2019-09-23 23:59 [Mon]

1日中、夕方5時過ぎぐらいの暗さ

    » 日記
    電気を点けなければ、本も読めないような1日だった。

    今日は1日中、雨が降って薄暗かった。
    「台風直撃コースじゃん!」
    千葉の件もあり心配だったが、何とかなった。
    そもそも途中で温帯低気圧に変化。助かったのか。
    場所によっては、風が強くて酷かったようだ。

    北海道 低気圧接近 雨や風はこれからがピーク
    https://tenki.jp/forecaster/kamanyan/2019/09/23/6042.html

    台風17号から変わった温帯低気圧は日本海を北上し、勢力を維持しながら北海道付近に近づいています。北海道地方の現在降っている雨や風はさらに強まり、夕方から夜にはピークを迎えます。

    札幌では日付が変わる頃に雨が止んだ。
    明日は晴れるそうだ。

    台風まだくる? 南海上に発達した雲の塊
    https://tenki.jp/forecaster/y_nakagawa/2019/09/23/6043.html

    台風17号は温帯低気圧に変わったものの、台風シーズンはまだ続きます。南海上には発達した雲の塊があり、その動向が気になるところです。

    2017年10月には超大型で強い台風21号が静岡県に上陸し、ライフラインや交通機関に大きな影響を与えました。上陸せずとも、日本へ接近することにより、雨や風が強まったり、前線の位置によっては大雨となったりすることもあります。暴風や大雨など、災害への備えを改めて確認し、足りない物を補充しておきましょう。

    どうやら、また台風になる可能性の雲があるらしい。
    今までと違い、台風に対して恐怖を感じる。
    いちいちビクビクする日々が続きそうだ。

    ある程度、想定しておけば慌てないはず。決して油断するな
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring