2019-10-26 23:40 [Sat]

ベジータ王子は家庭でも大活躍

    » 日記
    野菜王子だもんな。こんな冷蔵庫すっかり忘れていたよ。

    「VEGETA夏の美味しいキャンペーン」実施中!
    https://dragonball.news/news/n190624365.html

    鮮度とおいしさを保つ冷凍冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」と、アニメ『ドラゴンボール超』の「ベジータ」のコラボレーション企画! 「VEGETA夏の美味しいキャンペーン」が、6月1日(土)から8月18日(日)の間で実施中!!

    実施期間は既に過ぎている。スマンな。
    そんな事よりも画像に注目!
    飛び上がって元気いっぱいのトランクス少年。
    ブルマと、ブルマに抱かれているブラ。
    スーパーサイヤ人ブルーでかっこつける王子。

    見た瞬間、クレヨンしんちゃんを思い出してしまった。
    家族構成は同じだ。年齢はベジータ家族の方が上か?
    ベジータが怖い顔をしているけど、完全にザ・家族!
    誇り高きサイヤ人の王子が、パパをやっているように見える。

    東芝 冷凍冷蔵庫べジータ[VEGETA]
    (人参を吐き出しそうな冷蔵庫だけど、大丈夫なのか)。
    テレビのCMで見たような気もするし、初めて見たような気もする。
    歴史は長い。チラと検索したところ、2012年には既に登場している。
    7年も活躍し続けている冷蔵庫だ。
    そりゃあ、冷蔵庫をいつもチェックしている人でもなければ忘れるよ。

    ひろし並みに、いや、ひろし以上に大活躍のパパ(冷蔵庫として)
     
2019-10-25 23:59 [Fri]

寝過ぎたせいで眠りが浅かった

    » 日記
    とりあえず朝に目覚める事は出来た。問題は睡眠の質。

    いくら寝ても勝てない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1743.html

    昨日の疲れが残ったのか、寝過ぎた。

    寝過ぎたせいなのか、今度は睡眠が浅すぎた。
    昨日ブログを書いた後に寝たのだが、3時間ほどしか眠れなかった。
    しかも寝付きが悪く、寝た気がしない。
    寝ているのか、どうなのかすら曖昧。気が付くと少しだけ時間が過ぎていた。

    いくらでも眠れる!と思っていたのに、難しかった。
    起き続けていても問題が無かったのではないかと思う程だ。

    そして、今日もまた夕飯後の睡魔に負けた。理想の生活リズムに近づけない
     
2019-10-24 23:59 [Thu]

いくら寝ても勝てない

    » 日記
    昨日の疲れが残ったのか、寝過ぎた。

    昨日は疲れて眠かったけど、頑張って夜まで起きてから寝た。
    おかげで今日の朝は、難なく起きる事ができた。
    一度に8時間の睡眠は満足感が高い。

    これで一日中、元気に活動して、また夜に眠る事が出来る!
    正しい生活に舞い戻る事が出来るぞ!

    ……と思いきや、そうでも無かった。
    その後も、昼食後、夕飯後と、いつも通りに睡魔に襲われて、
    襲われるがまま、寝てしまう。
    合計すると、一日のおよそ半分は寝ていた事になる。それぐらい寝た。

    はー、やっちまった。
    食事の後の睡魔が強すぎる。やっぱり勝てないよ。
    そう簡単に理想の生活リズムを手に入れる事は出来ない。

    早起きしたくても出来ない、続かない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1575.html

    くそー、誰かの知恵を借りたいぐらいには辛い。
    せっかくの早起き本も、何故か英語勉強本だったしな。
    な、何を言っているのか、わからねーと思うが……。

    とりあえず、まだ負けじゃない。明日も起きて、ちゃんと活動するよ
     
2019-10-23 21:53 [Wed]

テキパキと退院、将来の自分の姿

    » 日記
    祖父が本日退院。元気そうだった。

    既に許容量を超えているのでは?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1736.html

    そして、今日。同じ病院の違う医者に診て貰った結果、
    祖父は検査入院をする事となった。突然の事でドタバタ。

    数時間の検査後、その日のうちに(今日)原因が判明。痔だった。
    痔なのに、あやうく風邪薬を飲むところだった。
    原因が判明して良かった。これで治るだろう。

    支払や片付け、整理などで、もっと時間がかかるかと思いきや、
    意外と早く帰宅する事が出来た。1時間ぐらいで退院完了。

    受付が狭い、係りの人が少ないにも関わらず、並ばなかったのだ。
    すんなりと入院費、治療費の支払いが終わった。
    忙しいであろう看護師さんが、祖父の着替えを手伝ってくれた。
    早い時間に行ったおかげかな?
    ほぼ1日がかりになった入院の方が大変だった。

    病院はあまりお世話になりたい所ではないね。
    みんな、そうだろうけどさ。
    私は小さい頃、一度で良いから入院体験をしてみたかったぞ。
    今の私ならば、お断りだ(エロい看護師がいるならばアリか!?)。

    爺ちゃん婆ちゃんばかりで、ベッドの上でジッとしている。
    眼が開いているけど、動かない。
    テレビが付いている病室だけど、私が行った6人部屋では、
    誰一人としてテレビすら見ていなかった。健康寿命ってコワイ。

    私が入院したら読書し放題、PSPとDSをプレイし放題な生活を送る。
    楽しそうにも思えるけど、病気にもよるわな。
    健康な状態で、○○し放題の方が一番良い。

    老人になると自分もああなるのかと思うと、非常に心が重い
     
2019-10-22 23:59 [Tue]

今日は今年限りの祝日

    » 日記
    令和になってから5ヶ月以上が経過。もう平成も過去か。

    即位礼正殿の儀、テレビのライブで観たよ!
    意外と短くてビックリ。
    「これだけのために沢山の国から偉い人たちが集まったのか」
    と父が言ったが、私も同感だった。
    その後、19時頃から饗宴の儀が行われて納得。
    まだ儀式は続いていた!
    気が付くのが遅くて、ツイッターで画像をチラ見しただけで終わった。

    即位礼正殿の儀の方は、テレビの酷さが出ていたな。
    テレビの限界でもある?

    各局によって、カメラアングルが違うのは分かる。
    ただ放送する長さが全然違ったのは、分からない。納得できない。
    ある局はすぐにCMを入れるのに対して、他の局では丁寧に放送していたり、
    儀式に対する意識の違いが明らかだ。
    「視聴率が取れれば、それで良い」の考えを重要な儀式でもやるかね。

    私が観たライブでは、安部首相が一人で万歳しているように見えたぞ。
    実際に他の人も万歳している様子を見たかった。
    ツイッターの画像で、他の人も万歳をしていたのを知った。

    「他の国から来た偉い人たちは万歳をしなくて良い」
    とか余計な解説、アナウンスが入ったけど、
    そもそも他の人の様子が映らないというね。
    そう、余計な解説、アナウンス。これも気になったわ。

    本来、静かに、厳粛な雰囲気で行われるであろう儀式を、
    解説、アナウンスで、ことごとくぶち壊していた。
    天皇陛下が話す前に鳴らした鐘の音とか、ほとんど聞こえなかった。

    テレビ、駄目ですわ……。ぶっ壊れている。

    礼砲を撃った場所との位置関係が良く分からなかったけど、迫力があった
    (これまたテレビとして位置関係をカメラで見せられていないのは失格だろ)。
    ガラス窓が揺れている様子から、衝撃も伝わった。
    そう何度もあるような儀式じゃないのに、出席しなかった偉い人は残念だったな。

    令和が始まってしまった。良い状況とは言えないけど、明るい未来になってくれ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring