2019-09-07 22:00 [Sat]

お店による違いが気になる

    » 日記
    せっかく買い替えたのに、全然乗らない新しい車。

    新しい車はワクワクするね
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1688.html

    新しい車が実家に来てから、もう1週間が経つのか。
    全然使われず昨日になって、ようやく2回目の運転を父がした。
    車屋さんからは「何回乗った?調子はどう?」なんて電話が来ていたが、
    一切乗っていないぞ!

    新しい車に乗り、家具屋へ行く。消費税が上がる前に買うのだ。
    初めて入った家具屋だったけど、もっと早く知りたかったな。
    そこそこのお値段でオーダーメイドをしてくれる。
    「もうちょっとこうだったら良いのにな」
    カタログの家具に対してワガママが言える、こだわりに出来る限り答えてくれる。
    今度家具を買う機会があれば、私ならば第一候補の店だな。
    ニトリ信者の親はどうだか知らんが……。私が妄想していた最高の家具屋に近い。

    営業のレベルは普通?
    車屋>>家具屋>>(越えられない壁)>>携帯ショップ
    営業の人のイメージ通りな感じ。とにかく携帯ショップが酷いだけだ。
    車屋が特別に凄く、営業レベルが高い。携帯ショップと比べて悪かった。
    家具屋と車屋を比べても、車屋の方が上。凄い出来る人だと思う。

    家具を見て、目的の家具を購入。なんとなく(?)、勢いで家具の衝動買いもした。
    私のマネーではなく、両親のマネー。満足のいく買い物が出来たようで良かった。
    そして出来る有能営業マンな車屋さんへ、タイヤなどの付属品を取りに行った。
    相変わらず元気だったなぁ。
    アフターケア半端なし。丁寧にドリンクまで出てくるし、まるでカフェだわ。

    家具屋で面白かったのは、このドリンクだな。
    お盆に乗せた缶コーヒーと、缶のお茶が出てきて驚いた。
    さすがの携帯ショップでも、コップにドリンクを入れてくれたぞ。
    スタッフのミスなのか、普段からそうなのか……。
    客に缶でドリンクを出すのはアリなのか、ナシなのか、分からなくなってきた。

    新しい車の疑問点が解決。父は自信を持ったようだった。今後の活躍を期待
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring