2019-10-23 21:53 [Wed]

テキパキと退院、将来の自分の姿

    » 日記
    祖父が本日退院。元気そうだった。

    既に許容量を超えているのでは?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1736.html

    そして、今日。同じ病院の違う医者に診て貰った結果、
    祖父は検査入院をする事となった。突然の事でドタバタ。

    数時間の検査後、その日のうちに(今日)原因が判明。痔だった。
    痔なのに、あやうく風邪薬を飲むところだった。
    原因が判明して良かった。これで治るだろう。

    支払や片付け、整理などで、もっと時間がかかるかと思いきや、
    意外と早く帰宅する事が出来た。1時間ぐらいで退院完了。

    受付が狭い、係りの人が少ないにも関わらず、並ばなかったのだ。
    すんなりと入院費、治療費の支払いが終わった。
    忙しいであろう看護師さんが、祖父の着替えを手伝ってくれた。
    早い時間に行ったおかげかな?
    ほぼ1日がかりになった入院の方が大変だった。

    病院はあまりお世話になりたい所ではないね。
    みんな、そうだろうけどさ。
    私は小さい頃、一度で良いから入院体験をしてみたかったぞ。
    今の私ならば、お断りだ(エロい看護師がいるならばアリか!?)。

    爺ちゃん婆ちゃんばかりで、ベッドの上でジッとしている。
    眼が開いているけど、動かない。
    テレビが付いている病室だけど、私が行った6人部屋では、
    誰一人としてテレビすら見ていなかった。健康寿命ってコワイ。

    私が入院したら読書し放題、PSPとDSをプレイし放題な生活を送る。
    楽しそうにも思えるけど、病気にもよるわな。
    健康な状態で、○○し放題の方が一番良い。

    老人になると自分もああなるのかと思うと、非常に心が重い
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring