2019-09-28 22:44 [Sat]

29度を突破して汗ダラダラ

    » 日記
    久しぶりにクッソ暑かった。

    北海道 10日ぶりに夏日
    https://tenki.jp/forecaster/kamanyan/2019/09/28/6101.html

    今日(28日)の北海道付近は、上空1500m付近に8月下旬並みの暖かい空気が入り、道内の最高気温は平年より4度前後高い所が多くなりました。
    午後3時までの最高気温は、札幌市内の北側、小樽市寄りにあるアメダス観測点の札幌市手稲山口で道内で最も高い25.9度まで上がるなど、8地点で最高気温が25度以上の夏日となりました。道内で夏日の地点があるのは、9月18日に奥尻で25.3度まで上がって以来10日ぶりのこととなります。

    札幌は26度近かったのか?
    天気予報を見ても、明日の話ばかりで今日の話は無かった。
    今日と明日の比較を見る限り、おそらく今日の気温は24度以上。

    そして、私の部屋の室温は29度を突破。勘弁してくれ。
    窓を開けても全然、室温が下がらない。
    エアコンを使うのはどうかと思ったので、扇風機で耐えた。
    風が弱かったのが原因なのか、日差しが強かったのが原因なのか。

    日中、外に出てみると、そこまで暑くは感じなかった。
    暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気温。
    家の中が全体的に暑い。窓を開けているのに、涼しくならなかった。

    夜になって、ようやく家の中が涼しくなった。
    外は相変わらず、暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気温。
    良い造りの家と言えるのかな。暑いのは勘弁して欲しいが、贅沢か。

    今週は平年よりも気温が高いらしく、なかなか秋っぽさを感じられない
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring