2020-01-29 23:45 [Wed]

不安とストレスでいっぱいだよ

    » 日記
    ついに北海道にも来てしまったね。

    新型コロナウィルス。日に日に感染者と犠牲者が増加中。
    収まるどころか、絶賛流行中。
    気になり過ぎて、毎日のように情報を探して見ている。

    国立感染症研究所 感染症情報センター
    https://nesid4g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2019_2020/trend.html

    上リンク先は、インフルエンザの流行レベルマップ

    今年度は早い段階から「インフルエンザが大流行」と言っていたと思う。
    実は、今は状況が悪化している。
    地図を見ると、真っ赤になっているのが分かる。とても分かりやすい。
    当然、警報レベルの場所も多い。
    一度インフルエンザにかかった人でも、もう一度かかると、テレビで聞いた。

    体が弱っていれば、インフルエンザになりやすいのは分かると思う。
    新型コロナウィルスについては、感染経路が不明。
    感染経路は不明だが、体が弱っていても大丈夫なはずが無いだろう。

    インフルエンザで更に体が弱っているところに、
    新型コロナウィルスというダブルパンチになる可能性がある。
    大丈夫か?

    日本は、人口で中国に負けている。
    新型コロナウィルスの感染者数、犠牲者数は、中国が圧倒的に多くなる。
    しかし比率で考えると……?
    最終的には、日本も中国に負けず劣らずの犠牲者数になるのではないか。
    そんな恐ろしさを感じる。

    アメリカで「パンデミックじみた」インフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に
    https://earthreview.net/2020-on-track-to-be-worst-us-flu-season/

    わりと世界中が、この中国の新型ウイルスの推移を気にしているのですけれど、しかし、アメリカも感染症で大変なことなっていることを数日前に知りました。

    実は、アメリカでは「史上最悪規模で季節性インフルエンザが流行している」のです。

    個人サイトへのリンク。どうやらアメリカでは、
    日本よりも圧倒的に危険な、インフルエンザが流行中の模様。
    新型コロナウィルスの情報ばかりに気を取られていたけど、
    世界では、どんどん大変な事になっていっている。
    ウィルス戦争でもやっているのか?

    第71回さっぽろ雪まつり|大通公園に雪像がお目見えする、見逃せない冬のイベント
    http://www.sapporo.travel/event/winter/sapporo_snow_festival/

    第71回さっぽろ雪まつり
    大小の雪氷像を見て雪と遊ぶ3会場。世界中から観光客が訪れるイベント

    大通・すすきの会場:2020年2月4日〜11日
    つどーむ会場:2020年1月31日~2月11日

    もうすぐ雪まつりだぞぉ!みんな絶対(ぜってぇ)見てくれよな!

    ハハッ!タイミングが悪いね。
    「北海道で新型コロナウィルス感染者が出た」話を良く出来たな。
    もみ消さなかったのは偉い(いや、普通の事だけど、なんかね)。

    日本に居て、ニュースを見る人ならば、知っているだろう。
    「今年の雪まつり、どうしようかなぁー」
    ぐらいには思っているだろう。
    はて、外国人の皆様方へのお知らせは?

    もう日本も、すっかりグローバル化してしまった。
    少し外を歩くだけで、外国人を目にする。
    中国人・韓国人が多いけども、白人や黒人もいる。

    中国からウィルスが来て、日本で広まり、更に世界へ拡散。
    既に色々な国で感染者がいる。間違いなく中国が悪い。
    しかし、日本も片棒を担ぐ事にはならないか?
    あまりにガバガバな対策をしていると、世界から批判が来るのでは?

    図太い中国ならば、「うるさい黙れ」と言えるだろう。
    日本の場合、ペコペコして、多額の賠償金を世界にバラ撒いたりしてな。

    雪まつり、頑張ってせっかく作ったのは分かる。
    だけど、今のタイミングでやってはいけない気がするわ。
    もはやオリンピックですら危ういと思う。
    白人様によるアジア差別が拡大しないと良いね。


    そして私自身、死ぬかもしれない。
    1週間はまだ経っていないと思うけど、咳が出続けている……。
    今はかなり咳が収まった。今度は体がダルい、頭が痛い。
    正月に熱を出したばかりなのに、まさかの二度目のインフルエンザなのか?
    勘弁してくれぇ。

    新型コロナウィルスの事もあるし、あまり外に出られそうにない
     

ブログ内検索
カレンダー
    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring