日(22日)の北海道は、午後は雨や湿った雪の降った所が多くなりました。明日(23日)は強い冬型の気圧配置で、日本海側を中心に猛吹雪になる恐れがあります。北海道付近に天気図上で等圧線が3本あると注意報クラスの強風が吹き、5本では警報級の風となる可能性があります。明日はこの法則が当てはまるかもしれません。また、7本では数年に一度の危険な状態になるといわれています。これを気象関係者の間では、753の法則ということがあります(4hPaごとに等圧線が描かれている場合)。

    スマン、天気図の等圧線を見ていると、指紋に見えてしまう。
    線の間隔が狭いと、ヤバそう感は伝わってくる。

    今日は久しぶりに雨が降った。しかも無視できない、傘が必要なレベルの雨。
    ザーザーと音が鳴っていて、気温が低ければ大雪になっていたと思う。

    昼間は天気が良かった事もあり、雪が結構融けた。
    その結果、車道を走る車の音が、完全に雨の日の音だ。
    冬の雪道の音じゃない。春が近づいているのだし、正しいのかもしれないけど、
    いつも、こんなだったけ?と思ってしまう。

    「あー春かー」と思いきや、明日は猛吹雪の予報。
    ガクンと気温が下がって、雨だったのが雪に変わる。
    あれー?

    「でも、日本には四季があるから」冗談でも、いつまで言い続ける事が出来るのか
     
2020-02-21 23:07 [Fri]

今を生きている奇跡

    » 日記
    今日は私の誕生日。また今年も誕生日を迎える事が出来た。

    ガンクロー○○周年記念3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1493.html

    記事タイトルを考えるのが厳しくて連番にしたけども、
    よくよく考えてみると、連番だと歳がバレやすくなる事に気が付いた。
    来年からは、また何か考えよう。

    記事タイトルの連番を防ぐために、別タイトルにした。
    しかし、ありきたりだな。何気ない記事の、何処かのタイトルが被りそうだ。
    そもそもFC2ブログの記事タイトルは被ると、どうなるのだろうか?
    ちょっと検索してみたけど、分からなかった。誰か教えて。

    > 「苦悩と堕落と絶望」の3点セット
    2017年に書いたキーワードを引きずり続ける。
    昨日の記事の通り、まさに3点セットに苦しんでいる。
    去年(2018年)に書いた「チョー楽観的な希望」とやらは、現在存在しない。
    1年ごとに、悲観と楽観が繰り返しているのかな。

    ずっと書いていたから、また書こう。

    また一つ歳を重ねてしまった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-274.html

    さらにもう一つ歳を重ねた時に、稼ぐ手段が無かった場合、
    私は苦悩と、堕落の他に「絶望」を手に入れる事でしょう。

    今は稼ぐ手段を手に入れた未来を夢想して、頑張っています。

    そもそも初出は2015年。5年前だから、5歳の時だね。ウソデス!
    どうやら稼ぐ手段が無くて、絶望したらしい。苦悩と堕落と絶望な。

    その後、2016年は「チョー楽観的な希望」。
    2017年に再び「絶望」、2018年は「チョー楽観的な希望」。
    2019年は「絶望」。悲観と楽観の繰り返しだよ。

    もう分かったね?そう、今年は楽観の年。悲観していない。
    今の私は「絶望」していないぞ。
    ただし、「チョー楽観的な希望」とやらも、持ち合わせていない。
    ようやく堅実に歩みを進めているところかな……。

    「苦悩と堕落と絶望」の3点セット、もう要らない。イケイケ!

    私の運命を変えた本
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html

    「運命を変えた」は、少し大げさかもしれない。
    少なくとも私の今までの人生において、ベスト3に入る本だ。

    それもこれも、上リンク先の本のおかげかな。
    何度も書いているけど、本気で感謝。
    1歩1歩、カメの歩みが出来ていると思う。それだけで安心感が違う。
    私は確実に前に進んでいる。

    ガンクロー○○周年記念3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1493.html

    私の場合、老人になってから確実に、
    「若い時にアレをしたかった、やっておくべきだった」
    と後悔する人生になると思う。何に後悔するのかは不明。
    不明だけど、何かしら後悔していそうだ。
    若さを生かした活動のイメージが、乏しいのが原因か。

    老いのイメージについては、さっぱり分からない。
    いつかは間違いなく、老いて、衰える。
    5年前と今で、確実に老いて、何かしら変わっているはずなのだが、
    さっぱり思い当たらない。直接、5年前の自分と会って、比較したいぐらいだ。

    出来なくなった事よりも、出来るようになった事の方が多い。
    若さなのか。見えない所で、年々衰えているはずなのだけどな。

    ただ、まぁ5年前と今では、今の方が気持ち的に年寄り。
    若いはずなのだけど、若くない自覚もある。
    恋愛は難しい。結婚についても、難しくなってきているのかもしれない。
    「さっさと諦めろよ、まだ諦めてなかったのか?」
    そんな事を言う人もいるけど、諦めたら、そこで試合終了じゃねーか。

    これから辛い現実が幾度となく、やってくる。それでも目一杯、今を生きろ
     
2020-02-20 23:59 [Thu]

目先の利益が何よりも大切だ!

    » 日記
    あーあ……。やっちまったなぁ!

    北海道で5例目、新型肺炎 雪まつり会場で感染  :日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55878500Q0A220C2L41000/

    札幌市は20日、北海道で5例目となる新型コロナウイルスの感染者を確認したと発表した。同市内に住む40代の日本人男性で、保健所の調査で男性は道内3例目の男性患者とさっぽろ雪まつりの大通西2丁目会場にあるプレハブ小屋で事務作業にあたっていたことがわかった。市担当者は「いわゆる市中感染にあたる」との見方を示した。

    雪まつりに紛れ込んでいた。しかも、大通り公園。

    不安とストレスでいっぱいだよ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1844.html

    雪まつり、頑張ってせっかく作ったのは分かる。
    だけど、今のタイミングでやってはいけない気がするわ。
    もはやオリンピックですら危ういと思う。
    白人様によるアジア差別が拡大しないと良いね。

    1月29日に私が書いた記事。不安とストレスは無くならない!
    やっぱり感染しちゃったか、としか思えない。

    大通り公園はさぁ、結構な人通りがあるわけよ。
    私が行っていた会社も、大通り公園の隣を通って、
    角をちょちょいと曲がった所にあった。直接、雪まつりを見るつもりが無くても、
    会社と家を行き来しているだけで、作っている様子も、壊している様子も見られる。

    今は会社に行っていないけど、大通り公園の近くを通る人はマズいだろう。
    いや、もはやアウトかもしれない。
    地下鉄「大通り」駅があるぐらいだぞ。当然、地下鉄は人がたくさん居る。

    プレハブ小屋で事務作業をしていた人は、どれだけウィルスを拡散したのか。
    検討もつかない。

    北海道で5例目、新型肺炎 雪まつり会場で感染  :日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55878500Q0A220C2L41000/

    札幌市によると、3例目と5例目の男性患者らは雪まつり会場で仕事をともにしていたものの、不特定多数の来場者と接する業務にはついていなかった。秋元克広市長は「限られた空間で感染しているため、過度に心配しないでほしい」と呼びかけた。

    本当に?

    私や妹が感染しても、まだ生き残る可能性はある。
    日頃の疲れや、衰えなどから、両親は危ないかもしれない。
    更に危ないのは、介護中の祖父母だ。命の問題になる。

    ついにマスクが無くなった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1865.html

    新型コロナウィルスの潜伏期間ってヤツは、本当に厄介だわ。
    もはや感染するしかない。札幌での感染者は3名になった。
    何処に潜んでいるのか、分からない。

    昨日は3人と書いたのに、今日は5人。
    ヤバいよ、ヤバいよー。

    最初に新型コロナウィルスの話が出始めた頃。
    父はまだ鼻で笑っていた。今や「なるべく外に出たくない」と言う。
    外に出た時は、アルコール消毒を念入りにやっているそうだ。

    だが、本当に不要不急の外出厳禁だな
    (映画を観に行きたかったのだが、諦めた方が良いのか……?ぅぁぁ)。

    昨日も書いたが、私が「映画を観に行きたかったなー」と言うと、
    「絶対にやめておけ」と父が言うのだ。
    安心できる要素が、何一つ無い。転落途上国、日本の絶望か。
    今日のテレビでは、ワクチンが出来るまで18ヶ月かかると言っていた。

    こんな有様で、1年半もサバイブ可能なのか?
    流行が収束した頃に出来るかも?とも言っていたし、
    その頃には変異している可能性もあるよね。ネガティブにしかならないよ。

    怪我の功名を期待するしかない。転落は今更仕方ないが、明るい未来になれよ
     

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring